LAは大成功 [BABYMETAL]

相変わらずむちゃくちゃ暑いわけであります。
ってことで、当然のことながらyoutube漁りの日々は続く・・・はい、またで~すw

BABYMETALのLA単独公演は、大成功だったようでありますよ。素晴らしぃ~
ce0b3134.jpg
お客さんも老若男女いろいろですね。

直後から動画がガンガン上がってきて、大変楽しい時間を過ごすことが出来、サッカーのワールドカップ決勝リーグの時のようにドキドキウキウキします。
中には、ちゃんとしたビデオカメラとおぼしきモノとか、全編ノーカットとかありましたが、さすがにこれらは当局によってバシバシ消去されてしまいまして、残っているのはまあソレナリではありますが、それでも現場の空気感はまんま収まってます。
ドカドカ貼り付けちゃいたいのですが、ソネットのサーバーがおポンコなので、沢山貼ると更に激重になるのでやめときます。

そんな中で、ワタクシの選んだベストパフォーマンスはこれだぁ!

https://www.youtube.com/watch?v=LyCMPmSs7RQ
もともと「4の歌」の破壊力はハンパないものがありますが、この動画の見どころはですね、左下にお父さんに肩車されたと思しきツインテの少女が映っておりまして、彼女の戸惑いが垣間見れるところなのであります。

少女よ、これが異文化だ!

途中で緩いレゲエが入って「よっこらしょ、ビヨヨ~ン」って、ナメてんのか、お前ら!とは思わんでしょうが(僕は思いましたw)、どっちかというと展開の速さに仰天って感じでしょうかね。時々頭振ってますが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fHpy8CRPf5k
(しかし、レゲエでも踊っちゃう人々↑)

この経験が彼女の中でどう消化されていくのかなぁ~と、遠い異国の地から心配せざるを得ません。

他にも昨夜投入された中に、幕が落とされた瞬間に、お~まいがぁ~ぎゃぁ~の悲鳴と雄叫びで阿鼻叫喚と化してしまう凄まじいシーンがありました。これはかなり笑えましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=dSVkl6C_UEk
(1:57から演奏スタート。メインスピーカーより前なのでドラムとか生音っぽい。iine,ukiukiはみんな歌ってるし、素晴らしいなぁ~)
紙芝居からDEATHのリズムが始まって、幕に影絵の3人が映ってギターのハーモニクスと同時に幕が切って落とされる瞬間は、動画で何回も見てるにもかかわらず毎回血液が沸騰してしまいますので、現場の人の頭のネジがほとんどすっ飛んでしまっても全く不思議ではありません。
ところで、DEATHの冒頭部分、一部半音上げてるように聴こえる。元からだっけ?それとも耳が壊れたかな・・・

で、サイドの二人を載せたので、センターのこのお方のも

https://www.youtube.com/watch?v=HRqH5WrYf4U
音がイマイチでゴワ~ンとしてしまっていますが、イントロは7拍8拍の繰り返しで歌は3拍子、数えるのが大変な難曲です。
しかし大音響の中一人歌い上げる彼女は、もはや少女ではなく、ホールを支配する女王の風格が感じられます。
そしてその真っ直ぐな歌唱。心に沁みるいい声だなぁ~。

もちろん、神バンドは今回も素晴らしく、大神様と言われている大村孝佳さんの演奏はむちゃくちゃロックで、素晴らしかった。AKATSUKIのGソロなんて、もはや野獣デスね。
Btm6DxhIQAAdfUz.jpg

ドラムは前田さんで、どの動画も音がイマイチなのでよく聞き取れないのですが、かなり熱いプレイをしてますね。
もう一人のGtのLedaさんも、BaのBOHさんも安定の狂い具合(最大の賛辞であります)で、ソロタイムの観客の声援がスゴイ。BABYMETALは、もはや寄せ集めのプロジェクトではなくなったということですね。
最後も「see you!」で3人がはけた後、4人が挨拶に前に出ると大歓声が起きてました。
マニピュレーターの宇佐美さんも演奏メンバーなんだから白塗りロン毛カツラで出てくればいいのに・・・縁の下の力持ちは辛いですね。

8c612047.jpg
終わった後、お客さんが集まって記念撮影とか。なんかみな幸せそうでいいですねぇ。
BABYMETALは幸せメタル、ハッピーメタルなんですね。これまでにない、まさに新しいジャンルです。


明日の昼ごろはガガ様公演のオープニングアクトです。またまた完全アウェーでのライブですけど、頑張って欲しいです。
もはや、娘というより孫の活躍を祈る爺ちゃんの心境に達しつつあるワタクシでありますが、ガガ様をクロージングアクトにしちゃうぐらいの勢いで、コレまで通りのスタイルを自信を持って押し通して欲しいなぁと願っておりまする。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

tai-yama

お付きのお二人さんも歌うんですね。
変に英語で歌わないのがいいのかもしれませんね。
過去には無理して英語で歌って失敗した歌手もたくさんいましたし・・・
by tai-yama (2014-07-31 23:36) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

二人の持ち歌は2曲あるんです。お父さんホイホイとして絶大な威力があるみたいですよ(笑
むちゃくちゃカワイイですからね~。

英語の件も、運営はいろいろ考えているんじゃないでしょうかね。どのみち今は無理でしょうから。

by パグ太 (2014-08-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0