伊豆ツー [ツーリング(GSX-R750)]

P8173249.jpg
某SNSのツーリングに友人とともに参加させてもらいましたよ。
P8173235.jpg
まずは東名の海老名SAで、本日の集団にはそぐわないバイクのA氏と待ち合わせ。朝飯は安定の吉野家ですが、7時前というにフードコートの渋滞がハンパないデス。
P8173234.jpg果たして、ちゃんと走り切ることができるのでありましょうか・・・
P8173238.jpg待ち合わせ場所にドヤドヤと集まってきます。先に箱根に上がっちゃった人や、目的地に直接行く人などいろいろですが、ここでは総勢9名。当面の目的地は、箱根大観山のPAで開催されているバイク用品の通販会社主催のお祭であります。

2014.8.17WEBIC伊豆ツー.mp4_snapshot_02.17_[2014.08.18_14.00.19].jpg
天候待ちで9時過ぎに出発しますが、行く手の雲には嫌な予感しかしません。
2014.8.17WEBIC伊豆ツー.mp4_snapshot_10.46_[2014.08.18_14.09.52].jpg
K401に入るやいなや、路面はウェット。少し上がると霧雨も追加。
2014.8.17WEBIC伊豆ツー.mp4_snapshot_18.18_[2014.08.18_14.13.03].jpg
箱根スカイラインの料金所に着くころには、真っ白なガス充満であります。
カメラは防水なのですが、給電のために蓋を開けているので残念ながらカメラ撤収。
この後霧は更に濃くなり、シールドとメガネの曇りも合体して2台前のブレーキランプまでしか見えなくなりました。恐怖の真っ白地獄であります。

箱根峠を越える辺りから晴れてきましたが、目的地の大観山は大混乱。
駐輪場に入ろうとするバイクで大渋滞しており、車も入ろうとするので道が塞がりエライことになっております。
まだ始まったばかりで駐輪場が空くことは当分ないと思うので、入れるのは何時のことやら・・・ということで、リーダーの判断でここはカット。近くのパーキングに集合します。
P8173240 (2).jpg記念写真を撮りました。
一名シャッターに間に合ってませんが・・・

伊豆スカイラインを韮山まで走り、クネクネを西伊豆に降ります。目的地は、
P8173241.jpg
やま弥であります。
P8173244.jpg
この漬けになった鯛に濃厚な黄身を絡めてご飯に乗せて頂きます。非常に美味いのであります。
P8173246.jpg
やま弥の前の海。若い頃に見た夏の海のイメージまんまですが、この方向の富士山は残念、雲の中。

食べ終わった後、有志で西伊豆スカイラインで天城の牧場の家まで走りました。気持ち良い道です。
P8173254.jpg
もちろんソフトを食べて、テラスでまったり。
また西伊豆スカイライン来た方向に戻り、大仁からR136に入り北上していると、A氏のタイヤに何かが刺さっているという情報が!
コンビニに停車して見てみると、確かにデカイ頭の釘かボルトが刺さってます。彼の後ろに居たリーダーさんがタイヤにイボが付いているのを見つけてくれたのですが、よく見てるなぁ~。

このままでは危険なので、ここで皆さんとはお別れして、2人で通り過ぎたばかりのスタンドに行ってみました。
が、車はやるけどバイクは・・・ということでしたが、ちょうど近くに居合わせたお客さんらしき人が、ちょっと走ったところにあるバイク屋さんを教えてくれたので、刺さったままそこに急行します。

中古車がずらっと並ぶバイク屋のお兄さんが、ささっと作業してくれてすぐ終了。
これから東京方面に帰るけど、どうしたら一番ラクかと聞くと、今日はどこ行っても大渋滞だから、伊豆縦貫使って早めに高速乗っちゃっうのが一番なんじゃないの~というので、それを信じて帰路へ。
事故渋滞と表示されていた新東名は全く渋滞なしで、合流後10kmほどどえらく混んでましたが、その後はなんとなくスムーズに走れて6時に海老名SA着。水分補給であります。本日はペットボトル4本蒸発。
P8173257.jpg
やり遂げた感満載のA氏であります。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 12

たくや

シールドよメガネが曇ると本当に怖いですね。
ここの鯛丼は絶品だけど、こんなに混むようになっちゃったんだ(汗)
by たくや (2014-08-18 19:34) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
今時は、早出早帰りが良いですね。

前走車のタイヤとかは以外と見えますよ。
昔、CB750FAのリアタイヤに、釘が刺さった時は「道路との接地面が光って」…と、後を走って居た4輪の兄さんに教えて貰いました。
by HIRO (2014-08-18 20:15) 

安吉

ポンコツ900SSなのに誘っていただきありがとうございました。
また、周りに迷惑かけたことについて、とても申し訳なく思っています。
峠小僧は5回目ですが、こんなに沢山走ったの30年ぶりです。
なぜか、ふくらはぎが、筋肉痛です。腰よりも痛いです。
くれぐれも皆様に宜しくお伝えください。m(__)m
by 安吉 (2014-08-18 21:42) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

いやもう真っ白けっけで、離れたら見えなくなっちゃうから付いていかないと駄目だし、近いと追突怖いんでビクビクものでした。

駐車場は、海水浴のお客さんが有料で止めてるみたいですよ。
皆さん、真っ赤っ赤になってました(笑
by パグ太 (2014-08-18 22:49) 

パグ太

HIROさん、こんばんは~

下界は暑かったですね~。山に上がると少しはましでしたが・・・
車のお兄さん、親切ですね~。バイクでのパンクは危ないですから、教えてもらえると助かりますね。
by パグ太 (2014-08-18 22:51) 

パグ太

安吉さん、こんばんは~

あの古いバイクであそこまで走れるのか!とかなり衝撃的だったみたいですよ。やはり乗り手の技術が一番重要なのでありますね。
ふくらはぎですか?・・・僕は腿に来るなぁ。

by パグ太 (2014-08-18 22:55) 

やなぼー

鯛をその手で食べますか!
美味そうです(*^_^*)
ちょっとやってみようかな・・・!?
by やなぼー (2014-08-19 08:07) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

タマゴの黄身がキモでありますよ。できるだけ濃厚なやつ!
ぜひお勧めであります。
by パグ太 (2014-08-19 09:01) 

nozzy

うわー、鯛うまそーぅ!
卵の黄身を絡めるってのが良いですね。
でも伊豆に行くならもうちょっと涼しくなってからかなー。
たぶん東名高速を静岡まで走ってきたところで力尽きると思います。
by nozzy (2014-08-19 12:30) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

めっちゃ美味いですよ(笑
そうなんです!今行くとモレナク灼熱地獄を体験できます。
海沿いで渋滞しようものなら・・・

伊豆は秋ですね!
by パグ太 (2014-08-19 16:57) 

tai-yama

一緒に行かれた方も超回復中なんですね。次回は是非、下田まで・・・
わさび丼おいしいらしいです。いつか食べてみたい(笑)。
by tai-yama (2014-08-19 22:11) 

パグ太

より一層ムキムキに・・・(笑
400kmほどのツーだったので、最近の鍛えぬかれたワタクシの身体にとっては、おちゃのこさいさい。
来月の600km超えに備えて、さらなる進化が期待されております。

下田は、もうちょっと涼しくならないと・・・
このツーでも干からびてしまうところでした。
by パグ太 (2014-08-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BABYMETAL北米ツアー終了あと10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。