さくら学院 The Road to Graduation 2019 ~Happy Valentine~ [さくら学院]

というわけで、さくら学院Road to Graduation1発めのライブ、ハッピーバレンタイン夜の部に行ってまいりましたよ。
2015年に小5で転入したそよ華乃が3月で卒業してしまいますので、すべてを目に焼き付ける所存であります。

久しぶりの赤坂BLITZ
IMG_7481.jpg
整理番号は330番台。なので近めは諦めて後ろの1段高くなった場所の2列めをゲット。ステージ全体がよく見えます。
客入れのBGMにワンオクが流れてラストの音量がでかくなってからのライブ開始を告げる曲Kiss Me Ageinでもうドキドキです。自分が出るわけでもないのに、さくら学院のライブは毎回すごく緊張する。

真っ暗になってステージ中央にスポット。生徒会長藤平華乃がひとり立ちます。
これはいきなりの「MY Graduation Toss」!!
2012年度の卒業ソング。すうさんの曲→咲希ちゃんからの今年は華乃ち~。もうね、ずっと繋がっているんだなぁ~としか
1曲めから華乃さんのボタンに絡みついちゃうソロで万感胸に迫ってしまい、しかも全員があまりにも素晴らしいので感動ですよ。

続く「オトメゴコロ。」も「アオハル白書」も、触れれば切れそうな凄みで・・・

大好きな「ベリシュビッッ」も「マシュマロ色の君と」も「未完成シルエット」も観れたし、アンコールでは「キラメキの雫」が聞けて大満足だし、バレンタイン特別企画でNissyの「トリコ」をやってくれました。全然知らない曲だしNissyって誰?だったけど、男装した6人に残りの6人がチョコで告白するという物語風振り付けになってて、それぞれのペアの小芝居がまた素晴らしく、たった1日しか披露しない曲をここまで作り上げてくるっちゅう全力感・・・ものすごく伝わってくる。
しかしこの部分って宝塚風味なのかな。女子ファンが増えたからかしら?

で、ライブ終わるとなんだか心の底からホノボノと暖かくなるんですよ。
メンバーもこれだけのことを成し遂げたのだから、達成感でポカポカしててくれるといいなぁ~と思う。
カウントダウンが始まってしまった今、できることはあと2回のライブをしっかり観ることだけ。中3の4人は素敵な思い出を作って欲しいものです。


卒業式は、3/29にパシフィコ横浜国立大ホールで行われます。
今回は大きな会場ですので、まだチケット買えるみたいですよ。
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1960617&rlsCd=001&lotRlsCd=

ほんで昼公演には、13年度卒まり菜さん、17年度愛子さん、18年度真彩さんが来てくれて
EQkryhnUwAEmEYo-2.jpg
夜公演には13年度來麗さんが来てくれたみたいです。
EQkryhpUUAElfeY-2.jpg
卒業生が顔見せてくれるのがとっても嬉しい


最後に敢えて2012年度の卒業式の「My Graduation Toss」を


https://www.youtube.com/watch?v=YNtgptXr8-o
すうさんと由結最愛のおかげで、さくら学院を知ることができて本当に良かったよ。人生の恩人だな・・・


The Road to Graduation 2019 ~Happy Valentine~2020.2.11@マイナビBLITZ赤坂 夜の部セットリスト

01.My Graduation Toss
02.オトメゴコロ。
03.アオハル白書
04.ベリシュビッッ
05.Hana*Hana
06.トリコ(Nissy)カバー
07.マシュマロ色の君と
08.未完成シルエット
09.Message

ENCORE

購買部
E1.キラメキの雫
E2.夢に向かって



見てないけど、昼の部はこんなだったらしい
The Road to Graduation 2019 ~Happy Valentine~2020.2.11@マイナビBLITZ赤坂 昼の部セットリスト

01.チャイム
02.負けるな!青春ヒザコゾウ
03.Hello! IVY
04.アオハル白書
05.オトメゴコロ。
06.トリコ(Nissy)カバー
07.My Graduation Toss
08.マシュマロ色の君と
09.Carry on

ENCORE

購買部
E1.君に届け
E2.Friends
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

河津桜ツー [ツーリング(GSX-R750)]

河津桜が咲いているそうなので見に行ってまいりました。

朝5時半に出発。まだ真っ暗ですので、セル回すのと同時に走り出します。
河津までの最短時間を狙って、新東名-伊豆縦貫-伊豆中央道-修善寺道路-R414というお大尽コースで向かいます。いや向かうつもりだったのですが、ふと気がつくと、なぜか中央道入り口を目指しているではありませんか。

完全に寝ぼけてる(^^;

途中から東名に向きを変えたので結構ロス。やっと環状八号に復帰しますがすでに渋滞が始まっております。むう
やっとこ東名に乗りますが猛烈に寒い。昨日までは春のように暖かかったというのに・・・
震えが止まらないので足柄SAでギブアップ。フードコートに逃げ込みます。
口が開かないので、ハンバーガーがなかなか食べられないw
IMG_7493.jpg
30分以上かけて体温を上げてるあいだに、太陽が登ってきちゃいました。天気は最高!しかし風ビュービューです。

R414でも渋滞にひっかかり、河津到着は9時近くになってしまいました。
しかし、今回は目的がありまして桜まつり会場は素通りして、tai-yamaさんのブログに出ていた海沿いの無料Pに直行します。
SDIM3667
バイクを置いてから駅まで歩いてトイレと飲み物をゲットしてから、向かうのは
SDIM3665
あの山のてっぺんの河津城跡公園。桜が咲いている場所であります。
今年は上から花見しちゃいますよ。

しかし下から見ると楽勝っぽいですが、いざ登り始めると速攻後悔。もうね、大変な山道でありますよ。
IMG_7502-2.jpg
SDIM3569
もう足がヤバいという辺りに休憩場所があって、先客のおじさん達とぜ~ぜ~言いながら休憩
SDIM3592
そこからでも十分景色がいいのではっきり言って帰りたい・・・
なにしろそこから先は、ぜったいもも肉殺しの階段が~~
SDIM3598
おじさん達が先に行ってしばらくしてから重いお尻を上げて1歩1歩トボトボ上がります。

ところが、息も絶え絶えでようやく登頂したらですね、幼稚園児の集団が駆けずり回っておりました(@_@)
チミたち下から登ってきたんかい!恐るべし幼児の体力・・・

まあ、せっかくなので背負ってきたカメラであっちこっち撮りましてですね、
SDIM3602
SDIM3620
SDIM3623
SDIM3644
猛烈な風なので、沖はうさぎが飛びまくっておりました。
SDIM3584-2
色盛ってるだろと思われるかも知れませんが、この日はほんとに海がこの色だったのですよ。空の恐ろしいほどの青を映して、これぞマリンブルーという色をしてました。向かいの島は大島です。

一大決心を要した帰りは帰りで急坂なので、歩く用にできてないライディングブーツではつま先が靴にガシガシして、爪を傷めないようにゆ~っくり降りねばならず時間がかかる。
ようやく下山して
SDIM3661
川沿いは人だらけでありますので、とっとと出発します。足がヨレヨレしてますが・・・

次の目的地はみなみの桜。下田の先の下賀茂温泉も河津桜の名所なのです。一応見ておくかなと。
現地到着はほぼお昼。なので、会場ちょい手前の日の交差点にある地魚料理 信というお店に入ります。
窓際のお一人様席でいただいたのは、お刺身定食2200円なり。
IMG_7507.jpg
他の人には魚の説明をしていたのに僕には無しだったので、何種類か載ってる白身の魚はなんだか分からない。でも鯛とブリ系以外のどれ食べても味の差が分からないのよ(^^;
なんか皆一緒w
まあ、違いはわからないけど美味しかったから良しとしよう。

早々に食べ終わって、道の駅が駐車場みたいなので入ったら、そこ通路じゃんみたいなところに案内されて、そのうえバイクは200円の協力金が必要だと。聞いてないよ~って感じ。

僕の直後に来たバイクの人は、トイレに入りたいだけなのに200円かよって嘆いてました。たけぇトイレだw
そのうえ、自販機の飲み物容器を捨てようとしたらゴミ箱がない。車の整理をしているお兄さんに訊いたら、ここにゴミ箱はないということでありまして、これは専門用語で「やらずぶったくり」と言いますな。まあね、手間かかるのにお金落としてもらえないということなんだろうけど、もうちょっと考えたほうが良くないですかね。
バイクは積載能力が限られるのに缶を持って帰らねばならないので、ここのお土産はちっちゃな梅干しパック300円だけとなりました。カメラ関連と防寒着でバッグぱんぱんなのです。

けどね、桜はもう見頃を過ぎつつありましたが、河津に比べれば人も少なくてとても良かった。真っ盛りだったら凄い風景だと思うわ
SDIM3734
SDIM3688
SDIM3754
いや~満足満足・・・近くに菜の花畑もあるのだけど、菜の花って遠くで見るぶんにはいいけど近いと臭いので寄らずに帰りましょうかね、ということで風すごいし寒いので今回は山に上がらないで東の海岸沿いを北上。学生時代以降記憶にないコース。
しかし、景色は良いのだけどもとんでもなくスローペース。1時半に出たのに小田原着いたの夕方ですがな・・・ちょっとクリビツ~
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。