虎姫一座と浅草散歩 [音楽]

虎姫一座を見に、浅草へカミさんと行ってきましたよ。

なにゆえに虎姫一座に興味をもったかと申しますと、何を隠そうさくら学院からなのですが、その辺を細かく書くとドルオタきもっ!となる可能性もあるので止めときます。けれども、こちらは完全に大人の娯楽なのでありますよ。

紹介PVがあったので載せときましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=DGq_dzbJKEI
現在やっている演目が「60年代を突っ走れ!」でありまして、何故か演る曲演る曲全部知ってるのがちょっと気になる初老であります。おっかしいなぁ~

お昼の部に行きましたので、
IMG_2060.JPG
まずはビールとランチメニューの牛フィレカツを食べて、
IMG_2063.JPG
ワインを飲みながら舞台を見て、
IMG_2064.JPG
終わってから華ちゃん(今春にさくら学院を卒業して現在研究生として出演中)が作ったプリンで締めという大変贅沢な時間を過ごしました。

歌は当然のことダンスも凄くて、Perfume、BABYMETAL、さくら学院と同様、MIKIKO先生の振り付けなのです。
なにしろ、一番前のテーブルでしたので迫力あるし、生声聴こえるほどの距離ですのでこちらが緊張します。
どんな顔して観てればいいのか悩むぐらいですよ。
内容は充実していて、10分の休憩を挟んで3時間ほどのステージはあっという間に終わりました。なんだかすげ~もん見ちゃった!という感じ。かなりのリピーターがいるようで、お客さん同士で挨拶してたりしましたが、これは通いたくなるわ、ホント。
華ちゃんも頑張ってましたよ。とてもキラキラしてました。
カミさんは華ちゃんファンでもあるので、どえらく喜んでおりました。

後ろ髪をひかれつつアミューズカフェシアターを後に、
IMG_2067.JPG
雨がしとしと降る伝法院通りを歩いて、
IMG_2081.JPG
浅草寺へ。海外観光客でごった返しております。
IMG_2084.JPG
五重塔を見ながら御神籤引いたのですが・・・

凶ですよ!
しかも何やっても全部うまく行かないという最悪なのを引いてしまったのでとっとと結んで忘れることに。

で、仲見世通りを抜けて、
IMG_2091.JPG
神谷バーで電気ブラン。
飲んでみたいと思ってからたぶん20年ぐらい。浅草って全く用事がないのでやっと飲めました。
ん~、微妙な味わいでしたが薬だと思えば美味い。


そして、帰りの電車の中でツイート見てたら、
6c9d3b92.jpg
来年ロンドンのアリーナでライブ決定です。
ああ、ついにアリーナまで来ましたよ!電車の中で思わず涙ぐみそうになって焦りました。
今日の深夜、宿敵ドイツのフランクフルトでワールドツアー後半戦一発目を控えるBABYMETALですが、その直前に大ニュースですね。嬉しい知らせでありました。

そして、公式サイトから公式に去年のSonisphereのライブ動画が発表されました。
全てはここから始まったのです。私にとっては今見ても平静ではいられない特別な動画であります。

https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE
今日は素晴らしい1日だったなぁ~
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

やなぼー

楽しい時を過ごしたときが「凶」なら・・・
これからもっと良くなる!ということですよ(^_-)
by やなぼー (2015-08-27 17:19) 

パグ太

やなぼーさん、こんばんは~

なんというポジティブ・シンキング!
するって~と今後は最強の運勢間違いなし!と思い込むことにいたしましょう。
by パグ太 (2015-08-27 18:57) 

かまりん

食事しながら見れるんですね、なんかイイな〜
東京近くてイイな〜
Sonisphereのライブ動画は何度も見てるハズなのに
今回のウェンブリー アリーナの思いと一緒になって見ると、涙が溢れてきます。すごすぎますよね、
とりあえず、土日のフェスの成功を祈るばかりです。
by かまりん (2015-08-27 21:44) 

パグ太

かまりんさん、こんばんは~

普段このようなオシャレなお店には縁がないので、大変緊張いたしました(笑
華ちゃんの真っ直ぐな目が網膜に焼き付きましたデス。

ソニスの動画、感動しますね~。ここからの快進撃を思うと胸がいっぱいになります。昨夜のフランクフルトはかなり盛り上がったようですので、今晩のベルリンで勢いをつけて、いよいよレディング&リーズですね!
ワクワクしますなぁ~
by パグ太 (2015-08-27 22:42) 

tai-yama

浅草寺のおみくじは"凶"で有名らしいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2136063049169386901
抽選でWembley Arenaのワンマンライブの公演チケットが購入できたり。
by tai-yama (2015-08-27 23:46) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

なんと!いつでもお得な凶増量中ということでございますね。
これは何度も引かせようという深慮遠謀なのでありましょうか。あまりうれしくないサービスですなぁ。

チケット買うのはなんとかなりそうですが、それ以外の費用が20倍以上かかりそうです。ガクブル・・・

by パグ太 (2015-08-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0