RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 2017 [BABYMETAL]

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニングアクトとして、年末のイギリスに続いてアメリカを回っていたBABYMETAL。

日程は以下の通り
4.12 [Wed] ワシントン D.C. / Verizon Center
4.14 [Fri] アトランタ / Philips Arena
4.15 [Sat] ローリー / PNC Arena
4.17 [Mon] シャーロット / Spectrum Center
4.19 [Wed] コロンビア / Colonial Life Arena
4.22 [Sat] リトルロック / Verizon Arena
4.24 [Mon] ジャクソンビル / Jacksonville Veteran's Memorial Arena
4.26 [Wed] オーランド / Amway Center
4.27 [Thu] タンパ / Amalie Arena
4.29 [Sat] マイアミ / American Airlines Arena

日本時間の4/30朝、マイアミでの公演でツアー全10公演を終了いたしました。
全会場がバカでかいアリーナでしたが、やっぱり回を追うごとにレッチリファンに受け入れられて、後半は当然のごとく大盛り上がりだったようです。見てないけど^^;

実はワタクシ、今回のツアーは初っ端のワシントンで目が点になってしまいましたので全く追っておりません。
途中のどこかで1回だけ、ど~なったかな?という怖いもの見たさで見てみましたが、やっぱボクの知ってるBABYMETALじゃない!と思ってそっ閉じ。

なにやら起こるらしいので、最後ぐらいは見てみようかと日曜日は朝から待機していたのですが、なんとペリスコがない・・・┐('A` )┌
まあ、誰も実況しないのはみんなが楽しんでるっちゅうことでもあり、あとから上がってくる動画を期待することにいたしましたよ。

んで、これ!

https://www.youtube.com/watch?v=fjS__6VDlKE

レッチリのファンが撮ったと思われるギミチョコならぬチリチョコ!
ドラムはチャド。ベースのフリーとギターのジョシュも暴れまくっております。アンプの影ではホーン担当の人もペットを吹いてますな。

C-s8gOdV0AAPb9k.jpg

メインアクト全員(Vo除く)がわざわざ顔を白く塗って神の衣装を着て飛び入り演奏するなんてことは前代未聞でありましょうし、一緒に演ることを心から楽しんでいる様子を見て、音楽ってやっぱ楽しい!って思いましたよ。
音楽は楽しんだもの勝ち。リズムがちっと違うぐらいでワタクシは何をやっていたんだ?と思わざるをえないw

未だにBABYMETALに教えられる初老であります。
海より深く反省・・・


次は6月にロサンゼルスで、元パンテラのドラマー、ヴィニー・ポールを中心に結成されたバンドHELLYEAHをオープニングアクトに迎えてのライブ!
そしてそのままKORNとのUSツアーですよ。

一体この人達、どうなっちゃてるの?って感じですわ。ちょっとあり得ないでしょ、これ!
大物連れて日本にも来ないかなぁ~(^^;
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

tomi_tomi

久しぶりのBMブログ、楽しく拝見させていただきました。進化が止まらないっていうかどんどん遠い存在になっていくような気がしてます。
by tomi_tomi (2017-05-03 00:54) 

やなぼー

確かに!
チリチリ!?風味ですね~(^_^;)
by やなぼー (2017-05-03 05:15) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます。

見た!聞いた!って話を書きたいのですけど、なかなか来日してくれないもので・・・^^;
進化というか退化というか・・・今回の神バンドの人選で、初めてコバメタルに疑問を感じたワタクシですが、狙いはどうあれ現地でウケたのならそれでいいやと思いましたw
by パグ太 (2017-05-03 09:18) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

破壊的ギミチョコですw
ラストを飾るにふさわしいお祭りでした。
by パグ太 (2017-05-03 09:20) 

tai-yama

レッチリさんのファンはきっと"ズッキュン"と言う単語を覚えることになったり。
日本なら、BABYMETALメインで、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが前座とか・・。
by tai-yama (2017-05-06 11:00) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

全然違う音楽なのに、楽しんでくれたみたいですよ。よかったよかったヽ(^o^)丿
いやほんと、日本にこれまで一緒にやったいろんな大物を連れてきて欲しいもんです。
by パグ太 (2017-05-06 11:20) 

山子路爺

興奮しました!

by 山子路爺 (2017-05-12 12:03) 

パグ太

山子路爺さん、こんにちは~

まさにまさに!
次にKORNが乱入したら笑っちゃいますけどね。
周りのレジェンドを巻き込んじゃうのは人徳なのかなぁ~・・・やっぱKAWAIIは正義!
by パグ太 (2017-05-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。