APOCRYPHA - THE WHITE MASS - @Zepp Tokyo [BABYMETAL]

BABYMETALのファンクラブ限定ライブ「APOCRYPHA - THE WHITE MASS -」に行ってきましたよ。
news_header_AL7K5192.jpg
驚くべきことに4月の小箱ライブに続き、またまた限定ライブに当ってしまったのでありますが、今回は白ミサと呼ばれる通り、ドレスコードが白塗りなのであります。
そう!いよいよワタクシも顔を白く塗る時がきたのでありますよ。

というわけで、まずは塗料。
IMG_3772.JPG
そして、工具類を揃えまして、
IMG_3773.JPG
練習を4回ほど。これが結構楽しくて、まったく別人になってしまうなることに喜びを感じてしまうワタクシであります。
出来上がるたびにカミさんに見せに行って顰蹙をかうという・・・(^^;

さて、当日でありますが、前日の灼熱地獄と打って変わって大気が不安定ということで豪雨地獄であります。
3時頃台場に到着しましたが、もはやどうにもならないぐらいの雨がじゃんじゃん降りで、物販待ちでは傘をさしていても腰辺りから下は水煙でずぶ濡れであります。
これでは化粧どころではないので、ネットのお知り合いがクルマで来ていたので避難させてもらい助かりました。

ありがたいことに6時の入場開始の頃には雨も上がり、1500番台というクソ番で入場。今更前の方に行ってもツライだけなので、女性エリアの後ろのハッピーモッシュッシュエリアに陣取りました。
IMG_4159.JPG
フロアーが1段上がって女性陣が居てその後ろですので、ステージはちゃんと見えます。そのうえ、暴れちゃいけないエリアなので超快適にじっくり見ることが出来ました。

ほぼ定刻に紙芝居スタート。THE WHITE MASSの幕開けだ!からのBABYMETAL DEATH。
今日はなんだかものすごく冷静。周りの熱狂を見て取り残され感も感じつつ、ギミチョコ、ドキモ、かくれんぼと進みます。

かくれんぼの間奏時、すうさんのウェーブ作ろ~!のご命令がありまして、ゆいちゃん側からスタートして何回か往復。すうさんのあおりは全部英語。ゆいちゃんともあちゃんは日本語で。
後ろから見てると、すごく綺麗にウェーブできてて、真ん中来た時にすうさんが笑顔で手を上げてジャンプしてました。ええわぁ~(8/21追記)
しかし、まさか今日は1stの日?とちょっと心配になってきましたが、壮大なオルガンが鳴って、こりゃなんじゃ?と思ったらSis. Angerですよ。根性を叩き直されました。この曲初披露なんですよ。
で、前日にアモーレやっちゃったので、今日はあれでしょ~と予想通りに紅月。なかなか聞けませんアモーレ。
news_xlarge_AL7K4308.jpg
それにしても音最高ですよ。PAの横なのもあるかもですが、バックは上から下までくっきり聴こえて、その上にすうさんの声が突き刺さるように載ってくる。PAさん、最高です!

ほんで、ド・ド・ド・タからのメタ太郎やって、またオルガンのコードがピヤ~と鳴って、何?と思ったらシンコペ!
やったぁ~ですよ。イントロむちゃくちゃカッコ良い!のに、ここでオイオイ叫ぶのか?ここで叫ぶか?カッチョいいギターが聴こえねぇ~。
なんだか、どの曲でも馬鹿の一つ覚えみたいにオイオイやられるのやだなぁ、ほんと。
でも、たぶんこれがデフォになるんだよね~(^^;
前は少なかった紅月のケチャも普通になっちゃって、あれ周りでやられると不快なワタクシはじっと耐えるしかないのであります。
別にみんなで同じことやらなくてもいいと思うのよ。ぜひご新規さんにおかれましては、周りに流されること無く自分が楽しい聞き方をしていただきたいと切に願う初老であります。

ほんで、KARATEやってイジメからWe are?やってsee you!

平和な環境だったので汗もかかず、けれどもドーラン塗った鼻がひたすら痒いのにかけない上に、どうも白粉アレルギーらしくやたら鼻水が出るのに鼻かめないという苦しみに、音楽になかなか没頭できずちょっと不完全燃焼気味なライブでありましたが、普段のライブでは聴けない細かいところまでじっくり聴けたので満足であります。

最後に、もしかして期待してる方もいらっしゃるかもしれないので、ワタクシの白塗りフェイスをご覧いただきましょう。ちゅうか、なんかウレシクて人に見せたいのよねw


こちらです!


news_xlarge_AL7K3923.jpg


ちゃんと写ってますぜw



ってガッカリさせちゃうわけにもいかないでしょうから、ちっちゃい写真を初公開デス。


IMG_4148.JPG


APOCRYPHA - THE WHITE MASS - @Zepp Tokyo 2016/8/18 セットリスト

0.紙芝居
1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ
3.ド・キ・ド・キ モーニング
4.Catch me if you can
5.Sis. Anger
6.紅月-アカツキ-
7.META!メタ太郎
8.シンコペーション
9.KARATE
10.イジメ、ダメ、ゼッタイ
タグ:Zepp Tokyo
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

やなぼー

行き帰り・・・
この顔だったのでしょうか!?
全体的に白・赤・黒が多いようなので、よく見る光景です。
顔は塗りませんが・・・f^_^;)
でも、昨日は負けたんだよな~(T_T)
by やなぼー (2016-08-21 06:06) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

そこまで肝が座ってない中途半端なメイトなんです(^^;
サッカー観戦も白塗り縛りにすると気合い入るんじゃ・・・w
by パグ太 (2016-08-21 10:01) 

tai-yama

とうとう、ドーランを塗る日が来たのですね。
折角なので、そのまま半キャップでツーリングに行ってみるとか・・・・。
by tai-yama (2016-08-21 23:05) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

やっとやれたのですが、もう無いかもデス
お台場みたいな一般人のレジャー施設に白塗り軍団が多数出没したので、苦情殺到だったらしいので(^^;

ただ走るだけなら余裕ですが、信号待ちとかヤバイっすねw
by パグ太 (2016-08-22 09:04) 

tomi_tomi

8月21日の舞洲のサマソニ楽しみにしてたのですが、、、タイムテーブルでおおとりの20時半スタートが早くにわかり断念。20時前には尼崎を離れる都合があり残念でした。ただおおとりを務めるぐらいメジャーになって嬉しい気がします。
by tomi_tomi (2016-08-24 03:21) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます!

それは残念でしたね。
日本のフェスで演るときは、無理してヘッドライナーになるより2,3番目辺りが皆ハッピーでいいのではないかと思いますw
でも海外フェスでは、いつの日かメインステージのヘッドライナーを勤めて欲しいものですわ~
by パグ太 (2016-08-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BABYMETAL WORLD TOUR..夏のひな涼み2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。