デイキャン 彩湖・道満グリーンパーク [キャンプ]

雨ばっかりですが、先日貴重な晴れ間にテントを干してきました。
このところ一人でばっかり楽しんでいたので、今日は家族総出で、2名+1匹。
行き先は彩湖・道満グリーンパーク。ついでに花見もしちゃうという贅沢デイキャンです。

入り口の堤防の上から見渡したトコロ、北側のピクニック広場の桜密度が高そうなので、北駐車場に車を止めて、ささっと荷物の輸送、設営。
1.jpg
テントが軽いとホントに楽ちん。
これなら、またいつか田貫湖に行ったときには、奥の方の静かな場所に張ることができそうです。

桜はほぼ満開で
3.jpg

2.jpg
リフルさんには、ちょっと暑すぎる気温です。まだ春だというのに、もうゲハゲハ。

太陽ギンギン、かつ微風も吹いているので、あっという間にテントは乾燥。
花のおかげかウキウキ楽しくて、あとはビールが飲めれば言うことないのになぁ。

お昼は、先日のキャンプでも使ってみた、中華製バーナーでお茶を淹れてカツサンド。
5.jpg
6.jpg
日本製等の精緻な仕上げに慣れていると、逆に新鮮なくらいのアバウトさ。
だけど、2個買ってもメーカー品の半額いかない価格にいろいろと思うトコロはあるわけですが、人生いろいろ~w

4.jpg
最後に脈絡なくパグの横顔なんぞを・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

カズ−

満開の桜の木の脇にテントが張れたなんて、幸せ者ですね~。
脈絡はありませんが、横顔写真もとてもいい顔してます。
by カズ− (2013-04-03 20:17) 

パグ太

カズーさん、こんにちは~
広いので、人は結構来ているのですがバラけているんです。
とは言え、テントでかいので、できるだけ迷惑にならないような場所を選んだつもりではありますw

>横顔写真もとてもいい顔してます。
ありがとうございます~
by パグ太 (2013-04-04 12:15) 

スヌユキ

こんないい場所があったとは、少し前まで川口に住んでいたのに、知りませんでした…
お花見兼、乾燥、一石二鳥で楽しそうデスネ^_^
by スヌユキ (2013-04-04 15:40) 

パグ太

スヌユキさん、こんにちは。

とても有意義な1日でありましたよ~
ここ、実は僕も最近知ったのですけど、とても良い公園です。
これからの季節、芝の上で昼寝するのに最適ではないでしょうか~

タイム制の有料駐車場ですが、たぶんですけど、バイクは無料で使用できのではないかと思います。

by パグ太 (2013-04-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0