収穫 [ぶどう栽培]

デラウェアが良い色になってきているので、一番下に付いている粒を試食してみたところ、ちゃんとデラウェアの味がしたんです!
日本語がちょっとおかしいですけどw

ということで、記念すべき初収穫をいたしました~ヽ(^o^)丿
とりあえず4房だけ切り取ってみましたよ。
IMG_8096.jpeg
しっかりブルームが付いていて美味そうでありますが、夕食後のデザートで出てきたら、かーちゃんがしっかり洗い落としてくれちゃいましたw
IMG_8097.jpeg
まあ初年度としてはまずまずの出来ではないかと・・・

他の品種は今後の長雨でどうなるかわかりませんが、デラは早生りなので楽でいいかも。
食べるのが面倒ですけど、味は一番好きなのでもっと増やしてもいいかなぁ~
今年は、ジベレリン処理が少々遅すぎたようにも思うので、来年はその辺りを修正できればと思います。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

tai-yama

初、収穫ですね。余ったらワインにしてみるとか。
デラウェアじゃなく違う味がしたらある意味凄いかも(笑)。
by tai-yama (2021-07-04 23:39) 

たくや

あっという間に出来た感じですね
味わってくださいね
by たくや (2021-07-05 10:51) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは~

ワイン、いいすねぇ~(*´﹃`*) たくさん作らなきゃw
しょっぱかったりしたら異次元っぽいかもですね(^^;
by パグ太 (2021-07-05 16:45) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

いやほんと!デラはあっという間にできちゃいましたね~しかも美味いし
手間はかかるけど、ぶどうってええなぁと思ってますw
by パグ太 (2021-07-05 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント