クロサワの丸鶏 [ツーリング(R1100RS)]

R1100RSに無事ニュータイヤが装着されました。
IMG_7660.jpg
ミシュランのPILOT ROAD3
すでに2段階性能アップのROAD5が出てますが、リア18インチはこのモデルしかないので今後もほそぼそと作ってはくれるみたいです。
IMG_7659.jpg
それにしてもサイプがすごく細かい。雨の日も安心ヽ(^o^)丿なのか?

で、ポポポポ~という排気音を一刻も早く何とかしたいのでマフラー交換。
IMG_7661.jpg
右ノーマル、左はどこのか忘れたけどマップをイジったECUとセットだったマフラー。
ちなみに最初期型のこのモデルは、弁当箱の中にキャタライザーが入ってない。
すでにヤブ蚊が大量発生しているため、2箇所に強力蚊取り線香をセットしての交換作業ですよ。
IMG_7664.jpg


で、タンク内の作業をするためにはタンクのガソリンをできるだけ減らしたい!
ってことは、走らないとダメだよね!ね!

200kmぐらい走れば残りを携行缶に移せると思うので、ちょいと考えた結果ルートはサクッと決まって、

環八-練馬IC-関越-鶴ヶ島JCT-圏央道-常総IC-R294-
若鶏の丸焼きクロサワ本店
-R294-谷和原IC-常磐自動車道-三郷JCT-外環-戸田東IC-環八 全190km

ほぼ高速道路のお大尽コース。埼玉茨城に越境してしまいますが、これはツーリングではなくて緊急を要するお買い物です。はい

で、明日から猛烈に暑くなりますという予報が出た今年最後の春の朝に出発!
練馬ICから久しぶりの関越道ですが、なんと申しましょうかものすごく楽ちんです。
フワッと衝撃を吸収して乱れないサス。オーバーホールしたオーリンズの威力すげぇ。
普段がガツンガツン路面状況を逐一伝えてくれるバイクなもんだから、ものすごい質の差を感じる。
直立型の乗車姿勢も、体のどこにも力を入れてなくていいんだ!と今更目からウロコw
古いタイヤのときは、IC入り口みたいなカーブだと切れ込んでくるのでハンドルを押してないとならなくて腕が疲れたけど、新しいタイヤはビシ~~ッと円弧が安定してて、もう腰を動かさないでどっしり座ってれば軽く曲がれるの素晴らしいし、エンジンもセンサー類と電気系を一新した成果か絶好調なので、いやもうこれ  さ い こ お!
あっという間に100km走ってクロサワ到着。居間のソファーにくつろいでいたら着いちゃったぐらいの感じ?これだよぉ~~これ!!

今気がついたけどSSバイク乗りってマゾだよな・・・┐('A` )┌


で、マスクの代わりにメットをかぶったまま丸鶏とモモ2本と手羽元8本購入で2200円。
りぃずなぼぉ~~!しかも国産( ̄^ ̄)ゞ

買ったらとっとと帰ります。
R294を南下しますが、なにやらガソリンがむちゃくちゃ減ってる。出たときは燃料計で7コマあったのに、ええっ2コマしかない・・・
古いガソリンで燃料系統が汚れちゃったかもと思って、ガンガン回して走ってきたのが悪かったのか?
ここからは省エネ運転に切り替えます。あと60km。

三郷JCTで外環に乗るかどうかで悩んで乗ったほうが燃料持つだろうと決めたのに、車を抜いたところがちょうど分岐で、あれ~入り口あっちだよ~って下道に降りちゃいました。なんだよぉ~( ;∀;)
仕方ないので下道をできるだけアクセル開けないで走って無事到着。
残り2コマ!あれ~?

夕食はこちら!
IMG_7667.jpg
最高デス
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

ガソリンを減らしにツーリング→あっ、ガス欠になりそう→給油
→ガソリンを減らしにツーリング→あっ・・・・・(以下ループ)
とツーリングが捗ったり(笑)。
by tai-yama (2020-06-11 22:51) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

意地でもスタンド寄りたくないので頑張りました~
でももしヤバくなったら、スタンドで「2リッター!」って言うつもりでしたがw
by パグ太 (2020-06-12 08:51) 

たくや

BMの乗りやすさですね~
無事に戻れて安心しました(笑)
by たくや (2020-06-12 09:09) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

これなもんで、どんなに楽しいバイクを手に入れても、こいつだけは手放せないのであります。ほんと戻って良かったです。
あっちこっちイカれてたので、長い道のりでしたw
by パグ太 (2020-06-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント