秩父ツー [ツーリング(GSX-R750)]

6月下旬からの異常な暑さが突如として終わったと思えば、8月下旬からの長雨と台風。
茨城は未曾有の大水害ととんでもない日々でありました。

ようやく雨が上がって数日、いつもの火曜日ツーリングクラブT4Cで秩父方面に行ってきました。バイクに乗るのは実に3ヶ月ぶりです。カバーを取ったら、シートにカビが生えておりました・・・

タオルでせっせと拭き取って出陣。圏央道の狭山日高ICそばで集合。
高齢化にともなう故障者増により、本日は4台というこじんまりとしたツーリングです。自分も先日まで故障してましたが・・・いやホントどんどんボロくなるのよね。
P9154234.jpg
愛車は若干の痛車化がされております。

ルートはほとんど林道に近い県道と林道そのものなので、走行中の景色は、
2.グリーンライン顔振峠-刈場坂峠.mp4_snapshot_07.55_[2015.09.16_20.23.05].jpg
とか、
2.グリーンライン顔振峠-刈場坂峠.mp4_snapshot_07.00_[2015.09.16_20.21.51].jpg
ってな感じが延々と続きます。

まずは鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを定峰峠まで。
途中の刈場坂峠で休憩。
P9053300.jpgP9154236.jpg
P9154238.jpg
オフローダーの方々も休憩してましたが、どっちかというとSSが来るような場所ではないような気がすげ~します。

定峰峠からK11を北上してK361から、禿山と化している天空のポピー畑の横を抜けて皆野に出てK37。
途中の龍勢会館で休憩。椎茸が旨そうだったので土産に購入しましてK71へ。
この日ほとんど唯一の快走路であります。
6.龍勢会館-K71.mp4_snapshot_11.05_[2015.09.16_20.26.33].jpg
本当に久しぶりのクネクネの爽快感を楽しんで、R462からK46に入ると最初は快走路でしたがすぐに林道になり、途中どこだか分からないけど休憩をはさみK177-K71-K175と繋いでようやく藤岡まで降りてきました。
P9154243.jpgP9154245.jpg
P9154244.jpgP9154246.jpg
やっとK22沿いの白寿の湯で、遅めの昼飯と温泉にありつけました。いや~、きつかった~

2時間ぐらいの極楽タイムを終えて、皆野まで南下し、来るときにちょっとだけ走ったK361を今度は全線走って小川町に抜けて解散となりました。

300ちょいしか走ってないけど、600超えの疲労感と身体の痛さ。
雨が長かったけど、道は思ったほど荒れてなくて天気にも恵まれて暑くも寒くもなく、全員ズシャーもせず無事で良かった・・・
タグ:t4c
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

tai-yama

文字ステッカーはマッチしすぎているので普通ぽく見えたり。
3人の顔写真をプリントしたシールを貼るとかなら・・・・
次回は600km超えですね。次は900km、その次は1200km・・・・・・
by tai-yama (2015-09-17 23:31) 

やなぼー

これから、バイクも人間も、どんどんイタく(痛く)なっていくんですね(^_-)
ご近所へようこそ(^o^)/
白寿の湯からちょっと行った神泉に、美味しい豆腐屋さんがあるので、次回
にでもいかがでしょうか!?
その辺、2ヶ月に1回仕事で行くんですよ(^_^;)
by やなぼー (2015-09-18 05:56) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

まだ修行が足りず、顔写真まで逝けませんデス。
現実社会から解脱するまでは、まだまだ修行の日々であります(笑

いきなり倍!!(笑←笑えない
by パグ太 (2015-09-18 10:29) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

愛車はそんなに痛くはならないと思いますが、人間はむちゃくちゃ痛いっすね~。いつまでこの前傾ポジションに耐えられるかが、老化の指標の如くであります。

豆腐屋さんはググってみましたところ、ヤマキ醸造の店舗でしょうか?
機会があったらぜひ食しに行ってみたいですね!買って帰りたいところですが、バイクで豆腐を輸送したら豆乳になってしまいます。
by パグ太 (2015-09-18 10:33) 

たくや

久しぶりの乗車はきつかったですね~
コンサートで立っているほうが楽?
by たくや (2015-09-18 15:15) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

ううっ、腰が・・・肩が・・・手首がぁ~・・・って感じでしたね~
上半身を支えるので精一杯であります。筋肉付けないとなぁ~と思いましたデスよ。

ライブで飛び跳ねてるほうが遥かに楽ですよ、いやホント(爆
by パグ太 (2015-09-18 17:51) 

ミノル

お疲れ様でした。
SSではちょっときついルートでしたね。全員、事故無く完走できて、良かったです。
バイクに乗るのが3ヶ月ぶりだったんですね。しばらく乗らないと、勘が鈍るし、必要な筋力も落ちますよね。筋肉つけて、10、11月ツーリングに備えて下さい!飛び跳ねる元気があるなら大丈夫かな?
私はツーリング後深夜2時まで仕事してましたよ。


by ミノル (2015-09-18 21:24) 

パグ太

ミノルさん、おはようございます。

うはは、「ちょっと」キツかったです(笑
ところどころ砂や土が堆積して水が出てる場所もありましたけど、よくぞ無事にと思います。先導のGoさんのおかげですなぁ~

バイク用筋肉って普段使わない場所が多いデスよね・・・沢山乗るしかないか。
仕事お疲れ様であります!タフですなぁ~
by パグ太 (2015-09-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0