さくら学院祭☆2015 @赤坂AXシアター [さくら学院]

行ってまいりました!さくら学院祭。
※M01_1「目指せ!〜」.jpg
もうね、素晴らしすぎて何も書くことないです。
今回はかみさんと一緒に日曜日の昼公演だけの予定で行ったのですが、当日券が少数出たので運良く夜の部まで観れてしまって、通算4時間近くさくら学院にひたっていたものですから、もう2日も経つというのに未だに夢見心地が続いております。

てか、とうぶん社会復帰は不可能なレベルに脳が冒されてしまいました。


大昔、オリンピックの女子体操にナディア・コマネチという選手がおりまして、演技のたびに10点10点10点10点10点10点~!を連発して世界中で大人気になったことがあります。今の人はたけしのギャグでしか知らないと思いますが・・・

そのころはまだ少年だった初老も本屋で彼女が出てるグラフ誌なんぞを買った記憶がありますが、まだローティーンの美少女が大舞台で完璧な演技をするのをクチをぽけ~っと開けっ放しでテレビで見ていたのであります。

学院祭を見ながら、そのことを鮮明に思い出しました。
たぶん、小中学生によるエンターテインメント集団として、さくら学院を超えるものは世界中に存在しないでしょう。
2日間3公演で曲は毎回半分が入れ替わり、寸劇やコントも内容が毎回違うステージを完璧にこなし、かつ観客である大人を納得させるクオリティーを保持している彼女達には尊敬の念すら覚えます。
※M07_「Planet-Episode008」2.jpg
BABYMETALを聴き始めた頃、幼いことにまったく甘えてないプロ意識に驚いたのですが、その基礎はさくらにあるのです。この年頃だったら、下手だけど一生懸命頑張ってます!でも十分通用すると私は思いますが、そんなレベルではありません。

それなのに、ほんの一月前のO-EASTでのライブの時より更にバージョンアップしている彼女達を見ていると、我々には見えないところでの懸命な努力を想像せざるを得ないのですが、そんなものは微塵も感じさせない笑顔にヤラれちゃうのであります。


コマネチはその後、マスコミ・大衆の手のひら返しで轟々たる非難を浴び、可哀想なことになってしまいました。少女の頃の彼女の努力とその成果は何があったって賞賛されるべきものと思いますが、人気というものは多量の羨望と嫉妬も含むものなのでしょう。

なので、さくら学院は今ぐらいの規模でずっと続けばいいなぁ~と新参のくせに自分勝手な私は思うのです。
卒業して自分の道を歩く卒業生達が誇りを持って「母校」と呼ぶことができ、芸能の才ある子供たちが憧れる、今の輝きをずっと失わないでいて欲しい。
別に有名になってテレビの消耗品にならずとも、良さを知っている人だけが長く応援できればいい。そもそも、卒業が実質的な人生のスタートである学校なのですから。

運営もそのように考えているのか、まるっきり商売っ気がないのですが、せめてTシャツぐらいはもうちょっと数作ってもいいと思うなぁ~ ← また買えなかった(泣


さくら学院祭☆2015 @赤坂AXシアター 11/1(日)昼の部セットリスト

1.目指せ!スーパーレディー2015
2.Song for smiling
3.HELLO!IVY
 寸劇ロヂカ?Ver1.2オーディション
4.サイエンスガール▽サイエンスボーイ
5.すいみん不足
 サクラデミー賞
6.Pumpkin Parade
7.Planet Episode 008
 MCタイム
8.マセマティカ
9.チャイム
10.ハートの地球
 ENCORE
購買部からのお知らせ
11.マシュマロ色の君と
12.君に届け
 

さくら学院祭☆2015 @赤坂AXシアター 11/1(日)夜の部セットリスト

1.目指せ!スーパーレディー2015
2.負けるな!青春ヒザコゾウ
3.ベリシュビッッ
 寸劇転入生キャッチフレーズ
4.ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー
5.サイエンスガール▽サイエンスボーイ
 サクラデミー賞
6.Pumpkin Parade
7.Planet Episode 008
 MCタイム
8.マセマティカ
9.Message
 ENCORE
 購買部からのお知らせ
10.ピース de Check!
 MCタイム
11.夢に向かって
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 6

かまりん

パグ太さんのこんな記事読むと12月のライブビューイングも2日共見なきゃいけない気持ちになってしまいますやん。
今日もまだ結婚記念日にどうのこうのと文句言われていますので、その怒りの矛先を何処に持っていくかの方が悩みです。
by かまりん (2015-11-03 23:15) 

tai-yama

Tシャツですでに闘いが始まっているとは・・・・・。
お客さんの数を考慮して作成しているだろうけど、複数枚買っている人が
居るんだろうなと。
by tai-yama (2015-11-03 23:36) 

パグ太

かまりんさん、おはようございます!

家庭内平和か?はたまたさくら学院か?(笑

悩んで下さい悩んで下さい。ふふ
by パグ太 (2015-11-04 09:18) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

そんなにどっちゃり買ってる人は居ないんですよぉ~。並んでる人数だってたかが知れてるのです。
それでも、販売始まったと思ったらあっちゅう間に「売り切れました~」ってどういうこと?って感じでした(笑
一般人が仲間内で作るTシャツぐらいの数しか作ってないですね、あれは。

まあ、僕はあまり執着しないのでそれほどダメージありませんが、アイテム命な人達もいますからね~

by パグ太 (2015-11-04 09:18) 

1km-diver

おおおおお・・・・・・・・行きましたか
by 1km-diver (2015-11-14 18:54) 

パグ太

1km-diverさん、おはようございます!

これは感動のおおおお?それとも驚きのおおおお?なのでしょうか(笑

12月上旬にはさくら学院5周年のライブがあるので、それももちろん行きます。
うひひ
by パグ太 (2015-11-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0