カーシェルターJET4800 [日記]

2011年4月に、社長さん直々に設営してもらったカーシェルター

そのときの記事はこちら

あれから11年も経つというのに、まだまだ元気で我が家のバイクや工具を守ってくれていたのですが、残念ながら撤去せねばならなくなってしまいました。
いやほんとに残念でなりません。この中で過ごした時間は芳醇だったなぁ~
IMG_8372.jpeg
シートも表面に汚れこそありますが、どこにも破れはないし可動部分も正常。ガスダンパーもまったく問題なく、この価格で長年に渡って車を保護するという目的を完遂する、これほど優れた商品はそうそうないと思います。
問題が起きたのはただ1度。ずいぶん昔に東京で雪が猛烈に積もった日がありまして、あまりの雪量に一番負荷のかかるフレームが1本微妙に曲がりました。その時は近所の片持ちのカーポートが軒並み潰れてましたが・・・

1本だけ新しいのを送ってくれと電話したら、
「逆向きに付けとけばオッケーですよ。がはは」
豪快な社長が好きですw

あとは、空気抜きは2箇所付いてますが外気の温度変化が大きいと結露が発生するので、電源が取れるならファンを付ければ解決するだろうと思います。
設置は、アンカーをキチンと打てる人なら時間をかければ可能だと思いますが、とんでもない本数のフレームとジョイント、ボルトナットとの格闘が必要です。今回丸2日がかりでバラしてみて、頼んで良かったと思いましたw

というわけで、長年スパイダーもGSX-R750もピカピカのままで維持してくれたアカデミー社のJET4800に敬意を表して、もし車を日光・雨・ホコリから守りたいけど、でかいガレージを建てることが出来ないという方に向けて宣伝しておきます。
そんじょそこらの安物とはまったく違いますよ。

HPは、http://www.shako-garage.com/

アカデミーの昔のブログに我が家が出てました。
http://academy.jugem.jp/?month=201105
夢見がちでこだわりの男パグ太ですw
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

いちじく冬の挿し木 その2 [いちじく栽培]

ちょうど3週間経ちました。

現在の挿し木たちはこんな状況です。
IMG_8385.jpeg
展葉しているものが4本。芽が膨らみつつあるものが3本、残り8本は音沙汰なしといったところ

早いやつは5日目ぐらいから芽が膨らみ始めました。
で、ここにある10種15本の現状からだけで言うと、

1.細い枝ほど早い
2.先端部と太い枝はまったくもって動きなし
3.長さは展葉スピードと関係ない

細いやつらがフル加速しておりますが、ガソリンタンクも小さいくせに大丈夫なんでしょうか・・・(^^;
それに引き換え、先端部は真っ先に突っ走るのかと思ってましたが、ぜ~んぜんやる気が見えません。
もうね、毎日しげしげと眺めるのがかなり楽しみになってきております。


で、話は変わって夏に死にかけたレディーブラックちゃんですが、
IMG_8360.jpeg
幹に斜めに線が入ってまして、これより上部が枯れ込んできてます。
右に伸びている枝に栄養水分を供給する部分はかろうじて生きているようではありますが、ここで止まるのかさらに枯れてくるのかがわかりません。
ですので、
IMG_8377.jpeg
思い切ってバツっと切って、
IMG_8362.jpeg
温度計の場所に挿しました。
さて生き延びることができるでしょうか~

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。