FUGA初日 [FUGAドライブ]

ようやく納車
というか、取りに行ったのだけど・・・

か~ちゃんと電車を乗り継いで神奈川県。駅まで迎えに来てもらって車屋さんに到着です。
説明を受けて、むちゃ久しぶりのドライブですよ。
まず鍵がない。ボタンで始動。ビビる。
シートとハンドルが勝手に動いてセットされる。おおっ!

ちょっと不具合があって、納車が遅れちゃったお詫びにとガソリン満タンにしてくださってたので、第三京浜入り口に直行。
しかしETCカード忘れた┐('A` )┌
いちいち一般ゲートってもうホントに面倒くさい。けど受付の人たちがとても優しくて、ただ棒が上がるだけより気分が良かったりする。

ゲート3つを抜けてようやく東名
インテリジェンスクルーズコントロールとやらを試す。めっちゃ楽。90年代の車までしか知らない人間には驚天動地!
トンネルに入る。勝手にライト点く。おおっΣ(゜Д゜)
何もすることがない。
最新の高級車は、この上ハンドル操作も要らないっちゅうんだから凄いよね~

ボタンをあれこれ試していたらあっちゅう間に海老名SA
普通に真ん中に駐車したつもりが・・・
IMG_8015.jpeg
はみ出しとるw
また来れるとは思ってなかったってか~ちゃんが言うので、好きなだけ買い物してもらうw

で、御殿場で降りてR138-R246とつないでFSWの前を通ってK147
峠をマニュアルモードってやつでブリブリ走って三国峠
IMG_8016.jpeg
富士山、てっぺんだけでした~残念
IMG_8028.jpeg

塗装は一肌削って磨いてくれたようで、とても綺麗。
けど、黒だと磨き傷が見えちゃうのよね。太陽が反射してる辺りにフワフワと光の雲が出ちゃってる。
ここから先はシングルアクションのポリッシャーではかなり難しいってオラ知ってる。
IMG_8032.jpeg
ライト周りもとてもうつくし~
車を眺めながら、山中湖がよく見える駐車場でさっき海老名で購入した東京土産を食べました。

山中湖まで降りてから道志みち
途中まで良いペースだったけど、ゆっくり車がいるのでクルコンONしてダラ~っとついていきます。
ただこれって急カーブがあると、前車を見失って設定速度まで加速し始めちゃうので笑う。ナビのルートとリンクさせるとカーブに合わせた速度になるらしいけど。

途中で道の駅どうしに寄る。
IMG_8034.jpeg
とても久しぶりだ。か~ちゃんはお買い物。エンジンフード開けたりトランク開けたり色んなとこ開けたりする。
どこもかしこもとても綺麗でヘタってない。どうすればこんなに綺麗に乗れるのか・・・

で、相模湖畔の公園へ。
新しい車で最初に必ず来る場所。人生で初めて新車を買ったときから何故か決まってる。
車は替わっていき自分も年取っていくけど、相模湖は変わらんなぁ~
昔は、千と千尋に出てくる胡散臭い町っぽかった食堂や射的場やスロット場なんかはとても健康的に変わって、公園も整備されて綺麗になっちゃったけどね。
IMG_8036.jpeg
200km近く乗ってみたわけですが、なかなか良い車でありますよ。
心配だったシートとの相性もまったく問題なく、腰も首も痛くなりませんでした。か~ちゃんも合わないシートだと立てなくなっちゃうのですが、まったく無問題。そして何しろ疲れない。これ重要!

やっぱもうスポーツ系は無理なので、無理にカッコつけなくてヨカッタw
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 6

tai-yama

前車追従型って、前車がちゃんとした運転であると言う性善説
だったり。私の車も前車が変な運転をすると、自分が悪いとばかり
に変な警告灯が出るのが煩わしいと・・・
by tai-yama (2021-05-28 00:28) 

やなぼー

ウチのは、何も付いてないからな~
間違えたら、全て自己責任f^_^;)
「黒」は、大変なの、北で身に染みてたのに・・・
また買っちまったからな~(自爆)
by やなぼー (2021-05-28 05:48) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

バイクみたいに変なやつはとっとと抜く!ってわけに行かないのが困ったもんです
短い直線でも一瞬でパスできるリッターバイク並の加速をする車が欲しいですわw
by パグ太 (2021-05-28 08:15) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

ホント昔は何も付いてなかったですね~。
そういえばエンジン廻りはすっかすかで地面がよく見えて・・・

漆黒ってカッコいいのでつい
これから黒地獄を体験いたします。一緒に苦しみましょうw
by パグ太 (2021-05-28 08:31) 

たくや

おめでとうございます~~~
by たくや (2021-05-29 09:01) 

パグ太

たくやさん、おはようございます

ありがとうございます~m(_ _)m
ほんのりと嬉しくて、微妙に舞い上がっておりまするw
by パグ太 (2021-05-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント