さくら学院☆2017 ~放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト~ [さくら学院]

で、夜公演「さくら学院☆2017 ~放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト~」ですよ。
IMG_5662.JPG
800番代なので、かなり遠い・・・(^^;

さくら学院には幾多の部活動がありまして、いつもは決まったメンバーで活動するわけですが、それをシャッフルしちゃおうという趣向であります。これまたワタクシは初めて観るので期待モリモリであります。

最初に登場したのはテニス部
news_xlarge_DSC_9589.jpg
ただでさえ可愛い4人がむっちゃ可愛い衣装でラケットを持って歌い踊るのでありまして、初めて観たワタクシには衝撃が強すぎで、ほぼアホになっておりました(^^;

次は開演時のMCで観客を煽りまくった新聞部
news_xlarge_DSC_4182.jpg
「Brand New Day」を岡田愛と岡崎百々子が演るのでありますが、間奏の振り付けは岡崎さんが作ったそうです。初代の紺のブレザーを着た二人ともダンスが美しいので、これまたアホになってました(^^;

そして科学部
news_xlarge_DSC_9640.jpg
「Welcome to My Computer」ですよ!あとで岡田愛が自分たちもやったことないのに~って悔しがってましたがマジ名曲です。
無表情でロボットのような不思議な振りでムーンウォークなんぞもあり、メンバーの新谷ゆづみはなかなか出来なくて困ったって言ってましたが、いやいや素晴らしかったですよ。
シャットダウンした彼女たちへの大声援がそれを証明してます。

ここでMC。そして、あの部活が復活です!という愛の煽りからのド~ンザワザワ~というイントロに衝撃ですよ。
なんとギミチョコ!重音部BABYMETALです。
news_xlarge_DSC_9649.jpg
日高麻鈴と藤平華乃がゆいもあ、麻生真彩がすうさん役。
ウォ~ともウワ~ともつかない大声援のなかチョコレ~でスタート。
ダンスすごいす!
サイドの2人ともツインテ。華乃のはバネみたいな巻きがついていてモロもあさんですよ。
なぜに昼の時点で予想できなかったのだと頭の片隅で思いましたが、目の前の光景が凄すぎて、これまたほぼアホになってました(^^;

この猛烈で激烈な衝撃を言葉にするのは不可能であります。
これはハマる!ゼッタイ夢中になる!どうしてもまた観たい!

僕は武道館の頃にバンド付きライブ動画にヤラれちゃいましたが、アイドル100%だったころのBABYMETALをもし観てたら、全然違う視点でファンになっちゃいますね、これは(^^;
結局、いつ最初に観てハマったかがその印象と視点を決定しているのではないかと思うんですよ。なので、最近ファンになった人は、次のシャッフルナイトを観てみるといいかもしれないw

で、MA-METALです!MARINMETALです!KANOMETALでふっ!というお約束で、「SEE YOU」と久しぶりに叫んで、原初のBABYMETAL体験は終わりました。
まだ思い出すとドキドキするのですよ。3人のダンスの大きさもシンクロも素晴らしかったし迫力が凄かった・・・
あぁ、また観たいよ。

これでシャッフルユニットは終了して通常のライブに戻ります。
まずは「ベリシュビッッ」
ペアになって踊る曲なので、会長が1人になってましたがあたかも相手がいるか如くに踊っているのが印象的でした。
そして、「君に届け」。MCを挟んで「Magic Melody」素敵な曲です。要所要所を会長が締めてしっとりと歌いこんでました。

本編最後は「マシュマロ色の君と」
最後近くで初めてちょっとミス。でも感極まっちゃってるワタクシには全く無問題です。むしろ良く今までミスなくやってきたなって思うのです。
今年の「宝物だよ!」はこちら!
news_xlarge_DSC_9701.jpg

アンコールは「HANA*HANA」から
この曲は会長と華乃ちゃんが活躍します。やっぱりアホになる(^^;
購買部は吉田爽葉香がお休みなので全員で物販の宣伝です。最後の「ぜひチェックしてみて下さい!」を愛さんが危うく忘れるところでしたが、無事会場全員でやってキラメキ。

最後の曲の前に生徒会長山出愛子が、12人でできなかったことは悔しくて悲しかったけれども、父兄が笑顔で楽しんでくれて嬉しかったですと挨拶。
精神的に一番大変だったのはこの人であろうし、ステージ上で一番負荷がかかっていたのもこの人でした。
よく最後まで頑張ったと思います。それを支えた中3の2人も素晴らしかった。

そして「夢に向かって」
メンバー全員の3人への想いがあふれるようでした。
news_xlarge_DSC_9732.jpg
会場一面がピンクの波で揺れ、声援と拍手がいつまでも止まず、それをじっと立って見ている9人のそれぞれの顔・・・

ピンチが覚醒を呼んだのかもしれませんし、異様に盛り上がる観客との化学反応もあったのかもしれませんが、とにかく素晴らしいステージでした。
なんだか、ずっと忘れられないような、そんな時間でありましたよ。
この日のさくら学院を観れて良かった!

そして、途方もない準備を重ねて、しかしそれを披露できなかった3人の気持ちは想像すらできませんが、それはきっと無駄にはならないと思うのです。これからの彼女たちの力の源泉になってくれるのではないかと期待をしておりますよ。焦らずにじっくり力をためていってくれるといいなぁと思います。


これからの半年間、さくら学院は怒涛の成長期を迎えます。
ずっと見つめていきたいと思っています。あとはチケットだけなのだが・・・(^^;


放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト@O-EAST 2017.10.9

01.スコアボードにラブがある テニス部 Pastel Wind(山出愛子、麻生真彩、有友緒心、森萌々穂)
02.Brand New Day 新聞部 SCOOPERS(岡田愛、岡崎百々子)
03.Welcome to My Computer 科学部 科学究明機構ロヂカ?(山出愛子、日高麻鈴、新谷ゆづみ)
04.ギミチョコ!! 重音部 BABYMETAL(麻生真彩、日高麻鈴、藤平華乃)
05.ベリシュビッッ
06.君に届け
07.Magic Melody
08.マシュマロ色の君と
 ENCORE
E1.Hana*Hana
E2.キラメキの雫
E3.夢に向かって

#ステージ写真は音楽ナタリーさんから拝借いたしました。ぜひ読んでみて下さい。
タグ:O-east
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

tai-yama

重音部復活したとは。今後、本家とのカラミもあったりして・・・。
by tai-yama (2017-10-12 00:07) 

パグ太

これがまたすごいのなんのって!←まだ興奮してるw

シャッフルユニットは一夜限りなんですよぉ~残念ながら
でも、BABYMETAL0号機1号機ってどんどん増えてったらオモロイかもw
by パグ太 (2017-10-12 08:57) 

羽根田

こ、腰がぁぁぁぁ
by 羽根田 (2017-10-13 22:29) 

パグ太

羽根田さん、おはようございます!

スタンディング2連発は修行w
by パグ太 (2017-10-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント