ご挨拶 [日記]

今年もあと1時間で幕を閉じる大晦日であります。

たまに楽しいことがあったら書くだけの、ネットの大海原の片隅のこのブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。

いやはや今年は激動の1年でありました。
たくさんの常識がひっくり返ってもう元には戻らない、そんな世の中でしたけれども、ワタクシ的にはイチジクを愛で、ぶどうをいじくり回す平和な1年でした。

60年以上も生きていると、むかし常識いま非常識なことは山ほどありますし、思想も正義も価値観もコロコロと変転することや、そのたびに変節する人物も見てきておりますので、世がどうであろうとも自分をしっかり保って自分のルールを作り、それがあまりに世間と乖離してきたら少々修正するぐらいでいいのではないかと思ってます。
というわけで、熱くもならず冷めもせず、来年はさらに混沌とするであろう世界をじっくり見ていたいなぁと思っております。


ほんで、今年後半はもう中森明菜ばっかり聴いていました。もうね、好きで好きで・・・
ですので、豪華な演奏・コーラス隊を従えた明菜さんを最後に聴きましょうかね。


https://www.youtube.com/watch?v=csg5fgBltAs
演奏もヴォーカルも最高だと思うんです。ただ、安全地帯のドラマー田中裕二さんが先日亡くなられてしまったことが本当に残念です。


なにはともあれ、皆様、良いお年を!!
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 11:18) 

パグ太

yamさん、おはようございます

それはお寂しいことですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by パグ太 (2023-01-01 13:26) 

tai-yama

もしかしたら、イチジクやブドウの育て方も非常識と言われている
方法が主流になる時代が来るかもしれませんね。
先駆者になったら大儲け(笑)。
by tai-yama (2023-01-01 21:34) 

パグ太

tai-yamaさんこんにちは~

人がやってないことをすると、たいてい枯れちゃうんですよね~w
今年の挿し木は、やっちゃ駄目って言われていることをやってみようかと思ってますが・・・
by パグ太 (2023-01-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント