リアバンパー磨き [Spider磨き]

前に交換したリアバンパーの塗装が今ひとつ気に入らないのです。

再塗装されているのですが、表面がブツブツ。梨肌ってやつなので、色の違いはさておき、他のパネルと見た目が違いすぎ。
おまけに、足付け不足なのか、塗膜がぺろりんちょと剥けてしまっているところがあって、クリアラッカーのタッチアップを流しこんで貼ってはあるのですが、目立つのでこれも何とかしたい。

これ、自分で塗ったのかなぁ~。まさか業者じゃないですよね…

なので、紙やすりでガシガシ削っちゃいます。
1000→2000で平面まで水研ぎしてからポリッシャーで磨きました。

むけた部分ですが、端っこがめくれてきてて盛り上がっているので、削ったら下塗りの白が出てきちゃいました。
下塗りごとめくれてるんですよ~。その下は赤いんですけどね。めくれた形に輪郭が白いので、更に目立つw

アルファレッドのタッチアップで、輪郭を塗って、できるだけ盛り上がりが低くなるように磨いたのですが、どうしても白が出ちゃうんですね~、これが。
輪郭に沿って溝を掘って、そこに色を埋めて平滑にするということしかないと思うんですが、面倒なので今回はパスw 

1.jpg
やっとできました~
今回は、車をちょっと前に出して、ずっとカーシェルターの中で作業しました。あこがれのガレーヂっぽい気分を味わえますね。

しかし、ずっとしゃがんで、こういう作業をやっていると、腰が痛くて動けなくなるんです。
まあ歳のせいもあるんですが、若い頃から腰は弱点なので、車のシートは重要です。

その点で言うと、スパイダー君のシートは落第~
このシートは、長距離走ると私にはかなりキマス。
ウチは夫婦揃って腰がヨワヨワなので、シートは何とかしたいリスト最上位に上がってきました。
ここに載る日も遠くないかも~

外観より、まず乗り心地の方が重要ですよね、やっぱ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0