八ヶ岳でダラダラしてきた [FUGAドライブ]

1週間前・・・

「ドライブ行くぞ~」
「ほんじゃあ、エンジンオ~ン」

し~~ん・・・・

「今日は中止!」

たった2ヶ月放置でバッテリー上がりましたがな。
キーレスとかいろいろ便利だけど、待機電力食い過ぎじゃろ。
バッテリー外すのも大変で、クソ重いのを家まで運搬して充電いたしました。

そのあとは、ず~っと雨。
しかしですね、やっと1日だけ晴れた瞬間を狙って行ってまいりました八ヶ岳~。またかい・・・

今回は、前に行って気に入った場所で日がな一日のんびりしようぜツァーであります。
中央道を一気に走って八ヶ岳PAで休憩
SDIM4550-2.jpg
焼き立てパンを仕入れまして、諏訪南ICで降りてズームライン
SDIM4567-2.jpg
からエコーラインに入ってすぐの「たてしな自由農園原村店」で果物やら野菜やらをゲットしてから、御柱道を東進して
SDIM4576-2.jpg
現着10時ごろ。

巨大ビーチパラソルが並んでいる広場は先客1組。ほぼ無人です。この日は一日中2組ぐらいが入れ代わり立ち代わりでした。
SDIM4591-2.jpg
ここで1日食べたり
IMG_8169.jpg
飲んだり
SDIM4615-2.jpg
散歩したり
IMG_8172.jpg
ゴロゴロしたり
SDIM4627-2.jpg
もうね、天気は最高
ここの芝生、まあ芝じゃなくて牧草なんだろうけど、密度が半端なくてフワフワで寝るのに最適です。ただ、ワンコがおしっこしてる場合があるので、よ~く香りを確かめてね。ちなみに、うちの子はそんなお行儀の悪いことはいたしませんぞよ。

結局2時過ぎまでダラダラ過ごして、校内の直売所で更に野菜チーズ牛乳を購入して直帰いたしました。

下界は30度超えだったようですが、ここは23度とちょうどよい気温でした。
SDIM4633-2.jpg
けど、すでに紅葉は始まっているのであります。もう夜は冷えるんでしょうなぁ。

IMG_8177.jpg
広くて何もなくて静かで、ここ大好きだなぁ
トンボや蝶みたいに、リフルとイチャイチャしてまいりました(*´ー`*)


https://www.youtube.com/watch?v=KJVuZbIK46c
タグ:八ヶ岳
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。