カーステとナビ [Spiderパーツ]

いまどき車でCDなんて聴かんのですよ。
音楽はiPhoneで。あとは、ラジオだけ。

で、これまではこんなモンを使ってました。
0.jpg
けれど、あまりにも音が悪いし、いろんな雑音拾うのですよ、これ。

なので、iPhoneが繋げられてラジオが聞ける「だけ」のカーオーディオって無いのかな?と探してみたら、ありました。
パイオニアcarrozzeria MVH-370
1.jpg
フロントにUSB端子があって、そこにiPhoneが繋げられるのだけど、欲を言えば裏側にも付けて欲しかったし、色もダッシュボードに合わない。でも、機能的には大満足。
早速これまでのカーステと交換しました。

iPhoneが繋がるようになったので、ついでにiPhoneで動くナビをアップルストアで探してみると、これまたいいのがありました。
マップルナビS
3.jpg
これの素晴らしいところは、iPhoneのメモリーに全部のデータを落としちゃうので、通信の必要がないこと。つまり、5Gメモリーのポータブルナビ。

で、iPhoneの音楽を聴きながらナビを動かしていると、当然ながらルート指示の音声もちゃんとカーステのスピーカーから聞こえます。その際、音楽のボリュームがちゃんと下がるところも素晴らしい~と思うんですけど、こんなことはすでにふつうのコトなんでしょうか。w
でも、今なら3年間使い時放題でたったの700円(期間限定特価)なんですよ。

こんな機能が1000円でお釣りが来るなんて、ちょっとびっくりです。
先日のドライブで初めて使いましたが、これまで使っていたポータブルに比べて検索は楽だしリルートは速いし指示は的確だしで、ポータブルの出番は完全に無くなりました。

改めて機械の進化は凄まじいなぁ~と初老はびっくりこいたのであります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

カズ−

我が家の車は未だにカセットオーディオです。
CDからダビングするため、据え置きのカセットデッキも
捨てられません、、、。
したがって記事の内容は我が家では非日常です。
by カズ− (2012-09-11 22:25) 

パグ太

カズーさん、コメント&niceありがとうございます。
おぉ~、カセット現役ですか!素晴らしい。カセットにはこの暑さは大敵ですね。

by パグ太 (2012-09-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0