色変わり中 [ぶどう栽培]

どう考えても梅雨です。ありがとうございました。

IMG_8608.jpeg
あんまり雨が続いてジメジメするもんだから、ぶどうの鉢にこんなキノコが生えちゃっておりますが、先月末の梅雨明け宣言って間違いっすよね。
なんか史上最速の梅雨明けって威張ってたけどさ~これ正式記録にするんだったら、話題になるたびに「あれは嘘だから。キノコ生えたし」って生き証人として言い続けちゃる。


IMG_8609.jpeg
ぶどうの色付きも去年より遅れてますが、粒は去年よりデカい。
木が4年目なので本気だしてきた!
欲張って粒の数も房数も基準よりかなり多くしてるので、全部甘くなるかが心配。

収穫もうすぐなんで病気と虫出ませんように~
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

tai-yama

今度はキノコを栽培したり(笑)。
巨峰(かな?)はいい感じですね。盗まれないようにしないと・・・
メルカ〇で出品されるし。
by tai-yama (2022-07-17 18:57) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

昔しいたけ栽培したけど何もすること無いので、ぜんぜん楽しくないんですよね~w
あそこはもはや泥棒市みたいになってきたので脱会しました。
by パグ太 (2022-07-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

電線病末期いちじく実付き状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。