伊豆鰺丼ツアー [Spiderドライブ]

前日の天気予報では、快晴の1日になるはずだったので決行したわけですが、なんと1日中薄曇りの寒い休日でありました。がっくし

これまで、近場のプチツーリングはあっちこっち行きましたが、まる1日走るのはスパイダー君では初めて。
走る気マンマンで朝9時に出発です。

東名高速の海老名SAが混んでいたので、中井PAでトイレ休憩
1.jpg

我が家の新人、8ヶ月のリフル
2.jpg
我が家には、もうすぐ14歳のパグ、ディル婆さんも居るのですが、足が弱っているので遠出は無理
今回は、リフルだけの参加です

御殿場で降りて、中尾峠から眺めの良い湖尻を通っていこうと思っていたのですが、久しぶりに来たもんで曲がるべきところを全て通りすぎてしまい、仕方が無いので元箱根経由で伊豆スカイラインへ
まあ、これはこれで仙石原の枯れススキが見れたのでヨシとしちゃいます

リフルの給水とトイレに、ちょっと下って大観山で休憩
8.jpg

伊豆スカイラインの滝知山展望台で休憩
3.jpg
あれが海というものだよ、リフル…

それから、スカイライン終点までどっと走って城ヶ崎へ
ワンコと入れる食事処って、どっちかというと洋食ばっかりなのですが、せっかく伊豆に来たのだから美味しい魚が食べたいわけです
で、前日にネットで探したところ、ありました~
http://www4.ocn.ne.jp/~jogasaki/res.html
城ヶ崎オレンジ村の漁師のレストラン

店内はダメなんですが、テラスでワンコと食事ができます
4.jpg
ちょっと寒かったですが、すぐに冷えちゃうお茶を差し替えてくれたり、いろいろ気を使っていただきました~

目的の鰺丼
5.jpg
美味かったですよ。この店、ワンコ連れで魚が食べたいという方にはお勧めです

人が多そうでしたが、城ヶ崎に来たからには吊り橋を渡らねば!
ということで、駐車場に入れて
1.jpg

山道を歩き
9.jpg

むちゃくちゃ高い上にグラグラ揺れる橋を渡りましたが
10.jpg

まったく動じないリフルでした
11.jpg

で、宇佐美まで海沿いを走り、山を上がって亀石を通り過ぎ西側に下りてから北上し、沼津インター近くのドッグカフェに寄って帰ろうと思っていたのですが、これまた道間違えちゃったせいで沼津市内で渋滞に巻き込まれ暗くなってきたので、販売所で鰺の干物をゲットしてから家路につきました。

まあ、行き当たりばったり旅なんでポータブルナビを持っていったはずなんですが、肝心なときにどっかいっちゃって迷走しましたが、全く予期せず(要するに迷ったw)西伊豆の海岸線も走っちゃったりして、オープンの気持よさは堪能できました~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0