JET4800の防塵性 [Spider磨き]

今日は、カーシェルターの防塵性のテストにはもってこいの、すさまじい風が吹きまくった1日でありました。

このJET4800の地面と接する部分は、
1.jpg
このように、長めのスカートが外側に広がるように作られていてます。
ちなみに、フロント右下の黒い四角部分は細かい網が張られた吸気口で、リアの排気口とセットになっていて、リア側にオプションの換気扇が付くように設計されてます。

サイドのファスナー部分は、
2.jpg
こんな感じ。スパ君は、ファスナーを開けなくても乗り降りできるので使ってません。

で、1日中ビュービュー風が吹き土埃が舞い上がっていたのですが、
5.jpg
スパ君の自慢のセクシー下唇には、全然ホコリが乗っていませんでした
機密性はかなり高いみたいです。

防水性も、
3.jpg
シートの継ぎ目は、縫製ではなく溶着なので、たぶん防水は完璧だと思います。大雨の日にならないとわかりませんが…


こうなると、社長も言っていたように、問題は内側の結露だけになるのですが、それも完璧に解決するらしい換気扇セットがオプション設定されています。
しかし、このオプションは電源を引っ張ってこないといけないので、我が家には不向き。
そこで、今ちょっと考えていることがあって、梅雨に入るころに実行に移そうかなと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0