パインウッドキャンプ場2/2 [キャンプ]

PB053798.jpg
思わぬ臨時ニュースが入りましたが続けます。

夜は冬用お泊りセットだったもので、むちゃくちゃ暑くて何度も目が覚めてしまい、目覚めたら6時半でありますよ。
またしても夜明けの風景を逃してしまった~
最低気温は6~7度だったようですが、中途半端なんだよなぁ~。もっとちゃんとキリキリ寒くなってもらいたいものです。と言いつつ、実際寒い時は寒すぎだろと文句を言うわけですが。
PB053803.jpg
本日もカ~ンと晴れそうな空でありますよ。うひひ

朝の紅茶を入れて、セブンイレブンのサンドイッチを食べて、散歩してからテントを乾かして撤収。
ゆっくり出発です。まずは西沢渓谷を目指します。
R140を北上して、道の駅みとみを通りすぎてカーブ橋の下の駐車場にバイクを停めます。
かなり広いのですが満車。みとみの臨時駐車場もかなり埋まってました。さすがこの季節には混みますね。

高度があるので、紅葉を期待していたのですが、
PB053812.jpg
入口付近はまだちょっと早い。
PB053823.jpg
ゲートから1kmぐらい歩くと本当の西沢渓谷入り口で、道が二股になってます。西沢渓谷は左回りの一方通行で1周10km4時間の行程ですが、当然行きません。なにしろ鎖場があるような登山でありますので、下山家として名を馳せたワタクシが行くわけにはまいりませんですよ。
ここでUターンですが、その前に左手に見える橋を渡って景観を楽しみます。
PB053826.jpg
下流方向
PB053828.jpg
上流方向。かなり高い場所にかかった橋でして、あのへんがムズムズいたしますが、昔はこの写真に写っている木の吊り橋を渡っていたのではないでしょうか。ワタクシはダメ・ゼッタイであります。
PB053835.jpg
来た道を歩いて戻り、今度は広瀬ダムへ
PB053840.jpg
PB053841.jpg
やっと真っ赤のモミジがありました。

秩父方向に行こうかと一瞬思いましたが、雁坂トンネル高いので戻ります。
塩山駅前に向かって、お昼はこちら
PB053842.jpg
安定の平和園のワンタンメン!
激うめぇ~っと啜っておりましたら、なにやらホンダの4気筒の音が・・・
ライダーが来たなと思っておりましたら、短髪筋骨隆々の青年が来店。ツーリングっぽくないなぁ~と思いましたが、そのまま食べ終わり女将さんに支払いをして外に出ましたら、白バイが置いてありました~
白バイ隊員と席を並べて同じ釜のラーメンを食べたわけですね。光栄であります。

お腹いっぱいでフルーツラインをテレテレ走ってR20に出ます。笹子峠を通って行こうと思ってましたが、気がついたらトンネル手前の道の駅甲斐大和まで来てしまったので休憩。
なにしろ電源もGSX-Rに移設してしまったので、いつもはナビ役のiPhoneもメーラーとしての仕事しかできません。

かみさんにお土産買って出てきたら、なんと雨が・・・
慌てて笹子トンネルに逃げ込みます。長~いトンネルなので、予想通り向こう側は降ってませんでした。
そのままR20をまっつぐ。行きが青梅街道だったので、帰りは甲州街道で高速使わず。

いつも高速道路でピューっと移動して楽しんでますが、ずっと下道ってのも時間はかかるけど良いもんだと再認識しましたよ。
まあ、乗車姿勢が楽なR1100RSだからこそなんですけどね。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

tai-yama

実は、ラーメンを食べた後に青い紙にサインしていたとか。
次は下道500kmにチャレンジですね。
by tai-yama (2014-11-07 21:34) 

たくや

のんきや最近ごぶさたです。確かに眺めは最高ですね~
by たくや (2014-11-07 21:47) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

BMのとき「も」優良ライダーでありますゆえ、切符などという無粋なシロモノはこの何十年か見たことありませんデスよ。
確率的に、そろそろヤヴァイ雰囲気濃厚ですが・・・

500km頑張ってみたいですね~。
ケツに来るんですよね~、このバイク。
by パグ太 (2014-11-07 22:16) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

のんきや、繁盛しておりましたよ。チャリダーが多かったですかね~
窓際は素晴らしい景色ですね!
by パグ太 (2014-11-07 22:17) 

やなぼー

昨日、山の反対あたりをウロウロしてました(^_^;)
by やなぼー (2014-11-08 05:55) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

お~、秩父ですね!ラーメン繋がり~
珍◯ラーメン、美味そうっすね。
と書くと、すげ~エッチーな雰囲気に(笑
by パグ太 (2014-11-08 09:27) 

響

息をのむような見事な紅葉ですね。
北米?って思うような景色もあって
素晴らしいです。
by (2014-11-08 12:37) 

おおてつ

どうもです!


もうパインウッドの季節ですか?

わたしも そろそろ出撃せねば!

あっ ”平和園”にもね、、、(笑)
by おおてつ (2014-11-08 14:00) 

パグ太

響さん、こんにちは~

おぉ~、そうなんですよ!大昔ミシガン州に秋に行ったことがありまして、その時見渡す限り黄金色になった森を見て、ほわ~っと驚きましたデスよ。
あの光景に似てるなぁ~と思ってシャッター切りました。
by パグ太 (2014-11-08 14:18) 

パグ太

おおてつさん、こんにちは~

ついにシーズンインでございまするぞ!
もうなんちゅうか、あそこは最高デスね。毎週行きたいぐらいです。

平和園も・・・
by パグ太 (2014-11-08 14:22) 

1km-diver

わああ、切符の話をしている~
by 1km-diver (2014-11-08 16:27) 

パグ太

1km-diverさん、こんばんは~

ややっ、シマッタぁ~
嫌な過去を思い出させてしまった!スンマセンでした。
もうちょっとの辛抱ですよ。って、まだまだでしたね。

わ~、ぶたないで
by パグ太 (2014-11-08 18:05) 

1km-diver

良いではないか、ちこう寄れぃ!
by 1km-diver (2014-11-08 22:53) 

パグ太

へへぇ~、おでえかん様。
少ねえでありますが、こちらを・・・

キラ~ン

お主も悪よのう。ワハハ

ウヘウヘ

などという小芝居を打ってしまう小雨の朝・・・
by パグ太 (2014-11-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0