桃源郷ツーその2 [ツーリング(GSX-R750)]

桃源郷ツーリングの続きです。

次に向かったのは、一宮町花見台。
SDIM1209
ちょっと標高が上がるので満開というわけではなくなりますが、そこそこの咲き具合。
SDIM1220
展望台がありまして、バカと煙は高いところに登ることになっておりますので当然上がってみます。
SDIM1243
座ってお茶タイム。ずっとここで昼寝したい気分だ。

そこからちょっと下って、去年見つけた見晴らしポイントへ。
SDIM1264
お寺の境内の桜が満開で、ちょうどおばさんが摘花作業をしてた手前の桃の花と重なり合って本当に綺麗だ。

更に走ってまた似たような場所を発見
SDIM1285
ここいいな!ポイントが多すぎるので、先に進まない(^^ゞ

そんなこんなでようやく到着したのは、御坂町花鳥山
SDIM1305

SDIM1328
真下にリニアの実験線が通っているので、見れるかな~と期待しておりましたが来ないのよ、全然。
SDIM1318
ここは、桜が満開!頭上は桜、眼下は桃の贅沢な展望でありましたが、それにしても、ピンクを切り裂く無粋なものを作りおってという感想しか・・・

そうそう園内に1本杉ってのがありました。
SDIM1320
由来は・・・忘れたけど、これは2本杉と違うの?という疑問は残る。

そこから更に桃畑を抜けてやってまいりました八千代ふるさと公園。
SDIM1381
桜まつり絶賛開催中です。
SDIM1364

SDIM1378

SDIM1388
さっきまで、あっちのトンネル入り口の上にいたわけです。

ここで、まだ11時ちょい過ぎなのだけど、昼飯行っちゃいます。
SDIM1396
来た方向にちょっと戻って郷土料理よねさんへ。

やはり旅では地場の食べ物を食べたいので、このお店で自家製味噌やら野菜やらを使ったほうとうにしようかなと思っていたのですが、メニューを見て猪肉定食に決定。
IMG_6969.jpeg
ごはんは3分づきだったか5分づきだったか・・・でもボソボソ感はなくて美味しい。
まともに猪肉食べるのは初めてだったけど、よく煮込んであるこれは、豚というよりもホロホロの牛肉の味と食感が混じってる感じがする。
しかも脂身がトロットロでめちゃ旨かった。

行く前に調べたのですが、この辺りで地場の旨そうなものを出すお店は全面的に火曜日休みです。よねさんも火曜日休業ですが昼だけやってるらしいです。ラブホに周りを囲まれるという不運な場所にありますが、素晴らしいお店でした。帰りにかみさん用に手作り干し柿を購入。

次は、王仁塚の桜に行くかどうしようか迷ってましたが、ここまで天気が良いならあっちだろ!ということで、そこへ行く途中にある御坂路さくら公園についでに寄ってみました。
SDIM1407
ただ、曲がる道を1本間違えて公園の隣の広場に着いちゃって、あんまり整備されてない公園だなぁ┐('A` )┌と思ったのは内緒にしたい。
帰宅してから、実は行ったのは公園ではなかったと知る衝撃・・・
SDIM1423
それでも、周囲に桜はごちゃっと咲いていたので満足ですが、できれば案内板を付けておいていただけたら、ちゃんと公園の桜を見れたのに・・・(^^ゞ

そこから御坂みちをひたすら南下。着いたのは、
SDIM1426
河口湖畔。桜と富士山ですよ!絶対見たいでしょ~

ところが、圧倒的に高い場所にある桜なもんでまだ咲いてない。花びらが開いているのはたった1本という悲劇。読みが甘かった・・・
SDIM1453
なんとか桜と富士山で自撮りをしたい外人さん達が集合しておりまして、僕も参加したのであります。
しかし、上手いこと収まらない位置なもんで、ワタクシはススキでお茶を濁して帰りましたw
SDIM1439


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

tai-yama

私が行ったときは一宮もここまでモモも桜も咲いていなかった気が。
河口湖辺りの桜はGWはじめに満開になるのかも。
by tai-yama (2019-04-10 23:58) 

やなぼー

火曜日は、天気良かったですね~
私も、余りに天気が良かったので、お仕事前に出ました。
しかし、その翌日が雪とは・・・(T_T)
by やなぼー (2019-04-11 05:49) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございますその2

前の日の暖かさで一気にいったのかもですね。
東京は雨だったけど、あの辺は晴れたみたいで・・・

GWはたどり着けない可能性大ですねw
バイクで走る気全然ナッシングです。
by パグ太 (2019-04-11 10:09) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

あ~、雪でしたかぁ・・・
お互い、火曜日に見れて良かったですね。
by パグ太 (2019-04-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント