What do people live for? [R1100RS]

かっこエエ~


「Let's ride motorcycles!」ですよ!
というわけで、ジイさん達に負けるわけにも行かないので、車検切れのまま半年以上ほったらかしの愛車を甦らせることにしたのであります。
こちらは6ヶ月も準備要らないし・・・

まずはバッテリーに充電
秋月電子の激安バッテリー3年モノですが、なんとまだ元気に生きており、冬の間の自己放電分9Ahを飲み込みましたが、セルを普通に回してくれて始動オッケーでした。

かなり前に使ってたことのある純正バッテリーなど2年未満で死亡したこともあるので、価格も考えるととても元には戻れない。
もともと違う用途向けに作られているので、内部抵抗が高くて自己放電が少ないそうですが・・・
でも、1100cc2気筒を始動出来るだけの電力は一気放出してくれているので無問題。

次はオイルの交換
2.jpg
ホームセンターの激安銘柄の20W-50を夏に備えて入れました。1L800円を4本弱
1.jpg

最後に洗車してワックス塗って今日の作業は終了。あとはブレーキ、タイヤと照明類をチェックして来週中には車検場に行きたいものです。

で、車検証を見ていて気が付いたのですが、初度登録が平成6年なのです。今年で19歳!
この子、うちに来てから15年になるんです。

いつの間に~!

これの前にカワサキの初代ZX-10に10年ほど乗ってまして、最後の頃は全面的にボロボロガタガタになっていましたが、この子はやはり無駄に頑丈なバイクだけあってエンジンや駆動系はまったく無問題。
無駄を削りまくって10年でガタきちゃうものと、やたらコストをかけて20年持つもの。人生いろいろ~
けれど、さすがにゴムや樹脂系のパーツの劣化は目立って来ました。
車検を取ったら、次はその辺を・・・


つらつら思うに、やりたいことはあるけど、夢!って言うほどのものはないなぁ~。歳のせいかなぁ・・・

夢、ありますか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

半世紀少年

え?
バイクも持っておられたのですね。
ボクはてっきりキャンプ好きな人だと・・・(⌒-⌒; )
by 半世紀少年 (2013-04-27 20:54) 

パグ太

半世紀少年さん、こんばんは~

うはは、最近キャンプ話しか書いていませんでしたから・・・
実は、バイクは途切れ途切れではありますが、たぶん一番長く続いている趣味なんです。
面白そうだと思ったことはすぐ手を出すクセに飽きっぽいので、背後には趣味の死屍累々ですが、バイクはこれからも続いていきそうです。
by パグ太 (2013-04-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0