キャンプ 田貫湖キャンプ場その2 [キャンプ]

今回も完ソロ記録絶賛更新中なので、夜のサイトは静まり返っています。(鳥のグァ~コァ~の大合唱は除く)
昼間にアッチコッチで見た猫たちは、どうやって冬を乗り越えているのだろうと思いつつヌクヌクと眠りにつきました。

6時ちょい前に起床。気温-3度台。ホントに冬が終わるみたいです。
やばいよ~、もっとストーブで遊びたいのに・・・

とりあえず誰も来ないうちに早朝散歩。
8.jpg
黎明
1.jpg
そのうち光が山肌を降りてきます。

後ろを見ると、
2.jpg
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と書くべきか悩んでしまいましたが、年令を考慮してやめることにします)

自分の影撮り
3.jpg

そこら中にムクムク伸びている霜柱も光を浴びるとすぐに溶け始めます
4.jpg

卵を持ってきたので、朝食は目玉焼きとトースト。
5.jpg

食べていると、観光客第1陣が到着した模様。まだ7時ですが、残念ながら独り占めの時間が終わってしまいました。

本日も晴天。あっという間に暖かくなり、凍りついたテントを溶かして乾かしてくれます。
チェックアウトは12時までなので、ゆっくり散歩したりゴロゴロ読書。
9.jpg
ほんで、11時前ごろから撤収作業開始。
駐車場手前の登り坂でウンウン言っている時にお昼のチャイム。気は焦りますがリアカー激重ですw
ちょっと遅れて受付にご挨拶。

張る場所さえ選べば素晴らしいキャンプ場でありました。設備も景観も言うことありません。ただ、シーズンの連休などは大変なことになるそうですよ。

昼はせっかくこっちに来たので、何か名物を食って帰ろうということで、富士宮焼きそばを食べに行きました。
お店は、むめさん。なかなかに旨かったです。

で、いつも北側を走ってばかりなので、帰りは富士山の南側を回って帰ることにします。
初めて469号を走りましたが、快適な道でした。
6.jpg
これは東側須走の登り口付近からの富士山。ちょうど反対側、西から見たゴツゴツした力強い富士山と比べるとヌメっとした感じですね。
この2日間、初めて全方向からの富士山をじっくり見て堪能しました。見る場所によってそれぞれ特徴があって、同じ富士山なんですけど違った印象を受けます。

7.jpg
山中湖でちょっと休憩して、好きな道志道をにょろにょろ走って無事帰還。満足満足・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

カズ−

いい景色ですね~。
むめさん、有名なお店ですよね。
何年か前にバイクで立ち寄ったことがあります。
by カズ− (2013-03-09 23:14) 

パグ太

カズーさん、こんにちは
どこを撮っても絵葉書みたいになっちゃう景色でした。
その分、ちょっと野性味には欠ける感はありますが・・・

むめさん、あっちこっちで紹介されていたので行ってみました。
ツーリングで寄るにもちょうど良いお店ですね。

by パグ太 (2013-03-10 10:25) 

おおてつ

どうもです!


田貫湖もいいですよね~

来シーズンは是非 行ってみたいです・・・

カップルの生ライブは聞けるでしょうか(笑)



むめさんの焼きそば・・・

私も好物です!
by おおてつ (2013-03-11 15:43) 

パグ太

おおてつさん、こんにちは~

田貫湖は、できるだけ奥の方で遊歩道から離れたトコロに張った方がいいですよ。おおてつさんは力有りそうだから大丈夫でしょう(笑

ライブ、なかなか良かったです。一所懸命練習したんだろうなぁ~って・・・
なんかしみじみしちゃいました。ふっ(笑

むめさん、とても良いお店ですね。
近かったので行ってみたのですが、今後も朝霧高原方面でキャンプしたら行きたいです。
by パグ太 (2013-03-11 18:49) 

POP

こんばんは。
目玉焼きと、トーストが美味しそうです。
こちらのキャンプ場は、
シーズンでも、これほど混んでいないようにみえます。
設備がさびしいところでは、ガラガラのところも多いです。
あまり、深山のキャンプ場では、
熊に襲われそうで怖いですが、
景観だと思います(^.^)
毎週末にように走った道志道、
今度は、いつ走れるかな・・・と思います。
by POP (2013-03-17 21:07) 

パグ太

POPさん、こんにちは~

今回は夕食のアヒージョ用に小さなミルクパンしか持って行かなかったのですが、これが万能選手でして・・・目玉焼きも綺麗にできました。
煮る焼く蒸すはこれ一つでオッケーなのですが、今ひとつ雰囲気が出ないという欠点があります。しかし、これ重要ですね(笑

昔、キャンプは夏にしか行かなかったので、空いている東北方面ばっかりで近場の道志は1度しか行ったことがないので良く知らないのです。
これから探求していこうと思ってます。楽しみデス
by パグ太 (2013-03-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0