オイル交換 [Spider整備]

スパ君が我が家に来て半年になりました。
この間の走行距離は、ほぼ3000kmで現在63000km。

買った時に入れ替えたオイルをそろそろ交換しようと思い、八王子のおじさんのところへ

ミッションとの接合部から微妙に滲んでいるので、ワコーズの漏れ止めも入れてもらいました。
ただ、
「このぐらいの年式だとみんな滲んじゃうから、あんまり気にしないほうがいいよ」
ということなんで、これで止まらなかったら、放っておくことにします。
あとは、梅雨に備えてワイパーブレード交換。

まだお昼だしせっかく八王子なんで、ちょっと山の方に行ってみようかと高尾山をぐるっと廻るルートを走ることにします。
陣馬街道をとろ~っと流して、和田峠方面へ。

しかし、どんどん道が狭くなってきます。対向車来たらオオゴトな感じ…
記憶とかなり違うぞ、と良く良く考えてみると、昔バイクで来てたのでした。
そりゃ、道幅なんてどうでもいいわけだ。

待避所を覚えながらトロトロ登っていきましたが、運の良いことに対向車と常に広いところで遭遇するので、何事も無く和田峠到着。
ちょっと休もうかと思ったら、駐車場が有料になってました…う~む

素通りして、ちょっと下がったところで記念写真
1.jpg
山の中は静かです。

そこからどっと下って、村に出たところで振り返って一枚。
2.jpg
こういう風景の中をトコトコ走るのが好きなんですが、スパイダーはそういう使い方にとても合っていると思います。

下り終わって、右上野原左藤野のT字路。当初は、右に行って檜原街道まで北上して五日市に出るのもいいなぁ~と思っていたのですが、空模様が微妙。
雨が来ちゃうと困るので藤野に降りることにします。

藤野から20号。高速の相模湖入口は素通りして、高尾山の横を通って八王子から高速乗って帰りました。
おみやげは、石川PAで買った、
3.jpg
信玄餅

我が家の定番です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0