千葉ドライブ [FUGAドライブ]

天気が良いもんで、ドライブ行ってきましたよ。山方向は寒そうなので、反対方面の千葉へ。
首都高C2からのアクアライン。
写真台から飛び降りる気満々なので、かみさんが押さえてます。足腰弱ってるくせに自覚が足りない・・・

館山道の君津PAのスマートICで降りるつもりが、君津ICで降りちゃってK92からK93と大回りして九十九谷へ。
ベンチでお昼にします。
ポカポカで景色も最高。
ボケ~っとしてからR410で南下。K34で保田方面。海沿いを北上して、鋸山登山自動車道1000円也へ。
手前に鋸山観光道路ちゅう無料で上まで上がれる道はあるのだけれども、本日の目的地山頂展望台地獄のぞきへ行くにはとんでもない距離の階段を登る羽目になるらしいのでパス。
といっても登山自動車道の方も、Pから地獄の階段登りが地獄をのぞく前にあるわけで、まったく自力で登る気がないリフル9kg超えを抱えて、今にも力尽きそうなかみさんを励ましつつやっとの思いでやってまいりました地獄のぞき!
アタマおかしいです!
近くまで行ってみましたが、この写真も決死の覚悟で撮ったものでありまして、あんなところに立てる人ってどっかのネジが抜けてしまってるに違いありません。
眺望は最高に素晴らしいので、あんなとこに行かなくたってぜ~んぜん悔しくないんだからね~
とっとと降りて、下から
タワマンの住人なのかな・・・

というわけで、足がヘロヘロで大仏はまた今度ということで自動車道を下ります。
途中、大島がド~ン

富津の展望台にも行こうかと思ってましたが、高いとこはもうお腹いっぱいなので、富津金谷ICから乗って直帰。
C2トンネルはやっぱり今日も大渋滞。
やっと地上に出れてホッとするの図
共通テーマ:自動車

tai-yama

リフルさんが写真台から降りようとしたのは、やはり高い所だから?
とか(笑)。C2トンネルで帰ったのは低い所だからと思ったり。
by tai-yama (2021-12-25 19:47)

HIRO

こんにちは。
よーおいでました(笑)
駐車場が狭いけど、ロープウェイの方が上り下りは楽かもしれません>鋸山
富津岬の展望台は。結構登りますよ(爆)
by HIRO (2021-12-25 20:22)

ごろすけ

九十九谷も夏に行ったらコロナで駐車場が閉鎖されてましたが、ようやく開放されたみたいですね(^^)/
by ごろすけ (2021-12-26 08:49)

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

まだ片手に載るようなチビだったころ、ホームセンターのカートから飛び降りて足をくじいたことがありまして、とにかくダイブが大好きなヤツです。
ヨロヨロしてるくせに今やったら、骨折不可避w
by パグ太 (2021-12-26 11:19)

パグ太

ごろすけさん、おはようございます

おぉ、そんなことは一切気にしないで行ったので、危なかったですね(^^ゞ
あそこって、景色は良いしのんびりできて好きです。

by パグ太 (2021-12-26 11:20)

パグ太

HIROさん、おはようございます

いつも通過するだけだったので、初めて上がりました>鋸山
ロープウェイは犬乗れるんですかね。次行くときは、大仏見たいのでまた登山道かな~。途中のPからだと登らなくて済みそう
by パグ太 (2021-12-26 11:21)

Kachi

鋸山は、去年だったか一昨年だったかの年末年始で行きましたが、あの地獄のぞき、たしかにあんなところに平気で立てる人ってどうかしていると思います(笑)
拙宅の息子なんか、あの柵の先端に立って、半身乗り出して、お〜いなんて言うんですよ、オカシイですよね。
先っぽがぽろってとれたらどうするんだという想像ができないところがゼッタイおかしい(笑)
地上に下りてホッとしたのは私も同じでした(^^;

Kachi//
by Kachi (2021-12-27 22:40)

パグ太

Kachiさん、こんにちは~

>たしかにあんなところに平気で立てる人ってどうかしている
そう思いますよねぇw
あの光景を見て、目が点になりましたもん

息子さん、凄すぎです。岩登りとか平気で出来ちゃいそうですね。
by パグ太 (2021-12-28 16:55)