壊れた…その2 [Spider故障]
ドナドナの翌日、主治医からTEL
「バランスベルトのテンショナーのベアリングが逝ってしまった可能性が高い」
とのことで、重大問題ではなかったことにホッと一安心。それより、
「左のドライブシャフトのブーツが裂けてグリス出てるよ」
の方が大問題。
基本的にスパイダーのブーツ交換はドラシャassyらしいのだけど、ディーラーではないのでブーツのみ交換をお願いして、ついでに交換時期を大幅に超過したエンジンオイルも換えてもらうことをお願いして電話を切った。
なにもかも上々の気分。このときは…
しかし、そろそろ修理上がってもいい頃だよなぁ~と思うのだが、一向に連絡が来ない。
それから数日後、ようやく主治医からTEL
「パーツ交換して治っていたのだが、また音が復活した。これは進角バリエーターの故障だと思う」
とのこと。
スパ君に載ってるTSエンジンは、回転依存のバルブタイミング可変機能が付いていて、それを制御する部品が壊れると、いきなりディーゼルエンジンに変身するらしい。
余計なもん付けるから壊れるんじゃ?と喉まで出かかったのは秘密だ。
カムの取外しまで必要なので、ただでさえ薄いお財布が激ヤセしてしまうのだが、このままガラガラいいながら走るのも少々問題があるので、渋々交換をお願いした。ううう
もちろん中古パーツでw ← 今ココ
「バランスベルトのテンショナーのベアリングが逝ってしまった可能性が高い」
とのことで、重大問題ではなかったことにホッと一安心。それより、
「左のドライブシャフトのブーツが裂けてグリス出てるよ」
の方が大問題。
基本的にスパイダーのブーツ交換はドラシャassyらしいのだけど、ディーラーではないのでブーツのみ交換をお願いして、ついでに交換時期を大幅に超過したエンジンオイルも換えてもらうことをお願いして電話を切った。
なにもかも上々の気分。このときは…
しかし、そろそろ修理上がってもいい頃だよなぁ~と思うのだが、一向に連絡が来ない。
それから数日後、ようやく主治医からTEL
「パーツ交換して治っていたのだが、また音が復活した。これは進角バリエーターの故障だと思う」
とのこと。
スパ君に載ってるTSエンジンは、回転依存のバルブタイミング可変機能が付いていて、それを制御する部品が壊れると、いきなりディーゼルエンジンに変身するらしい。
余計なもん付けるから壊れるんじゃ?と喉まで出かかったのは秘密だ。
カムの取外しまで必要なので、ただでさえ薄いお財布が激ヤセしてしまうのだが、このままガラガラいいながら走るのも少々問題があるので、渋々交換をお願いした。ううう
もちろん中古パーツでw ← 今ココ
コメント 0