さくら学院 2017年度 ~転入式~ [さくら学院]

いよいよ今年も始まりました!
さくら学院2017年度転入式に行ってまいりましたよ。
C_O1DwOVwAAgnot.jpg
もう1年の脳内カレンダーは、さくら学院と共にある父兄であります。
転入式から1年が始まり、卒業式で1年が終わる。桜が咲くとか雪が降るとかよりもよほど季節がきっぱりと意識されるようになってきた今日このごろでございます。
そして1年過ぎるのが異様に早い!怒涛の勢いで過ぎていくのが少々物悲しい初老でありますよ。

物販終わったら暇だったので、会場の隣の東京都写真美術館で開催されていた日本写真開拓史を見学しました。
IMG_5377.JPG
最古の日本人の写真なんぞをジックリと見てから、生まれたてみたいな日本人を見るわけであります。

去年の転入式は2200席の中野サンプラが埋まったというに、今年の転入式はたったの700席しかないガーデンホールでありまして、チケットを手に入れられたのは奇跡のようなものであります。
IMG_5381.JPG
しかもドセン!
一番後ろの席だったけどな。

いつも通りKiss me againのSEからチャイムが鳴って始まったライブは、校歌とも言える「School days」から。
緊張のあまり、ドあたまのソロをすっ飛ばした(途中から復帰)した人もいましたけど、冒頭の合唱部分の指揮がなんと藤平華乃でありまして、深く深く感動いたしました。
続いて「ベリシュビッッ」、「チャイム」と定番曲を。卒業生はもういないけれど、パワーがマックス状態の10人のパフォーマンスであります。
news_xlarge_DSC_3057.jpg
MCをはさんで「HELLO!IVY」から「Song for smiling」。ハツラツとした曲。新録音バンドバージョンいいですわ~
そして次がなんと「アニマリズム」!2014年度の曲ですが、ナマで見るのは初めて。このダンス、スゴイです。これ見れただけでも大満足。本当に素晴らしかった・・・

のに、続いて「君に届け」ですよ!
これも2014年度楽曲。大好きな曲です。
「扉を開けたあの瞬間から、全てが動き出した気がしてた。息つく暇もなく走り抜けて刻んできた、無重力十代デイズ」
ですよ!cAnONさんの歌詞とメロディー、スゴすぎるでしょ。転入生もこの日、自身の扉を開けて走り始めるのであります。

うわ~っと圧倒されたまま暗転。
続いて購買部登場でしたが、吉田爽葉香と有友緒心のコントは更に磨きがかかっており、なんかもうめちゃ笑わせられました。

で、ホームルームで転入生2名の紹介。今年は落ち着いた雰囲気での紹介で良かったですわ。二人とも小5なことに驚き!小6が入らないとまた色々と・・・(^^;
そして、2017年度12人での最初の楽曲はFriendsでした。2年前に小5で入ってきた華乃と爽葉香が、それぞれ転入生とペアを組んで踊っていて、笑顔で新人を優しく包んであげているのを見て、それだけでまたウルってしまうのでありますよ。

続く生徒総会で、7代目新生徒会長に山出愛子。復活したトーク委員長に岡田愛。
新設の顔笑れ委員長に岡崎百々子。復活の教育委員長に中等部2年の麻生真彩がそれぞれ任命されました。

本音を申し上げますと、少々なんだかなぁ~という気分ではあります。

まあとにかく新会長のさらなる成長を願い、いつでも笑顔の二人には頑張って欲しいと思うのであります。気負うことなく、いつまでも伸びやかで明るいさくら学院であってくれ~と切に願っておりますよ。
ワタクシにとっては、毎年度違いはあっても、いつだって最高のさくら学院なのですから。
news_xlarge_DSC_0266.jpg
新生さくら学院。
今年もまた沢山のドラマを見せてくれつつ、目をみはるような成長物語を演じてくれるのでしょう。期待しかございません。


さくら学院 2017年度 ~転入式~ @恵比寿ザ・ガーデンホール 2017.5/7 セットリスト

1.School days
2.ベリシュビッッ
3.チャイム

4.HELLO!IVY
5.Song for smiling
6.アニマリズム

7.君に届け
吉田爽葉香、有友緒心コント
8.ピース de check!(購買部)

 ホームルーム(転入生紹介)

7.Friends

 生徒総会(生徒会役職発表)

8.夢に向かって

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

tai-yama

雪も桜も当てにならない昨今、春を感じるにはちょうどいい式なの
かもしれませんね。冒頭のソロの部分をすっ飛ばした子も卒業する
頃にはプロの顔に・・・・。いい思い出になったり。
by tai-yama (2017-05-11 00:04) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

春夏秋冬、それぞれに毎年決まったライブがありますから、それを見るたびに、あ~春だなぁ~とか秋だなぁ~とか・・・

ソロすっ飛ばしちゃうのは初めて見ましたw
by パグ太 (2017-05-11 08:55) 

山子路爺

今年度はどんな色になるんでしょうね。

by 山子路爺 (2017-05-12 12:02) 

パグ太

山子路爺さん、こんにちは~

全ては山出さん次第だと思っとります。はい。
by パグ太 (2017-05-12 14:53) 

羽根田

転入式 生で観たのね。ふーん。
ま、オリエンテーションでそよに会えるから良いけどねw

転入生の硬い笑顔とちょくちょく真顔になってしまう瞬間を見ると、在校生の一分の隙もないパフォーマンスにやっぱりこの娘達プロだわ…と改めて思いますね。アミュフェス迄の1ヶ月でどこまで仕上げて来るか楽しみです。
by 羽根田 (2017-05-14 04:30) 

パグ太

グギギ・・・オリエン落ちた( ;∀;)
これまでが運が良すぎたので、これからが思いやられる・・・

ホントそうですね~。
それがまた短時間で見違えちゃうから目が離せないという。

by パグ太 (2017-05-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0