デイキャンツー [ツーリング(R1100RS)]

P1184007 (2).jpg
「腕白でもいい!たくましく育って欲しい」という大昔のCMのように、ハムの厚切りを炙って食べるのが夢!という一人のオッサンの希望を叶えるツーリングに行ってまいりました。

目的地は三保の松原近くの海岸。
東名を西に向かいますので、いつものごとく海老名SAで吉野家。安定のお味であります。
P1183969.jpg
雲ひとつ無い晴天!
P1183972.jpg
ただ問題は強烈な低温でして、当然のごとくグリップヒーター+ハンドルカバーで武装したR1100RSの出番であります。

中井PAと富士川SAでそれぞれ待ち合わせをして総勢5人のおじさん達が集合。
P1183977.jpg
P1183979.jpg
富士川SAって始めて入りましたが、石碑の穴から富士山が覗けるのでありますよ。
P1183984.jpg
こちらのショッピングモールのスーパーで買い出し。どでかいハム2本にソーセージ、チョリソーやアジのみりん干しやら、足りないと大変だからとカップ麺におにぎり。最後にノンアルのビール。
数人の方々のガタイが大変よろしいので、これぐらいは逝っちゃうのかぁ~と感心して見ておりましたが、どう頑張っても全部平らげるのは無理だったようで、お持ち帰りとなりました・・・

ちょうどお昼時に現着であります。
P1183994.jpg
目の前に富士山。河原のような感じの浜ですが、さっそくお店を広げます。
風がないので、日があたってポカポカとまさにデイキャン日和。
P1183991.jpg
2台の炭火コンロとガスバーナー1台でドンドン焼きまして、がんがん齧り付くわけでありますが、ハムやらソーセージって塩がキツイので超喉乾く。ビール一缶じゃとてもじゃないが足りません。
肉っけばっかり食い過ぎという状態で次なる目的地は、薩埵峠(さったとうげ)。

海沿いを走る東名高速の向こうに富士山が聳え立つのが一望に見渡せるという景勝地であります。
細い道を上がっていきますと、路駐の車が一杯。駐車場も在るのですが満車であります。バイクを隙間に押し込んで展望台まで2,3分あるきますと、カメラの砲列が・・・

木製の展望台もちょいと混んでましたが、上がるとこんな風景。
P1184003.jpg
P1184009.jpg
もうちょっと待てば赤くなってきそうな富士山ですが、日が傾くとあっという間に冷えてきたので、そそくさと帰宅。
久しぶりの外ごはんでした。
P1184001.jpg
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 12

やなぼー

これはこれは、見事な富士山ですね~!!!
東海道五十三次も真っ青です(^_-)

焼けた厚切りハムを拡大撮影しないところが・・・
誰かと違うところですね~(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2015-01-20 06:39) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

天気が良くて、キリッとした空気でよく見えました。
今の季節ならでは!でした~

あまりにも刺激の多い画像は避けております(笑
by パグ太 (2015-01-20 09:59) 

nozzy

やっぱり冬は太平洋側の天気がうらやましいです。
先日も高野山のような山の上はともかく、麓の町ではライダーがちらほら見られてました。

by nozzy (2015-01-20 12:30) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

雪が降らずに天気が続くことに感謝しないといけませんね。
雪山のスノートレッキングは憧れます!シ~ンって音がするほど静かなんだろうなぁ~。
by パグ太 (2015-01-20 14:38) 

tai-yama

富士川SAにのぞき穴ができたんですね。おととしはなかったような・・・
富士山の山頂の雪を見ていると・・・麓に住んでいる人は大変なんだろうな
と思ってしまったり。
by tai-yama (2015-01-20 23:34) 

響

浜辺でしかも富士山くっきりの中で
分厚いハムなんてめちゃ贅沢なランチです。
by (2015-01-21 04:39) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

そういえば、新しめだったかもしれません。
穴があれば、とりあえず覗きますよね~(笑

麓にお住まいの方は、しばらくバイクは乗れそうもないみたいですね。
by パグ太 (2015-01-21 09:26) 

パグ太

響さん、おはようございます。

風だけ心配でしたが、殆ど無くて最高でありましたよ。
ホントむちゃくちゃ贅沢だったのですが、過ぎたるは及ばざるが如しの気配も少々・・・(笑
by パグ太 (2015-01-21 09:26) 

たくや

マルダイハム懐かしいな~(笑)
確かにビールが合うかも?
しっかり晴れて良かったですね
by たくや (2015-01-21 10:12) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

全員おっさんだと、こういう夢に共感しちゃうんです(笑
お泊りだったらガブガブ飲みたいところなんですけど・・・
by パグ太 (2015-01-21 14:50) 

きんおやじ

はじめまして!
以前道志の森でジルコン5ですと言ったものです
ブログはじめたんで~
バイクで動いてますね~~
いい富士山ですね

また機会がありましたら
ご挨拶させていただきます
よろしくです!
by きんおやじ (2015-01-28 21:11) 

パグ太

きんおやじさん、いらっしゃいませ~

おぉ、ブログ始めたのですね!
青で楽しまれたようで何よりです。今週末は雪スゴそうで・・・
行こうと思うと天気が悪くてなかなか出動できません。う~
こちらこそ、よろしくお願いします。ぜひ遊んで下さい。
by パグ太 (2015-01-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0