当事と越中ふんどしは先から外れるドライブ [FUGAドライブ]

天気が良いので、伊豆半島をドライブしようと出かけたわけであります。
SDIM5048-2
最近不調だったリフルもようやく復活してきたので、久しぶりのお出かけです。

自宅から環状8号線を南下。平日なのに、なにやらどえらく渋滞しておりまして、ようやく東名高速へ。
しかし、神奈川に入る頃からノロノロに・・・
むちゃくちゃ時間かかってようやく海老名SA

かみさんは昼飯の買い出し。わしはリフルの散歩。
このSAにはワン子用の原っぱがあるので、そこでしばし休憩を。
SDIM5050-2
で、その隣にこんな店が出てましたので2ピース購入。世界一と言われちゃあね。

予定から遅れまくっているので、用事を終えたらそそくさと出発。
しかし、途中右ルート左ルートに分かれて右は希望のSS区間となるはずが、左ルート工事閉鎖!更に右ルート終盤で事故のため大渋滞┐('A` )┌

やれやれでございます。

これは行く予定の場所全部は無理だなぁ~と思いつつ、やっとたどり着いた新東名をぶっ飛ばして、

「お~海がきれいだねぇ~」
「うしろに見えるのは伊豆半島だね~」
え・・・うしろ?

IC通り過ぎちゃいました~。もうすぐ高齢者なので逆走したろか~とも思いましたが、高齢者すっ飛ばして棺桶入り確実なので却下。
伊豆中央道をどど~っと南下するはずだったのですが、もはや新東名120km/hの気持ちよさにすべてを委ねるしかございません。
新富士ICまで行ってミルクランドでソフトでも食うか~今日は富士山きれいだし・・・

SDIM5064-2
というわけでやってまいりました、朝霧高原ミルクランド。さっそくのソフトクリーム。
いつの間にかスプーンが付いてくるようになったみたいで、リフルのナメナメ用に。最初は警戒してましたが、一度なめたら病みつきになったようで、スプーンまでガリガリ。

駐車場の端っこにキャンプ椅子とテーブル置いて昼食にします。
SDIM5075-2
前方はこの風景。何食っても美味い。朝霧からの富士山は一番かっこいいと思うなぁ。

食後に世界一のアップルパイを~
SDIM5071-2
あまり甘くしてないリンゴとサックサクのパイは素晴らしいのだけど、中に詰まってるカスタードとか生クリーム?は僕は要らないかなぁ~。個人的にはシンプルで勝負していただきたい。

で、今日は雲ひとつない富士山日和なので、完璧な構図で眺めることができるところに行ってみました。
SDIM5076-2
たぬきこ~
ここからは、年に一度ダイヤモンド富士が見れるのだけれども、たぶんカメ爺でごった返す予感がひしひしとする。
SDIM5079-2
やっぱ、どうしても縦横両方置きたいので横画像もどぞ

それから湖畔を散歩して、キャンプエリアからの富士山をパチっと
SDIM5101-2
駐車場までの道
SDIM5104-2
グラデな紅葉がすばらしく綺麗でした。

帰りは河口湖ICから中央高速。まったりできて良い1日でした。終わりよければ全て良しじゃ!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

tai-yama

昔、田貫湖のダイヤモンド富士を見に行ったけど天気が悪く・・・
次は伊豆半島へドライブですね。冬の伊豆半島も良いですよ。
もちろん直近の秋でもいいけど。バイクも良いよ(笑)。
by tai-yama (2022-11-19 19:48) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

記事書いた後、ダイヤモンド富士の日にどうなっているのか調べてみたら、予想通り展望台が崩れ落ちそうなほど人が載っていて笑っちゃいました。
冬はお山方面は凍結しちゃうので、必然的に伊豆か千葉が目的地になりそうです。バイクは寒いからねぇ・・・
by パグ太 (2022-11-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。