尾瀬方面紅葉ツー [ツーリング(GSX-R750)]

秋のツーリング第2弾に行ってまいりましたよ。
お山はどこも大変なことになっていますので、台風での被害が比較的少なかろうと思われる地域をこじんまりと回ってくるルートにしました。
static.png
朝7時過ぎにスタート。
久しぶりなもんで、いろんなもんを忘れた。特に動画カメラを忘れたのが痛い´Д` )

すでに通勤渋滞が始まっておりまして関越に乗るまでに結構時間がかかってしまいました。
上里SAで休憩。出発時は一面雲に覆われていましたが、いい感じに晴れてまいりました。
SDIM2620.jpg
売り場をウロウロしていたら、かつトーストが美味そうだったので購入。景色の良いところで食べることにしましょう。

昭和ICで降りて広域農道へ。
関越が練馬から東松山とか渋川までしかなかったころ、尾瀬方面のスキー場に行くのに多用した懐かしの道です。
赤城山の麓から片品川の谷底まで降りて、そこから園原湖の脇を抜けてR120沼田街道へ。谷に降りる道は広く綺麗になってましたが、それ以外は昔のままみたいでした。

吹割の滝の横を通って鎌田でR401に左折。しょっちゅう通ってた割に、吹割の滝はまだ一度も見たことがないのです。なんか道沿いの雰囲気が嫌なんですよね(^^;
この日も素通りしてK63を左折して奥利根方面へ。戸倉を超えると未知の領域です。
SDIM2621
入った途端に全面的紅葉地帯でありました。
まだ水が路面のあちこち出ていましたけど、それに注意さえすればとても気持ちの良い道です。
これはよく見たいという景色がいっぱいで、しょっちゅう止まるので全然前に進まないw
SDIM2637
SDIM2645
SDIM2660
SDIM2666
坤六峠付近はもうすでに葉を落とした裸の森になっており、これはこれで良い感じでありました。
SDIM2687
SDIM2699
くねくねも堪能して奈良俣ダムに到着。
SDIM2750
そこから少し南に下ったところから右折して奥利根湖を目指します。
9kmほど走って矢木沢ダムに到着。
SDIM2759.jpg
ちょうどお昼なので、絶景を眺めながらかつトーストをいただきま~す。
SDIM2765
SDIM2777
SDIM2790

でね、ダムのアーチが見れるんですけど、もうね、ものすごい高さなわけですよ。
いたるところがムズムズしちゃって、とてもじゃないけど肉眼では見れないので、カメラだけ突き出して撮りました。
では、決死の写真を御覧いただきましょう!
SDIM2805
たけ~~~っ!足震えた。いやマジでw
あとから来たアベックが、手すりから普通にヒョイっと顔だして見てやがって、間違いなく違う種類の生物だよね。

で、来た道を戻ってK63を右折して水上ICから関越乗って帰りました。
途中のSAで休憩。しょっちゅう休まないとイケないのが初老ライダーw
SDIM2823.jpg
お茶飲んでたら横でかぁ~かぁ~うるさい奴がおりましてね。

高速つら~いと言いながら、3時ごろ帰宅。
シャワってビール。抱っこしてやったらリフルも安心したのか舌チョロで寝てました。
IMG_7354.jpeg
一時たりとも離れるのが嫌なお嬢様です。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 2

tai-yama

なんと!お嬢様だったとは(驚)。
矢木沢ダムが満水とは・・・。昔、尾瀬のスキー場行く際に使われて
いた鉄板の道ですね。今はそんなに混んでいないかも。
by tai-yama (2019-10-29 23:43) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

ええっ、こんな美女なのに・・・(;゜∇゜)

昔は薗原ダムの横で渋滞にハマって、あまりにも動かないので車から降りて雪だるまを作って遊んだ記憶が・・・w
by パグ太 (2019-10-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。