BABYMETAL WORLD TOUR 2016 @ USAの感想なぞ [BABYMETAL]

はい、毎度自宅待機のパグ太です!
BABYMETAL WORLD TOUR 2016のUS東海岸編が終了しましたね~
CihVX-PUoAAZ9gW.jpg
5/4 NEWYORK,NY
5/5 BOSTON,MA
5/7 PHILADELPHIA,PA
5/8 CONCORD,NC (FES)
5/10 SILVER SPRING,MD
5/11 DETROIT.MI
5/13 CHICAGO,IL
5/14 SOMERSET,WI (FES)

と、ほぼ毎日のライブとバスでの移動だったようですが、過酷な旅だっただろうなぁと思います。ほんとうにお疲れ様でしたと言いたいデス。
CiC10EGUYAAxwWH.jpg
(BMTHのオリバーと)
でも、フェスではこんなホッコリするようなシーンもあり、また多くのレジェンド達とのズッ友写真も発表されました。
海外のミュージシャンの世界にこれだけ入り込んで、しかも受け入れられたことは未だかつてないのではないかと思うのです。
そういうこと一つ一つが私にはとても嬉しいことですわ。

今回も比較的小規模のライブハウスが主でしたが、ワンマンは全てSOLD OUTとなり、ついにアメリカにおいても人気に火が付いたようですぞ。
Ch6JbRFUkAAP2dT.jpg
客席の端っこにいた子供を見つけてしゃがんで手拍子をするもあちゃんとか・・・この娘はホントに優しくて良い子です・・・


恒例のベスト動画でありますが、今回はこれだっ!

https://www.youtube.com/watch?v=vZyfc2tl0Ok
ツアー初日のニューヨークでの「Amore - 蒼星 -」
撮ってる位置が良かったのか、声が妙になまなましいのでありますよ。彼女の声には異常反応するワタクシですが、この動画の声にはちょっと耐えられない(ぐらい素晴らしい)!
Amoreの素晴らしい映像は他にもたくさんあり、ちゃんとPAが鳴ってる場所のもあるのですが、ワタクシが無条件に泣いちゃうこれに決定であります。
BOHさんの見せ場がSU-METALと重なっちゃってるのが唯一の欠点ですね。

で、すうさんだけではなんですので、BLACK BABYMETALもリンクを貼っておきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=N14XIGMunFs&list=PLfkYghcna3u3QDLj5Y9A_wtuhLFtBUUrJ&index=4
ツアー7カ所目、去年もやったCHICAGOのHOUSE OF BLUESの「GJ!」です。
出足でいきなりYUIMETALがつまづいてコケますが、すぐに立ち直ります。怪我無くて良かった・・・
このとき、日本から観にいらっしゃってたエーブックさんが床の写真を撮ってくれてます。
CikWxYiUoAAhbl-.jpg
何も知らずに、いつもスゴイなぁ~と観ていた自分が恥ずかしいぐらいです。これまでだってとんでもないステージが何度もあったのでしょう。けれでも、彼女達は与えられた環境で常に変わらずにパフォーマンスをしてきているのですね。
また彼女達へのリスペクトが増強されました。

そういえば、面白い動画がありましたよ。YUIMETALだけにフォーカスしたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=fWcLwOzUflU
どうしても、ゆいちゃん見てもあちゃん見てすうさん見て神バンド見てって1曲ずっと誰かを見続けるということはないので、こうしてみると改めてYUIMETAL凄い!と思いませんか?
静と動、加速と減速のGの高さ。ぶれない中心軸。そして表現力。どこをとっても凄い。

そして、プレイヤー7人全員が一人一人凄いことをずっとやり続けることで、BABYMETALのステージは成立しているってことに改めて気が付くのであります。

さあ、今後は6月のヨーロッパ、US西海岸ツアー(すでに全てSOLD OUT)ですよ。それが終われば日本のフェス。
これからもどうなるのか楽しみであります。


追伸:ついでみたいで恐縮ですが、動画を撮って上げてくれた人々に感謝するとともに、これは困る!というもの以外はできるだけ残しておいていただきたいなぁ~とワタクシは願っています。これは人類の共有財産でありますよ。
ツェッペリンのブートが現在計り知れない価値を持つように、将来これらの動画群が大切なものになるとワタクシは確信しております。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

deepredcocktail2

24時間走り続けます♪  
by deepredcocktail2 (2016-05-17 22:26) 

tai-yama

小規模な所で見るならアメリカに行くしか・・・・と狙っている日本人の
メイトさんも多いような気が。
by tai-yama (2016-05-17 23:26) 

tomi_tomi

なるほど YUIMETALがコケた理由がわかりました。日本の常識では事前に修繕すると思いますが、、、、。これが世界で戦う事なのですね!
by tomi_tomi (2016-05-18 01:48) 

やなぼー

無名だった頃は、「完全アウェー」なこともあったでしょうが・・・
今や、どこへ行っても「ホーム」状態ですね!!!
by やなぼー (2016-05-18 07:09) 

パグ太

さだめでありますからして、リゲイン飲んで頑張れば、

紅き月に照らされて
刹那の夢がまた始まる

のでありますよ!
というわけでdeepredcocktail2さん、おはようございます。
by パグ太 (2016-05-18 11:22) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

ツアーを追っかけてる方もいらっしゃますよ(^^)
しかし、アメリカでもついにチケット争奪戦が起こるようになってきてますので、今後は大変かもですねw
by パグ太 (2016-05-18 11:22) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます。

どんなインタビューでも、自分たちの努力や苦労に関してまったく言及しないところがチームBABYMETALの素晴らしいところだと思ってます。
結果だけで魅せる! 惚れます(*´ー`*)

by パグ太 (2016-05-18 11:23) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

もう名刺は配り終わったって感じでしょうかね~
どんなことやるかは知られてきているので、次はその期待で集まってきた人達の度肝を抜く、さらに驚かせ続けるという作業に入るのだと思いますが、考えてみれば大変ですねぇ・・・
by パグ太 (2016-05-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0