準備完了 [BABYMETAL]

IMG_1417.JPG
発売日ピッタリにやってまいりました、武道缶であります。
IMG_1419.JPG
中身は去年3月に武道館で行われたBABYMETAL 2DAYSのBDと2日目のライブCD。そして棺桶型キーホルダーと首コルセット。ワタクシは首にも問題を抱えておりまして、コルセットはいくつか所有しておりますが、新たなコレクションが加わりました。

1日目のライブCDは昨日タワーレコード店頭でフラゲしてすでに4回転ほどしておりまして、CD初回版で落とせる新曲データも10回以上は聴き、本日はいよいよBDを堪能したわけでありますよ。

もはや、カワイイとかカッコイイとかはとっくの昔に通り過ぎて、凄みさえ感じさせるステージであります。
輪舞曲では鳥肌が立ち、ロングバージョン4の歌でウハウハし、ヘドバンとイジメでは目頭が熱くなり、アニメってこんなに演奏すごかったんだ!と驚き、止まない雨ってすごいじゃんと再発見し、あの銅鑼を鳴らすのはあなたで笑い、そして、say goodby to JAPANがその後の快進撃に繋がることを知りました。

武道館史上最年少で、史上最強のライブを記録したんじゃないでしょうか。こんなスゴイ代物を見ることができて幸運であります。

マニピュレーターの宇佐美さんもこう書かれております。
「ツアーというものに慣れている僕でさえ海外という場所での楽しさや難しさを感じたくらいですから、彼女たちにとってのそれは途方も無いことだったかもしれません。
そして見事に、見えない力と自信に変えて持ち帰った。
この吸収するパワーの源になったのは紛れも無くこれら二日間の武道館ステージと、そこに至るまでの彼女たちの軌跡があったからこそ」だと。
http://usamixsnote-babytalk.blogspot.jp/2015/01/babymetallive-at-budokan-red-night.html
そして、あの瞬間にBABYMETALが終わってしまわなかったことに心から感謝しています。
美しい三角形が崩れてしまったのを見たときにわかったことは、この3人に替えは効かないということ。
ワタクシにとって、この3人以外のBABYMETALはあり得ないということが確信できました。

そして、メタルレジスタンスの第一章が2日目の銅鑼の音とともに終焉を迎え、第二章はヨーロッパと北米での武者修行。
それをナマナマと記録した新曲「ROAD OF RESISTANCE」のトレーラーが先日アップされました。

去年の夏の快進撃が思い出されます。もう半年経っちゃったのですね。
このワールドツアーの集大成が幕張で、始めて参戦したわけですが、あまりに凄すぎて何がなんだか分からないうちに終わってしまった感があります。

で、幕張後に再訪問したロンドンで打ち鳴らされた銅鑼の音と共に第二章が終わりを告げ、ついに今度の土曜日2015 1/10にさいたまアリーナでメタルレジスタンス第三章が幕を開けるわけであります。
今度は、全てを!目の前に展開する全てをこの目で見て耳で聴き、記憶に収めて来ようと思ってます。
そのために風邪やギックリに繋がりそうなバイクやキャンプは封印しておりまして、すでに気力体力共に完璧に準備完了であります。

「ライブはお客さんとの戦いであり、自分自身が最後までやり遂げるという戦いでもある」
というすーさんに恥じぬように参戦してまいりますよ。


ちなみに、新曲「Road of Resistance 」のトレーラーがすごく良い所でぶっちぎれてますが、続きが聴きたい方は現在発売されているCD「LIVE AT BUDOKAN Red Night」の初回限定盤をお買いになると、曲をダウンロードできるようになっておりますので、よろしかったらぜひどうぞ。
もちろん宣伝デス。それがおいらのレジスタ~ンス♪
タグ:ライブ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

かまりん

武道館すごいライブでしたね、どこを取ってもスゴイという事しか出ないぐらいこのBABYMETALに関わっている方のプロフェッショナルな仕事っぷりが滲みでていますよね、それに答える3人の娘たちがもうねぇぇぇ
赤CDフラゲしたんですね、私はAmazonに注文したんですが、6日発送連絡来たのに追尾記録が集配で一日以上止まったままになってて8日来るのかどうかも怪しいです。涙
by かまりん (2015-01-08 00:03) 

やなぼー

すいませんm(_ _)m
カラーリングから、別の某サッカーチームの方を連想してしまいました(爆)
赤・黒・白とあると・・・
すぐに反応してしまうもので・・・(^_^;)
by やなぼー (2015-01-08 07:45) 

パグ太

かまりんさん、おはようございます。

いやもうホントに凄すぎて、ただスゴイとしか書けない自分が歯がゆいぐらいでありますよ。
この公演は、2014年の怒涛の進撃の初端を飾るに相応しいライブだったと思います。2015年はSSAを皮切りに、いったいどこまで行くのか楽しみであります。

CDはCDで、とても細かいところまでハッキリクッキリ聴こえるので、思っていたよりも更に難しい演奏やってたんだ!と新発見がそこら中に・・・
なので、時間さえ有ればヘビロテ中であります。
早く到着するといいですね!
by パグ太 (2015-01-08 10:38) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

浦和ですか?似てますね。ふふ
去年は本当に残念でしたね~。ベビメタ聞くと、応援にもっと力が入りますぞよ(笑
by パグ太 (2015-01-08 10:40) 

tai-yama

首コルセットはライブ当日ヘッドバンキングでご使用かな?
youtubeのコメントがほとんど英語・・・完全に日本を飛び越えている~。
by tai-yama (2015-01-08 23:04) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

痛くなってきたらつけようかな・・・(笑

今度のライブアルバム、海外でも大好評みたいですよ。うふ
メタルアルバムのデイリーチャートではあっちこっちで1位。全アルバムチャートでも100位以内にチャートインしてる国が出てきました。
いよいよ来たか!って感じです。
by パグ太 (2015-01-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0