山-銅-石ツー [ツーリング(GSX-R750)]

群馬から栃木へ抜けるツーリングに行ってきましたよ。
route-20341850-map-full.png
6時45分に出発。関越に乗って上里でウドンで朝食。

渋川伊香保で降りて、赤城道路で登山。頂上の赤城神社で一服します。
P4254678.jpg
今回から、バイクの見た目がちびっと変化しております。わっかるっかなぁ~

雪があるところにバイクで行くなんて(○_○)と人様のブログで笑っていたのに、
P4254682.jpg
雪ですよ!
しかもここのトイレが冬季閉鎖中でピンチです。ちょっと戻って大沼の大駐車場でなんとか用が足せました。アブナカッタ・・・

赤城道路を北側に下山。K62で南下。R122を左折。かなり退屈な道をダラダラ走って草木湖で休憩。
P4254684.jpg
天気は最高です。そのまま北上して足尾へ。
銅山観光はパスして、古河橋へ
P4254691.jpg
真っ盛りのさくらで記念写真を撮って
P4254692.jpg
精錬所の煙突
P4254694.jpg
奥の方の砂防ダムまで行ってみました
P4254699.jpg
渡良瀬遊水地がなんの為にあるのかを、今回調べて初めて知ったほどのニワカです(^^;

で、R122に戻ってからK15
20170426-143738.JPG
ストリートビューではそんな酷く見えなかったんですけど、きっつい険道でありました。
柏尾峠までは路面にむちゃ集中!
K58に入るとひとまず安心路面でしたが、疲労したので古峯神社で休憩。
P4254700.jpg
有料の日本庭園がありましたけど今回はパス。
で、K14からごちゃごちゃと走ってやってまいりました。ここもずっと来てみたかった
P4254703.jpg
どっかで見たことのあるような岩に囲まれた駐車場にバイクを止めて、
P4254705.jpg
この建物内にあるこ~んな階段を
P4254704.jpg
降りていきますと、
IMG_5348.JPG
ど~ん
という大空間!
しかしあろうことか、我がミラーレスが機能したのは階段まで。
あとは暗すぎてピントが合いませんw だめじゃんオリンパス。

しかし、さすがカメラのiPhone7 PLUSでありまして、ちゃんと写るのであります。しかもとっても明るくw
全然雰囲気出ないので、見た目の暗さまで補正いたしました。
IMG_5351.JPG
IMG_5352.JPG
IMG_5356.JPG
IMG_5359.JPG
IMG_5365.JPG
嬉しくてバシバシ撮ってしまったうえに、どれも見せたいという・・・(^^;

大谷資料館、堪能いたしました。

で、もう2時過ぎているというのに、まだ昼飯食ってない!
というわけで、向かいましたのがこちら
P4254708.jpg
宇都宮といえば~
美味かったのですが、いつも通り食ってから写真撮ってないことに気が付きました。

本日の走行距離:470km

ちなみに、バイクのドレスアップにはあまり興味がないワタクシですが、ずっと気になってたリアフェンダー・・・
このたび、フェンダーレスにしてみました。本人的にはカッチョいいと思うとります。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 16

tochi

いいコースですね
足尾の桜にが奇麗な時期になかなか行けません
by tochi (2017-04-26 18:56) 

tomi_tomi

大谷石の採掘跡でしょうか?地下要塞みたいですね!
by tomi_tomi (2017-04-26 21:28) 

tai-yama

関東でも標高の高い所は雪がありますね・・・・。しかも意外と寒いと。
渡良瀬遊水地の話は埼玉県人だと授業で絶対でてくる項目だったり。
(一応、元埼玉県人)。
by tai-yama (2017-04-26 23:49) 

なおち;KORYA-METAL

大谷石の採掘場。IDZのPV撮影はココでしたね!
by なおち;KORYA-METAL (2017-04-27 00:34) 

やなぼー

あの「神殿」に行きましたか!
私は、夏場にでも涼みに行こうかな!?
f^_^;)
上の方↑同様、足尾鉱毒事件は、埼玉・群馬は必須項目です。
ちなみに・・・
途中で寄られました「草木ダム」
これも、渡良瀬遊水池と同様の役割も担ってます。
足尾の解説と、渡良瀬遊水池に解説は、立場が違うので、内容が結構
違いますよ(^_-)
by やなぼー (2017-04-27 06:35) 

パグ太

tochiさん、おはようございます。

荒涼とした景色の中に、ポツポツと薄紅のさくらが咲き誇っておりました。
気高さを感じましたよ。
by パグ太 (2017-04-27 10:37) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます。

そうですそうです。例のPVのw
なんというか、ロード・オブ・ザ・リングにドワーフの地下宮殿を思い出しましたよ。
by パグ太 (2017-04-27 10:41) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

ジャケットにキルトの裏地を付けていったので凍死せずにすみましたw
お山はまだ冬支度が必要ですね。
なるほど、埼玉あるあるなのですなぁ。東京では、一般的な公害としての扱いだったように思います。
by パグ太 (2017-04-27 10:41) 

パグ太

KORYA-METALさん、おはようございます。

撮影場所を探してみたんですけど、瓦礫が積まれてるような場所はなかったデス。一般が入れない奥の場所かも・・・
ここで撮ったPVや映画の紹介がずら~っとされているのですけど、なんとBABYMETALについての記述がなかった^^;
クレーム付けた方が良かったかしらw

by パグ太 (2017-04-27 10:42) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

神殿寒いですw このときは中の気温6度でした。夏場も上着が必要でしょうね。

遺恨もあるでしょうしね・・・
起きたことが巨大であればあるほど簡単に把握できなくなるし、時間が経てば真実も変質してしまう。そもそも真実そのものが多面的という事象ですもんね。
日頃思うのですが、過去は不動ではなくて未来が変えるのですわ。長くなるのでこの辺でw
by パグ太 (2017-04-27 10:42) 

たくや

ひんやりと暖かさで楽しいツーでしたね~
変わったのはアソコでしょ(笑)
by たくや (2017-04-27 15:05) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

最近、観光名所を峠で結ぶルートを考えて走るのが楽しいですわ。

そうです!アソコ・・・ふふ
本文の最後に書いておきました。当たりました?w
by パグ太 (2017-04-27 17:45) 

nozzy

この、足尾から鹿沼に抜ける峠道も気になってたんですよね〜
大谷資料館に行く算段を立てて地図を眺めていたら美味しそうなクネクネが目に入って…

先日の八王子城跡といい、今回の大谷資料館といい、なにやらわたしの脳内ツーリング計画書が覗き見られているような…(笑)
by nozzy (2017-04-27 23:15) 

パグ太

nozzyさん、おはようございます!

好みが似ていいるのでしょうかw
この道、路面がなんとかなれば最高なんですけどね~
とにかく荒れてますがヘアピンの連続なので、リアが多少ズリっても気にしな~いという気合が必要ですw
by パグ太 (2017-04-28 09:42) 

響

足尾に地下石切場はずっと行きたいと
思っていたコースです。
トイレ間に合ってよかった(笑)
by (2017-04-28 16:00) 

パグ太

響さん、こんばんは~

ここ、素晴らしいです。こちらに来られたおりにはぜひ!
冬季閉鎖にはちょっとパニクりましたw
by パグ太 (2017-04-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0