秩父ツー [ツーリング(GSX-R750)]

春なのでガンガン走りたいのですが、諸事情でなかなかそうもいかず、先月の聖地巡礼以降は1回だけしかツーリングしてない。それもまた別の聖地巡礼の旅でありましたので、ブログネタにはいまいち。
P4264498.jpg
というわけで、ショートツーで秩父方面に行ってきました。

のんびり家を出て、渋滞気味青梅街道を延々走って東青梅駅前からK28-K53で名栗湖。
P4264487.jpg
メッシュジャケットでもちょっと暑いくらいですが、ここで湖を眺めながらお昼。のんびりしますなぁ~

十分すぎるぐらい休んでから、これまたいつものK395をチマチマ走ってR299を右折。あがのまで戻ってからK61-林道に入り、顔振峠から奥多摩グリーンラインを走ります。
P4264490.jpg
途中の関八州見晴台はいつも素通りなので、一度は見ておこうと思い一大決心をして登り始めましたが、
P4264499.jpg

P4264493.jpg
けもの道?
P4264494.jpg
廃屋の横とかを通り抜けて到着です。思ったよりは楽だった。
P4264496.jpg
ハイカーのおじいさんおばあさんで結構賑わっておりまして、というかウルサイ(笑
とっとと下山します。

そこから白石峠までグリグリ走りまして、堂平山へ行ってみました。
P4264504.jpg
20代の頃よく来た場所なのです。そこから見える山々は何も変わらずそこにあり、風景の中で自分だけが歳を取っているのだなぁ~と少し悲しくなりました。あの頃の仲間たちはどうしているのでしょうねぇ。

やはりまだ首周りの筋肉が全然整ってないので、前傾で首だけを起こしている姿勢を長く続けるとキツイ。
予定ではもっと回るつもりでしたがK11に合流して右折。小川町に降りることにしました。
クネクネは最高なのですが、市街地に入るとマジしんどい・・・(´д`|||)

東松山から関越乗って3時半頃帰宅しました。
175km、6時間ほどのツーリング。もうお腹いっぱいです。
タグ:秩父
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

たくや

のんびり走るのもいいもんですよ~
by たくや (2016-04-27 16:39) 

tai-yama

あと2,3回走れば、6時間では物足りなくなるかも。
"大盛りおかわり"みたいな。
by tai-yama (2016-04-27 23:38) 

やなぼー

今年は、まだこの辺行ってないな・・・
定峰は何度も越えてるんだけど・・・
まあ、行くとしたら、ちっちゃいヤツでだな~f^_^;)
by やなぼー (2016-04-28 06:38) 

パグ太

たくやさん、おはようございます!

のんびり用のBM君が車検切れちゃってまして(^^ゞ
GSXでのんびり走るのキツイんですよ~。ドカみたいにバイクが煽ってくるようなことはありませんが(笑
by パグ太 (2016-04-28 08:58) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

最近少食でして・・・(´д`|||)
もうちょっと筋肉付けておかないといけませんなぁ~。
このままじゃチームのツーリングについて行けないっす。
by パグ太 (2016-04-28 08:59) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

林道狭いですからね~。赤ビーくんがピッタリですね。
今ぐらいの季節、オープンにして林道てこてこ走るの最高ですよね!
by パグ太 (2016-04-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。