きのこツァ~ [Spiderドライブ]

というわけで、腹ペコの2名と1匹はドタドタと東富士山荘に突入。

ここは、ワンコも一緒に入れます。
店内は結構混んでいたので、申し訳ないデスと謝りつつ案内された席に。
周りの方はニコニコ顔だったので、ホッとしました。リフルも最初のうちは嬉しくて落ち着きなくソワソワだったけど、しばらく経つと伏せして落ち着きました。

最初にキノコ茶登場。昆布茶風ですが、旨味がスゴイ。もっと飲みたかったのですが、次からは普通のお茶でしたw
頼んだのは、
1.jpg
きのこ鍋と
2.jpg
鹿鍋~

きのこ御飯がすんごく旨くて、鍋が出来る前にあらかた食べてしまったので、おかわりしちゃいました。
やはりスーパーのキノコとは明らかに異なる食べ物です。あっちゅう間に完食。

風景を堪能して下山。
デザート食おうということで、どど~っと走ってミルクランドという観光牧場に突撃。ソフトクリーム売り場に突進しましたが、本日は終了~だそうで残念ながらジェラートに・・・ううっ
こちらもまずまずな味でしたが、なんだかんだで牛乳飲むのを忘れた。ううっ

3.jpg
記念撮影して近所の道の駅へ。

4.jpg
さっきまでいた場所の裏側です。

富士山撮影台から自分の車を撮ってみた。かっちょええ~w
5.jpg
やっぱ、幌がないことが前提のデザインだな、この車。春秋モノ。

帰りは暗くなってきちゃったけど、なんだかまだ走り足りない感じなので、高速はやめてず~っと下道で。
大月まで北上して、久しぶりに20号を延々と走行。
ファミリーカーの後ろをトロトロ走らされても、なんだか愉しくて苦にならないのは車のおかげか年取ったせいか・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

カズ−

こんなにきのこだらけの鍋、見たことないです。
きのこも本場モンは違うんですねぇ。
by カズ− (2012-10-11 23:38) 

パグ太

カズーさん、ありがとうございます。
鍋に多種多様なキノコがぎっしりでした。キノコで満腹(笑
ご主人の話だと、この辺では300種類ぐらいのキノコが生えていて、そのうち100種類ぐらいが食べられるそうです。
店の前では、おばあさんがキノコ取りの人達が持ち込んだ沢山のキノコの選別をしてあげてました。素人では見分けるのは無理みたいです。
by パグ太 (2012-10-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0