群馬ツー [ツーリング(GSX-R750)]

P9283452.jpg
今度は、バイク関連のSNSのメンバーと群馬クネクネツーに行ってまいりましたよ。
短い秋を思いっきり楽しんじゃう所存でありマス。

まずは関越道の上里に寄って、恒例のツーリング朝食を食べます。
P9283424.jpg
満足して、待ち合わせ場所のPAへ
P9283427.jpg
写真の4台プラス3台の7台編成のツーリングとなりました。

渋川伊香保ICで高速を降りて、まずは
榛名へ上がる.jpg
榛名山登山。登ったら、榛名湖には脇目もふらず、
裏榛名.jpg
そのまま裏榛名を下山。
調子よく走っておりましたところ、景気づけに赤いミラーボールをピカピカさせた先導車登場DEATH。
裏榛名パトカー.jpg
SSで下りをゆっくり走るのは大変にキツイ難行苦行でありますが、コレに耐えないと今週は全国的に大人気のサイン会にご優待であります。
ご招待じゃないのね、有料だから。

パトカーさんとは、K58の分かれ道で涙のお別れをいたしました。
K406-1.jpg
R406は景色もよく大変楽しい道であります。
K406.jpg
R145からR292に入る大津のガソリンスタンドで給油。ここまで走りっぱ。
P9283428.jpg
ここにもパトカーさん。本日はどこも沢山いらっしゃいます。

草津を通りすぎて、志賀草津道路でどんどん上がります
草津.jpg
観光のファミリーカーのおかげでものすご~くゆっくり走れるので、素晴らしい景色をお腹いっぱい堪能できました。コーナーはローのアイドリング・・・休日は仕方ないですね。
志賀.jpg
驚いたことに、もう上の方は紅葉が始まっておりましたよ。
誰もが止まって写真を撮る日本国道最高地点でやっぱり写真を撮りました。
P9283430.jpg
P9283434.jpg
前回夏に来た時より色彩が豊富なせいかより美しく見えます。
更に先に進み、
横手山.jpg
横手山ドライブインで休憩です。
P9283449.jpg
ここでUターンして、草津に戻ります。
湯畑1.jpg
右手は草津温泉の湯畑です。観光地だけあってすごい人でした。初めて来たのですが、止めるトコロがないので、横目で見ながら通過。

温泉街を脱出してから、K59からつまごいパノラマラインへ
嬬恋.jpg
途中にある、
P9283454.jpg
「愛妻の丘」で休憩。
以前に車で通った時は、カミさんがよそ見をしているのを幸い、ぶっちいたしました。
県人の情報によりますと、ここで愛妻に愛を叫ぶイベントが開かれるとか・・・
周囲で栽培されているキャベツが甘くなるとのことですが、腐ってしまわないか心配であります。

K79まで南下して左折。道の駅で昼食にします。
P9283457.jpg
どえらい混雑で食堂はてんてこ舞い。店内のテレビに写っている前日の御嶽山噴火のニュースを見ながらかなり待って、ようやく胡桃味噌トンカツにありつけました。
肉厚で結構美味かった・・・

お腹を満たしたら、今度は浅間山登山
K131.jpg
木漏れ日の綺麗なクネクネ道で高峰高原へ
P9283462.jpg
P9283465.jpg
南アルプスがうっすら・・・2000m近いので風が気持ちよかった~

これで、本日の予定ルートは全て完走。帰りをどうするかあれこれ相談しましたが、どうせ激混みなので小諸から高速乗ってとっとと帰るということに決定。
手前で大阪に帰るメンバーとお別れし、
小諸IC.jpg
小諸インターで流れ解散。

かみさんへのおみやげを何にするかずっと悩んでしましたが、途中の横川SAで「おぎのやの峠の釜めし」を買って帰ることにして、自分だけ離脱。だと思っていたら、群馬から参加の方もSAに入ってきたので話聞いたら、
高速乗った瞬間にガス欠になってリザーブでここまで来たと・・・
入り口からここまで40kmありますからね~。それってほぼカラですなぁ。

あとは、単調で辛いだけの高速を2台で走り、途中でお別れしたら速攻で渋滞ですよ、奥さん。
コレさえなければなぁ~・・・と高速に乗ってる全員が思ってる。

走行距離は、ピッタリ500km。楽しい1日でありました。
こんな集まりに参加させてもらっていることに感謝。←ラップではない・・・
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 12

やなぼー

あそこで「VIP待遇」とは・・・
苦行です(-_-;)
「完全アウェーな地」も、団体で行けば安心ですね・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2014-09-30 06:01) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

きっちり「ほうていそくど」で下まで降りましたよ。
メンバーの全くやる気のない乗車姿勢が笑えました。

カツアゲ週間は、ちょっと日にちずらしてもらいたいものです。
梅雨の期間中と極寒の2月とか・・・
by パグ太 (2014-09-30 09:08) 

nozzy

ああ、パノラミックな景色のなかをぎゅんぎゅん走りたい~!
冬に草津温泉に行きましたが、あの浅間山の周りの広い景色はまた見に行きたいですねえ。
by nozzy (2014-09-30 13:36) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

あの辺り一帯は、どこ走っても素晴らしいですね~。
また行きたいです!←帰ったばっかw
by パグ太 (2014-09-30 17:10) 

tai-yama

白根山はあんなに警戒していたのに、先にほぼノーマークの御嶽山が
噴火してしまいました。草津志賀高原道路も、来年無事走れると
良いのですが・・・・
by tai-yama (2014-09-30 21:44) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

何やら裏をかかれた感じですね。
しかしよりにもよって、一番人が集まる日時に噴火しなくてもいいではないかと思ったり・・・

by パグ太 (2014-10-01 08:21) 

たくや

走りっぷりが凄いです。
このコース晴れていると最高ですね^
by たくや (2014-10-01 17:17) 

パグ太

たくやさん、こんばんは

クネクネはガッツリ走りました~。お腹いっぱいです。
志賀草津は天上の道って感じですし、つまごいは広大さを実感する道ですよね。
ホントに晴天で良かったです。嬉しかったぁ~

by パグ太 (2014-10-01 19:49) 

HIRO

こんにちは。
500kmツーお疲れ様でした。

休日の○ぁみりーかーは、レースの問題発生時に、コースに入るセフティカー並に?考えておかないと、酷い事になりますね。
by HIRO (2014-10-02 22:33) 

パグ太

HIROさん、おはようございます。

はい。勢い余って抜いちゃうとペナルティーありますからね~(笑
いやしかし、これ長かったんですよ。美味しいところほとんどセーフティーカー先導でして・・・泣けました。
by パグ太 (2014-10-03 09:13) 

響

初秋の志賀草津道路はやっぱり最高ですね。
朝食が牛丼って言うのがすごい(笑)
by (2014-10-12 05:47) 

パグ太

響さん、いらっしゃいませ~

そうなんですよ。もう何と申しましょうか、幸せってこういうもんかなぁ~みたいな気持ちになりました。バイク乗っててよかったなぁ~

ツーリングの時は、ガッツリ食べることにしてます。次にいつ食べられるか分かりませんし(笑
by パグ太 (2014-10-13 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リベンジの日福島ツーその1/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。