白樺湖ドライブ [FUGAドライブ]

台風が去ったらいきなり秋になってしまったので、久しぶりにドライブに行ってきましたよ。
オイルを換えたばかりのFUGAくんは、いつもと変わらず好調。というか変化はわからず・・・今回はプレミアオイルの一番高いヤツを入れようと思ったら、スタンドのお兄さんに、

「コレにそんな高いオイル入れても無駄ですよ」

と言われショックを受けましたw
まあその通りではあるんだけど、そんなビシ~っと言わんでも・・・泣きながら安い方を入れてもらいました。シクシク
というわけで、調布から諏訪までワープ。ほんと楽ちんな車はええですわ。
SDIM4977-2
まずは、おぎのや諏訪店からスタート。
ここで昼飯を仕入れて、R20をちょっと北上してK424で登山。ちょっと荒れてるし狭いところもあるけど大門峠より空いているので楽しめます。
超高級別荘地ビバルデの丘を通り過ぎて、霧ヶ峰湿原を見下ろせる場所で休憩
SDIM4981-2
蓼科山方向。完全に秋の空です
SDIM4987-2
八ヶ岳方面。湿原は草紅葉

そこから更に上がってビーナスラインを右折。白樺湖に向かいます。
湖畔のすずらんの湯という温泉のパーキングに車を止めて、八臣の雫という汲み上げた地下水がドバドバ流れ出してる泉の脇に東屋がありまして、そこにて昼食といたします
SDIM5003-2
むふっ
SDIM4993-2
リフルを放してたら、式を終えたばかりの新郎新婦がスタッフにあれこれ指示されながら撮影されているのが興味津々だったらしく、参加しに行っちゃったので慌ててとっ捕まえて引きずってきました。
人が集まっていると顔を出さないと気がすまないヤツです。
SDIM5008-2
湖の向かいは車山。白樺に囲まれた良いところです。
SDIM5011-2
「おぎのや」で1パック800円で安売りしてたので、シャインマスカットも買ってありまして、これをデザートで食べて満足したのだけど、ここまで来たらあそこに行かねば~
SDIM5021-2
牛乳専科もうもう
ここのソフトは最高すぎて、写真撮るの完全に忘れました
SDIM5032-2
赤とんぼと浅間山
そこらじゅうでブンブン飛んでました。Tシャツ1枚じゃ日陰では寒いし、このあたりは秋度100%

「もうもう」からちょっと森の中を歩くと「鳴石」
SDIM5036-2
古代の祭りの場だったそうな
SDIM5039-2
ソフトクリーム原料の生産者の皆様
いつもと違って遠くばっかり見たので、今日1日で目が良くなった気がする

帰りは蓼科方面に降りて、たてしな自由農園原村店に寄って地元野菜なんかを仕入れて、これまた休み無しで直帰いたしました。

タグ:白樺湖
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

tai-yama

高原はバイクでも寒そう・・・。高遠でも08:00で気温12℃とか
でしたし。リフルさんがそのまま新郎新婦さんの思い出に(笑)。
by tai-yama (2022-10-01 19:40) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

今の季節、バイクだと服装に悩みますね
あの犬が乱入したせいで!とならないことを祈ってます(^^ゞ
by パグ太 (2022-10-02 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。