バイク復活の日 [GSX-R750]

というわけで、パグ太は父兄道を爆進しまくって、もはや単なるドルオタじじいになってしまったとお思いのあなた!
いやいや~、来る春に向けて、ちゃ~んと人知れず準備は進めておったのでありますよ。いやマジで。
7ヶ月も検切れで熟睡中のGSX-R750を目覚めさせる作業を・・・

IMG_5048.JPGIMG_5073.JPG
ど汚いFブレーキフルードを交換し、
IMG_5074.JPG
ちゃんとリアも忘れず、
IMG_5050.JPG
中華製激安スライダーで傷ついちゃったカバーを交換し、
IMG_5078.JPG
バッテリーを安いやつに交換したら、ネジ穴が合わずヤスリでシコシコ削り、
IMG_5079.JPG
まだ色きれいだから、量だけ水道水で調整し、
IMG_5109.JPG
さくら学院とタワレコカフェのコラボメニューを食べに行き、ミニパティ生写真をもらい、
IMG_5124.JPG
仮ナンバーを取って、タイヤ屋さんで10000kmも走ったツリツリのディアブロスーパーコルサSC1を交換し~(ちなみに、このタイヤで1万キロは記録的じゃないかと・・・今回交換したPOWER3でどんだけ行けるか楽しみだわ)

ついに、


ついに、


ここにたどり着いたのであります!
IMG_5133.JPG
なにしろ、近くの練馬がもうずっと満員御礼でまったく予約を受け付けないので、しかたなく行ったことのない多摩。こちらのブログを参考にして、

い っ ぱ つ ご う か く う う う ぅ ぅ ぅ ぅ ~ ~

でありますよ。まあ、いつもの練馬近くのテスター屋さんは行ったけど。700円に値上がりしてたけど・・・
しかも、帰りに冷たい雨に降られてカッパ無しで低体温症になりかけたけど・・・

これであと2年は乗り回せるかと思うと、高校生の頃にもどったようなワクワクを感じております。
そのうちツーリング記事が出るかもしれませんが、その前に左手握力と首の筋肉増強必須(^^;
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

tai-yama

車検の間、なんか違う所に行っている様な(笑)。あとはカウルに、さくら学院
とBABYMETALのラッピング(エアーブラシもあり)のみですね。
by tai-yama (2017-03-07 23:54) 

tomi_tomi

個人でも車検とおせるんですね!私はめんどくさがりなので、、、、それよりバイクは車検制度廃止とならないですかねー
by tomi_tomi (2017-03-08 00:43) 

やなぼー

おっ!
復っー活~!!!ですね(^_-)
久々に「バイク」ブログになったような気が・・・
って、私に言われたくないか!?(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-03-08 05:32) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

どんなに忙しくともさくら関連は逃しません!
普段カフェなんぞ入りませんが、これだけは別であります。

ステッカーで勘弁してくださいw
by パグ太 (2017-03-08 10:06) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます。

ユーザー車検で通す人は多いみたいですよ。
車検項目で意味があるのは速度計チェックぐらいですかねぇw
あとは乗っていれば問題が発生してることぐらいわかるし…
250ccは良くて400ccはダメってのも良くわかりませんしね。
by パグ太 (2017-03-08 10:07) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

やっとですよ!うれしくてうれしくて・・・
もともとは車ブログだったのですけどねw
by パグ太 (2017-03-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0