笛吹川フルーツ公園 [FUGAドライブ]

秋晴れの日にドライブ行ってきました。

目的地は山梨の笛吹川フルーツ公園。
ついでに紅葉も見れたら良いじゃんかと奥多摩湖経由で向かいます。
中央道から圏央道に入ってあきる野IC-R411。途中からK45で多摩川沿いを走り、奥多摩湖から丹波山へ。
この辺りで紅葉を期待してましたが、もう終わっちゃったのかな、黄色赤色というより茶色黒色であります。

でもまあ楽しく走って柳沢峠で休憩
IMG_8257
紅葉はほぼ地面にありましたw
ここ久しぶりです。
IMG_8260
最後に来たときはアルファがお不動さんになって、レスキューしてもらったような・・・

下りクネクネをドカドカ降りて、塩山を通り過ぎて向かいの山を登りますとフルーツ公園。
山の斜面に作られた公園なので、Pからひたすら山登り。
SDIM4688-2
たわわな柿やら
SDIM4681-2
栗の抜け殻やら
SDIM4694-2
見ながら歩いて休憩所に到着です。
IMG_8264
南正面に富士山がド~ンのはずでしたが、気温がどんどん上がってきたせいか、夏みたいなモヤがかかっていて富士山手前の山々も霞んでます。残念
SDIM4690-3
雲も夏仕様です。

サンドイッチ食べてデザート食べて風景をボ~っと見て
SDIM4707-2
リフルと散歩して
SDIM4714-2
せっかくなんで、こちらのレストランでフルーツなんぞを食べようかと思っていたのですが、リフルが過熱していてゲ~ハ~ゲ~ハ~うるさいのでお店に入るのがはばかられ、直帰することに。残念無念。

実は休憩所に着いたとき、近くのベンチの一つにバイク青年が寝ていたのですが、リフルのゲハゲハが叩き起こしちゃったみたいで、逃げていってしまいました。我々が追い出しちゃった事になってしまって恐縮至極なのであります。ほんと申し訳ない。
SDIM4718-3
帰りは勝沼ICから高速乗ってあっちゅう間に帰宅。良い1日でありました。

が、なんか知らんうちにガソリンすげ~高い。ハイオク173円。むう

FUGAってでかくて重いのに結構ブリブリ走っても燃費10kmでかなり助かる。昔乗ってたディアマンテは6いったら御の字だし、ランクル80に至っては4超えたことがなくて、ガソリン漏れてるんじゃないかとずっと疑ってたもんね。技術の進歩は素晴らしい!
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >ランクル80に至っては4超えたことがなくて、ガソリン漏れてるんじゃないかとずっと疑ってた

大昔、友達の伝手でサバンナRXー3を少し運転させて貰った事があるのですが、みるみる燃料が減って行って、純正の縦長の燃料計が余計に?減る事を強調...(笑)
by HIRO (2021-11-19 22:23) 

パグ太

HIROさん、おはようございます

あ~サバンナは伝説的ですよねw
オイルショック来ちゃったし、不運な車ではありますなぁ~カッコ良かったのに・・・
by パグ太 (2021-11-20 11:22) 

tai-yama

冬が近づくと空が晴れ渡るはずなのに、最近はモヤがかかっている
と言う・・・温暖化の影響かな?。ゲハゲハ犬さんが近づいてきたら
私としては嬉しいのに(いつも吠えられるのが当たり前なので)。
by tai-yama (2021-11-20 19:13) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは~

今の季節で晴天なのにスッキリくっきりじゃなかったのは残念過ぎでした。かなり期待してたので・・・
かな~りゲハゲハウルサイですけど、人懐っこいヤツなんで、間違っても吠えることはありませんです。
by パグ太 (2021-11-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント