千葉ドライブ [FUGAドライブ]

天気が良いもんで、ドライブ行ってきましたよ。山方向は寒そうなので、反対方面の千葉へ。
首都高C2からのアクアライン。
IMG_8285.jpeg
写真台から飛び降りる気満々なので、かみさんが押さえてます。足腰弱ってるくせに自覚が足りない・・・

館山道の君津PAのスマートICで降りるつもりが、君津ICで降りちゃってK92からK93と大回りして九十九谷へ。
ベンチでお昼にします。
SDIM4727-2.jpg
ポカポカで景色も最高。
SDIM4731-2.jpg
ボケ~っとしてからR410で南下。K34で保田方面。海沿いを北上して、鋸山登山自動車道1000円也へ。
手前に鋸山観光道路ちゅう無料で上まで上がれる道はあるのだけれども、本日の目的地山頂展望台地獄のぞきへ行くにはとんでもない距離の階段を登る羽目になるらしいのでパス。
といっても登山自動車道の方も、Pから地獄の階段登りが地獄をのぞく前にあるわけで、まったく自力で登る気がないリフル9kg超えを抱えて、今にも力尽きそうなかみさんを励ましつつやっとの思いでやってまいりました地獄のぞき!
SDIM4768.jpg
アタマおかしいです!
IMG_8287.jpeg
近くまで行ってみましたが、この写真も決死の覚悟で撮ったものでありまして、あんなところに立てる人ってどっかのネジが抜けてしまってるに違いありません。
SDIM4762-2.jpg
SDIM4784-2.jpg
眺望は最高に素晴らしいので、あんなとこに行かなくたってぜ~んぜん悔しくないんだからね~
とっとと降りて、下から
SDIM4796-2.jpg
タワマンの住人なのかな・・・

というわけで、足がヘロヘロで大仏はまた今度ということで自動車道を下ります。
SDIM4809-2.jpg
途中、大島がド~ン

富津の展望台にも行こうかと思ってましたが、高いとこはもうお腹いっぱいなので、富津金谷ICから乗って直帰。
C2トンネルはやっぱり今日も大渋滞。
IMG_8292.jpeg
やっと地上に出れてホッとするの図
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

大晦日のご挨拶 [日記]

今年もあと3時間ほど

GSX-R750を手放してFUGAを手に入れ、初めて自家栽培のぶどうを食べて園芸をマジにやろうと決め、いちじくをどどっと購入した年でした。
やっぱり車を手に入れたのは良かったなぁ~。バイクも好きだけど車の運転も大好きなんだってことを思い出しました。ただ、東京の出入りの渋滞がうんざりだってことも思い出しちゃったけど・・・
まあ、世間的にはあれこれ大変ですが、個人的には全般的に良い年でありました。

今年も、たま~にある楽しいことを書くだけのブログを見ていただいてありがとうございました。
皆様にとって来年が良い年でありますよう祈っております。


今日はずっとビデオデッキの内蔵ディスクの整理とBDへの移動作業をしていたのですが、サマソニのリンキン・パークを見つけてついつい観てしまって、もう20年ぐらい前に出てきた彼らの音楽が、激しいのに心がヒリヒリしてしまうものだったことを思い出しました。
彼は、ずっと血を流しながら歌っていたのだな、と。
亡くなってすぐの頃のベビーメタルのライブが終わったあと、会場に静かに流れて涙が止まらなくなったことを思い出します。
今日はこのままリンキンで過ごします。


https://www.youtube.com/watch?v=ij0PlpRBFJc
きっと沢山の辛い人を救ったであろう音楽でした。いまは心の平安が得られていますよう
nice!(8)  コメント(2)