LIVE AT WEMBLEY [BABYMETAL]

今日は何の日だ~?

まあ分かりませんわなw
実は6年前の今日、さくら学院重音部が横浜赤レンガ倉庫で始動したのでありますよ。
今日は、なんとBABYMETAL6周年記念日なのであります。
CyRcXhnUsAA-sP0.jpg
ちっちゃくてダンスもヒヨヒヨでありました。もしワタクシがこの時の彼女たちを見ても、絶対また見たいとは思わないですわ。正直なところ・・・
SU-METALがどれだけすごくても、やはり神バンドがいなければ彼女たちのファンにはならなかっただろうと思います。
なので、この頃が見れなくて残念だったと思うことはないのでありますが、神バンド降臨後のライブは全部観たかった!
それだけは一生の不覚であります。

というわけで、11/28は祭日にしてもいいのではないかと思うワタクシであります。

ってな話は置いておいて、今日の主題はBABYMETALの新しいBD「LIVE AT WEMBLEY」であります。
今年の春、ワールドツアーキックオフとして行われたイギリスはウェンブリーアリーナでのライブの映像記録が発売されたのでありますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=t4yXqzC710M
ちょっとでもBABYMETALに興味があるという方は、絶対に買うべき逸品です。
BABYMETALの現在が完璧にパックされた、現場の空気がそのまま記録された映像であります。
これまで出たものとは異次元のクオリティー、それは音も画像もですが・・・ちょっと驚くべきものがあります。

メイトだから盛ってるだろって思われるかもしれませんが、これは掛け値なしに凄いです。
もちろんワタクシは始まった途端に号泣しましたが、一般人でも心がグイグイ動かされることは間違いありません。
1stアルバムの曲も2ndの曲も、全く違和感なく溶け合って、どちらも紛れもなくBABYMETALの楽曲なのだ!とはっきりわかる素晴らしいライブです。
これまで出た音源の中でどれか1枚、というときには現時点ではこれに優るものはないでしょう。

いや~、あまりに感動しちゃったのでLoGiRL見ながら書いちゃいましたよ。
それにしても、いつも思うんだけど目安箱って企画はあまり楽しくないなぁ~。笑えない。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

tai-yama

結成して6年なのに、誰も成人していないと言う・・・
ある意味恐ろしいことなのかも。10年後はどうなるんだろう?
by tai-yama (2016-11-29 23:35) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

あっ、そう言えばそうですね~。
ゆいもあさんは、まだ高校2年生!自分はまだ職業を決めようなんて夢にも考えてなかった時期ですわw

10年後は・・・う~ん
by パグ太 (2016-11-30 11:54) 

Speakeasy

私も『LIVE AT WEMBLEY』のBlu-ray購入しました。「THE ONE」限定盤ではなくて通常盤ですが・・・

WOWOWでかなりの部分を観ていたにもかかわらず、非常に感動しました!
WOWOWでは放送されなかったSU-METALのソロ曲、「紅月-アカツキ-」と「Amore - 蒼星 -」は特別胸に響きましたし、YUIMETALとMOAMETALのBLACK BABYMETALによる「GJ!」と「4の歌」も非常に楽しめました。
なにより、途中インタビューが挟まれない為、105分間?流れに身を任せる事が出来、最高の体験が保障されます。
本当に買って良かったです!

私は可能であるなら重音部 - BABYMETAL - の初お披露目を生で観てみたいですね。
海外でも有名?な「白シャツの男」さんのように熱狂的に踊る自信は無いですが・・・(笑)
MOAMETALがダンスをフライングしてしまっているのが御愛嬌です!

https://youtu.be/rLVImnMnxc0

by Speakeasy (2016-11-30 20:40) 

パグ太

Speakeasyさん、おはようございます!

私もWOWOWで見てたのですけど、まったく別物と言って良いぐらいに変わってましたね。
しかも、あの息をつかせずに畳み掛けるような連発感が良く出てました。

伝説の白シャツ・・・
ウワサでは他界されたそうですが、ああいう方が居なかったならば、今のBABYMETALどころかさくら学院もないかもしれないので、よくぞ見つけてくださったと思います。

あぁ~もあちゃん・・・(*´ー`*) まったく無問題であります!w
by パグ太 (2016-12-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。