レカロ早くも買い替え? [Spiderパーツ]

ゴールデンウィーク中遊び回って疲れ果て、ふと気がつけば玄関にレカロ…
早く載せたいものですが、難航しております。

今回購入したDCってシートは厚みがあるので、できるだけ下がるレールとお願いして探してもらっていたのですが、下げるどころかスパイダーに載るかどうかも怪しくなっております。

原因は、
1.jpg
こちらのベルトキャッチ様

安全対策の一環で、プリテンション機能がついているのでデカイ。
このプリテンショナーですが、シリンダーとピストンが付いておりまして、衝突を検知するとガスがシリンダー内に吹き出してピストンを押す。ピストンにはキャッチに繋がっているワイヤーが付いておりまして、ピストンが前進するとキャッチが引っ張られてベルトが短くなる、という代物。
なので、タンクとシリンダーが横に出っ張ることになります。


専門店さんとしては、これ選択ミスなんでシートを買い換えたら?ということでした。うっそ~ん


買ったばっかで、がんばって綺麗にしたのに~
意地でも付けちゃる!と思ってはいるんですが、同年代のアルファでこれと同型のキャッチでプリテンショナーじゃないやつって、どうもなさげ。
挿し込み金具の形状が違うんですよね~。そうすると、キャッチだけ付け替えるという手は使えない可能性が高く、かつベルトごと全部交換というのも、たぶん2座だとベルトの長さが違うと思うんですよね~

キャッチの位置を高くするしかないかも~。金具をどっかで作ってもらうか?
どっちにしろレール現物がこないことには手の打ちようがないのでありますよ。

ということで、まだまだ続く…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0