AKG K701 [オーディオ]

8月中旬に風邪ひいて、それ以来ずっと咳止まらずでゴロゴロしていたせいで今度は腰痛くて動けないパグ太です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

というわけで、楽しみにしていたライブやらそろそろ行こうかと思っていたツーリングとか全部ぶっ飛んでしまってむちゃクヤシイので買い物しました!
IMG_5589.JPG
いえ~い!AKGのK701ヽ(^o^)丿

SOUND HOUSEっていう音響機器専門の通販会社があるんですが、サイトをボケ~っと見ていたら、K701が13980円ですよ!マジで2度見して目をゴシゴシ。

ケーブルが着脱できるK702ってのもあるのですが、選択肢が増えますと煩悩が増大するのでありまして、したがって出費も増える。しかも重くなってるということで却下。
即決でポチッとしたら次の日の午前中到着。ここはホントに早いです。
IMG_5591.JPG
買い物って興奮するから体調良くなるよねw

IMG_5587.JPG
で、たぶん20年近くず~っと使ってるK401君には、新しいパットを付けてあげました。
IMG_5588.JPG
ぺっちゃんこになってる。これ501用のパッドなのだけど、401にも問題なく着きました。

スピーカーから出てくる音のほうが好きなので、ヘッドフォンはそんなに使わないのだけど、それにしても長持ちしてる。
401で十分だと思ってたけど、まだエージングもしてない701やっぱゴイス~(^^;
401はかみさんに寄付しようw
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

Speakeasy

とても良い音が出そうなヘッドフォンですね~♪
本当は幾らぐらいする物なんでしょうか?

最近、私もヘッドフォンを予約したのですが、PlayStation VRというバーチャルリアリティの世界に没入できる?ゲームの周辺機器用のヘッドフォンでして、オーディオ用ではありません!

オーディオ用の良いヘッドフォンが欲しい今日この頃です。

by Speakeasy (2017-09-10 22:07) 

tai-yama

スピーカーもスペックを求めるとキリがないですよね。
インピータンスとか音域周波数とか・・・。わからないのにスペック
だけ気になったり(笑)。ハイレゾと相性が良さそうなヘッドホンですね。
by tai-yama (2017-09-10 23:39) 

やなぼー

そういえば・・・
田舎暮らしなもんで、ヘッドフォン使わないな~f^_^;)
締め切れば、(締めなくても!?)、大音量OK!(^_^)v
でも、宅配便は、数回迷惑をかけてしまった。
全く分かりませんでした<(_ _)>
by やなぼー (2017-09-11 06:47) 

パグ太

Speakeasyさん、おはようございます!

昔はAKGのフラッグシップだった機種なんで、驚くべき価格でしたw

やっぱり、音を聴くのと音楽を聴くのはちょっと違いますよね。
音疲れしないで、いつまででもひたれるヘッドフォンが好きです。
by パグ太 (2017-09-11 11:27) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

歳取ると耳の高域特性はガタ落ちしてくるので、上にいくら伸びていても意味ないっすw
去年だったか耳の精密検査しましたけど、14kHzからドン底でした(^^;
ハイレゾは興味あるんですけど、音源が全部CD・・・(´・ω・`)
by パグ太 (2017-09-11 11:28) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

ただ一言・・・

裏山鹿~(*´﹃`*)
by パグ太 (2017-09-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。