デントリペア [Spider磨き]

そろそろ暖かく、かつ湿っぽい陽気になってきたので、磨き作業に入ろうかと思っているのですが、その前にドアパンチで負傷している部分を何とかしたいなぁ~と思っておりました。けっこう重症です

で、困ったときのヤフオク頼みで、こんなもん見つけました
1.jpg
本体1000円以下。送料&代引の方が高かった…

中身はこんな感じ
2.jpg
グルーガンで溶かしたビニールをプラの円形パッドに塗りたくって、ボディーに圧着
固まったら、土台を取り付けてネジで引っ張るという非常に判りやすい仕組み
まあ、バチモンでもこの値段なら笑って許せるので試してみます

パッドを取り付けて
3.jpg

引っ張ってみます
4.jpg

ポンッ!

まだ、ろくろく引っ張っていないのに外れちゃった…
グルーはパッド側に強力に付いているのですが、ボディー側は簡単に取れちゃいます

ちゃんと脱脂したのですが、固める時間をいろいろ変えつつ、2,3回やってみたけど変わりません
説明書にガレージ温度を20度ぐらいにしろと書いてありましたが、いくら暖かい日とはいえ2月の戸外なんで…

そこで、ヘアードライヤーでヘコミを炙ってやってみたところ大正解
ネジを全部締め込んでも外れません。これはこれで困ったことに~
仕方ないので、斜め方向に力を加えるとパッド側で剥がれましたが…

ボディーに丸く残ったグルーは、ブレーキクリーナーを掛けながら、剥がれかけの部分をめくっていくと簡単に取れます。どうやら、ボディー加熱とグルーたっぷりが秘訣のようです
なんどかやって、かなり目立たなく、というよりちょっと出っ張った?指で押さえておきましたw

結論から言えば、これはかなり使えます
ただ、これだけで完璧に治すのは無理。戻り方も、かなり運に左右されますし、当然、曲面がきれいに出せるわけではありません。従って、モヤモヤとした歪みはどうしても残ります

けれど、正面から見ても目立つ、ポコっと凹んだ部分が斜めから見ないと分からないぐらいまでは目立たなくなりますので、その程度で御の字だという方は使ってみては如何っすか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0