JPLAY FEMTO満足です [オーディオ]

というわけで、放ったらかしてたJPLAYServerの件ですが、やはり気になる。

駄目だったのは、音源データがリモートにあるとコントロールソフトBubbleUPnPでアクセスエラーが出ちゃうこと。
データを、入っているSSDごとコントロールPCに移設すると問題なく音出るので、普通に使えるのだけど、リッピングしてジャケ写とかタグの付け直しとかやるためにはどうしても3rdPCに置きたい。コントロールPCはコアモードで動いているので無理なのね。まあJPLAYでタグって意味ないんだけどね´Д` )

で、本気出しましたw

あれこれやってみて結局のところ、引っかかるのは音源フォルダーの使用許可がないのでアクセス拒否を喰らっているからで、そこを解決すればいいのだけど、悲しいかなWINコマンドの専門家ではないので、JPLAYの本家フォーラムを参考にしつつ作業してもあれこれと問題が出て、音が出るまで3日もかかっちゃった(^^ゞ

でもまあ苦労したかいあって、コントロールPCに同居してたときよりさらに音が良い!・・・気がする
もうぜんぜんこれでオッケー。安定性もすこぶる高くて、コントロールポイントのアンドロイドの電池がなくならない限り全くおかしな挙動はない。
1日中ローカルデータとTIDALでず~っと素敵な音で音楽を流していられる。最高ですよ。
IMG_6576.PNG
これはiPhoneでのコントロールソフトmconnectの画面。字バケしちゃうのがアレだけど・・・

いやでもほんとの話ね、音に関しては今度出たJPLAY FEMTOってまじにスゴイですよ!
PCで音楽を聴いているなら、絶対に体験した方がいい。PC1台+USB DACだけで音出せるし、ミニマム構成でもたぶん驚くと思いますよ。

まずは体験版( ̄^ ̄)ゞ


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

やなぼー

音にこだわり出すと、キリがないですからね~f^_^;)
自宅に変電所建てちゃったなんてのを、テレビで見ましたよ!
by やなぼー (2018-11-10 05:53) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

そうなんですよね~。凝り性の人は大変だと思いますわw
良い塩梅に耳もバカになって、細かい違いなんて分からないのでいまスゲ~幸せです( ´ ▽ ` )ノ
by パグ太 (2018-11-10 09:39) 

tai-yama

JPLAYさんの中では「さくら学e(イーン)」と認識しているのかも。
(null)と記載されている所にも実はなにか表示されるんだろうな。

by tai-yama (2018-11-10 19:43) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

あい~んって感じですなw
英語圏の人が作ると、2バイト文字に関して無頓着なのでありますね。
こういうところに、多様性が重要などというお題目の無意味さが現れておるわけですよw
by パグ太 (2018-11-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント