走りっぱツー [ツーリング(GSX-R750)]

6月下旬にニワカに腰痛に見舞われまして、ずっと乗れないままほぼ3週間。
ツーリングクラブT4Cの火曜日ツーに行ってまいりました。リハビリなしのいきなりの実戦であります。

東北自動車道蓮田SAで集合し、福島から参加のNさんとの待ち合わせ場所、矢板ICを出てK30をしばらく北上したセブン-イレブンへ
P7153207.jpg
本日は9台の参加です。

まずはK56に突入。
7月ツーno.1 K56号矢板.mp4_snapshot_02.08_[2014.07.16_15.52.23].jpg
最初のうちは大変喜ばしい道でありましたが、
7月ツーno.1 K56号矢板.mp4_snapshot_09.43_[2014.07.16_16.00.25].jpg
なんか、濡れてね?
7月ツーno.1 K56号矢板.mp4_snapshot_22.38_[2014.07.16_16.05.33].jpg
ぎゃ~、前日の風雨が結構すごかったらしく、とんでもないことに・・・
しかし、なんだか普段とほとんど変わらないペース。
なんだそうかぁ~、こんな道でも普通に走っていいんだぁ~と思えてきましたが、1度おぉ~っとっとをやらかして、それは錯覚であると判明いたしました。
7月ツーno.2 K56-K19 日塩もみじ.mp4_snapshot_07.05_料金所.jpg
前からどんどん押し寄せてくる路面に集中してたら、K56から日塩もみじラインに直結する無印道路も知らないうちに終わって、本日の最初のハイライト、日塩もみじラインに到着。
無人の入り口を抜けます。
7月ツーno.2 K56-K19 日塩もみじ.mp4_snapshot_09.35_[2014.07.16_16.25.42].jpg
ずっとこんなかんじの道。ハーフウェットやら濡れ落ち葉のせいもあるけど、見晴らしは悪いし、舗装も酷いしこれで金取んのかよレベル。
7月ツーno.3 日塩もみじライン.mp4_snapshot_04.47_[出口.jpg
ETCもなし・・・
7月ツーno.4 R121 川治.mp4_snapshot_00.51_r121.jpg
終点を右折してR121。さらにK23へ
7月ツーno.4 R121 川治.mp4_snapshot_04.25_K23.jpg
最初のうちは、快走路が続きます。素晴らしい景色。
そろそろ休憩したいもんですなぁ~と思っていたら、
7月ツーno.4 R121 川治.mp4_snapshot_11.37_休憩?.jpg
本日の幹事Tさんが停止しました!やった~

と思ったら、何事もなかったように出発。が~~ん

道は1.5車線に縮小。ところどころウエットな状態。
乾いた短い直線があって、この頃カメラのステーが緩んでしょっちゅう向きが変わるので、直して前を見たら、あらハデに濡れてます。
しかも悪いことに、濡れ路面対策ではない、いつもの奥まで突っ込んで回すラインに乗っておりまして、一番バンクするであろう場所がうっすら砂っぽい。これ曲がれないじゃまいかっ!と思ったら固まりました。
起こし気味にしてグ~っとブレーキ。そのままだと外に出ちゃうので、再度じんわりバンク。お願い止まって止まって~
7月ツーno.5 K23 川俣.mp4_snapshot_01.48_コケる?.jpg
この2mほど先。グラベルギリギリで止まりました。ド・キ・ド・キ☆モーニングでありますよ。

いや~、ズシャーしないで済んで良かった。
危うくブログネタに・・・

7月ツーno.5 K23 川俣.mp4_snapshot_03.57_k23川俣湖.jpg
でも都合の悪いことはとっとと忘れてK23の続きに集中集中。
7月ツーno.5 K23 川俣.mp4_snapshot_09.46_林道1口.jpg
で、本日のハイライト2個め。奥鬼怒林道入り口です。
7月ツーno.5 K23 川俣.mp4_snapshot_09.59_林道1.jpg
入った途端にこれで、精神的ダメージを受けましたが、場所によってはなかなか楽しい道です。
しかし、さすがにオフロードみたいなクネクネばっかり100km以上休憩なしで走っていると、
7月ツーno.6 奥鬼怒林道.mp4_snapshot_02.43_k23あと9km.jpg
この前に始点から12kmの看板があって、終点まで9kmのこの看板。このまま寝転びたく・・・はない。
7月ツーno.6 奥鬼怒林道.mp4_snapshot_14.51_林道戦場ヶ原.jpg
景色が戦場ヶ原っぽくなってきたら、ようやく終点です。
7月ツーno.6 奥鬼怒林道.mp4_snapshot_16.08_r120戦場ヶ原.jpg
R120を左折して、三本松茶屋で本日初の休憩タイム=昼食タイムであります。うれし~
男体山もくっきり見えてます。
P7153209.jpg
エネルギーが必要なので、名物などには目もくれず豚のしょうが焼き。
P7153210.jpg
もうめっきり夏空ですなぁ。下界は33度超えらしいですが、ここは天国です。
ゆっくりしてから、R120を金精峠へ
7月ツーno.11 R120金精峠.mp4_snapshot_06.18_r120金精峠.jpg
トンネル内冷え冷えでしたが、群馬に入って降りていくにつれ、どんどん気温が上がっていくのが体感できます。
途中でK64に入り、花咲の湯へ
P7153219.jpg
露天の温泉入って
P7153218.jpg
ノンアルビール飲んで、ゴロゴロします。3時間近くノンビリして下界の温度が下がるのを待ちました。
5時前ごろ出発。K64を川場田園プラザまで南下して、あっちこっちを曲がり、どこ走っているのかサッパリ??
7月ツーno.16 永井食堂.mp4_snapshot_03.29_抜け道.jpg
こんな極細道や、
7月ツーno.16 永井食堂.mp4_snapshot_03.48_トンネル.jpg
前から車来たらどうすりゃいいのか悩むトンネルを通って、
P7153221.jpg
着いたのはここ。ついに憧れのモツ煮の店にやってまいりました。
皆さんはここで食事されてましたが、僕は迂闊にも、モツ煮買ってくるから夕食を一緒に食べようとカミさんと約束していたので、おみやげ用だけ買ってヨダレを流して待ってました。

6時半ごろに出発。赤城ICから関越自動車道に乗って、上里SAで解散。
ひたすらモツ煮のことだけを考え、地獄の責め苦のような高速道路に耐え、チンタラ走るワタクシに付き合って下さっていたKさんと鶴ヶ島Jctで別れて孤独に耐え、オフ車なので高速で抜いたDさんに環八で抜き返されても耐えて、ついに8時に帰宅。

用意してもらっていた、ニラとキャベツをぶっ込んで、ビールで乾杯。
体中痛いけど幸せです。
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 22

並木

いや~お疲れ様でした(^-^)

コケた記憶がフラッシュバックでした(苦笑)
気をつけて走りましょうね(笑)

メンバー昇進おめでとうございます(^-^)
9月楽しみにしてますね~♪
どこでも参加したいと思ってます。

それではまた~
by 並木 (2014-07-17 06:18) 

パグ太

並木さん、おはようございます。

固まらなければ、なんてことない状況だと思うんですがね~。まあ、ヤバいところはちゃんと前見てゆっくり走れってことですね。

歳取ると、新たに集団に入るってことがなくなってくるので、とても嬉しいです。
すごく申し訳ないのですが、9月はむちゃくちゃ遠くなるかもデス。並木さんの体力が試されます(笑
by パグ太 (2014-07-17 08:58) 

ミノル

お疲れ様でした。
まさに走りっぱなしでしたね。
流石に疲れました。

グラベルギリギリの時に直後を走っていましたが、あまりに休憩しないから、自主的に休憩するのかと思いました。何事もなくて良かったです。

9月はよろしくお願いいたします。行って見たかったルートなので、楽しみです!
by ミノル (2014-07-17 11:48) 

Go!!

お疲れ様でした!
楽しく走れましたね!
9月は幹事お願いします!
by Go!! (2014-07-17 12:49) 

パグ太

ミノルさん、こんばんは~

いや~、驚かせてしまってすみません。
あそこでちょっと休んだので、そのあとは快調でしたw

9月の件、あれこれ調べ始めました。情報が揃ってきたら掲示板にあげます。
by パグ太 (2014-07-17 18:56) 

きよし

走りっぱツーリングお疲れ様でした。
そう、それは錯覚です。自分だって怖いと思いながらなんで(笑)
帰りの高速、嵐山辺りで覆面に目を付けられてたのを知ってますか?
自分が追い越し終わるたびにいちいち走行車線戻ってたあの時間帯です。
パッシングもしたんですけど気付きました?
by きよし (2014-07-17 19:04) 

パグ太

Go!!さん、こんばんは~

お疲れ様でした~
こ、これは、もしかしてオフロードツー?という疑問がフツフツと湧いてくるぐらいの道でしたけど、初めての経験なので楽しめましたよ。
なんか、根拠レスの度胸だけは付きました(笑

9月は台風の通行止めとか心配ですが、なんとか成功させたいものです。
by パグ太 (2014-07-17 19:05) 

パグ太

きよしさん、こんばんは~

え~、全然気が付いてないです。どひゃ~
よく見てたつもりなんですが、ダメですねぇ。
気を付けねば!
by パグ太 (2014-07-17 19:07) 

ぶーちゃん

毎回楽しみですね

9月も期待してます
by ぶーちゃん (2014-07-17 22:31) 

tai-yama

結構ハードで長いルートを走っていますね。すっかりロングツーリングに
染まっているようで・・・・赤く染まれ~真っ赤に染まれ~。
by tai-yama (2014-07-17 23:14) 

パグ太

ぶーちゃん、おはようございます。

毎回お世話になってます~。
いつも楽しませてもらってますデスよ。次は少しはお役に立ちたいものです。

by パグ太 (2014-07-18 09:01) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

いやもう、一緒の方がスーパータフなので、強制的に鍛えられてます(笑
もう真っ赤っ赤DEATHよ。
by パグ太 (2014-07-18 09:02) 

たくや

永井食堂のモツ煮食べたいな~お土産もあるんだ!
ウエットはまったとしか走れません(笑)
by たくや (2014-07-18 09:40) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

旨いっすよ~、モツ煮!ぐふ
最近は、富岡製糸場のそばにおみやげ専用店舗ができたみたいですよ。
お近くにお行きの際は・・・(笑

濡れてるとゲンナリしますよね。テンション↓サゲサゲになります。
by パグ太 (2014-07-18 14:13) 

安吉

近所迷惑の900ssの安吉、久しぶりに投稿します。

火曜日ツーリング楽しそうですね。
参加したいですが、なかなかタイミング会いませんね。
私の知り合いにえらい運転のうまいひとがいて、一緒に走ろうと誘われました。なんのバイクかしりませんが、600ccです。

伊豆、箱根走るとき宜しくね!
by 安吉 (2014-07-18 20:52) 

パグ太

安吉さん、こんばんは~

伊豆箱根は8月は無理っしょ~w
夏は高原でしょ! 夏休み行く?
by パグ太 (2014-07-18 21:33) 

ともた

お疲れ様でした
パグタさんもハイグリップタイヤなので林道バッチリですよ(笑)
また楽しく走りましょう!!
by ともた (2014-07-18 21:33) 

パグ太

ともたさん、お世話になりました。

タイヤメーカーの設計意図とはかなり異なる使用条件だったように思いますけど、大変楽しめました(笑
by パグ太 (2014-07-19 08:08) 

D

お疲れ様でした。
ブロックパターンタイヤのありがたみが身に染みた一日でした。(^^)
高速道路だけがネックなので…
あ、でもドライの金精峠も全く歯が立ちませんでした。(vv)
しかし、

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ、

なくて良かったですね。(^^;
by D (2014-07-19 14:10) 

パグ太

Dさん、お疲れ様でした。

いやでもほとんどブロック消えてるみたいでしたけど・・・スリック?(笑
僕は、がっつりグリップしてないとマトモに走れないので、オフ乗れる人は無条件に尊敬いたしますデス。

ほんとに、マジ、ズサーしなくて良かったです。
by パグ太 (2014-07-19 17:35) 

スヌユキ

群馬県が魅力的に見えて来た!
永井食堂行って見たーい^ ^
by スヌユキ (2014-07-29 23:52) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます!

群馬って、オンもオフも走るには最高の道が沢山あるみたいですよ。
次は群馬の西の方も行ってみたいなぁ~と思ってます。

永井食堂のモツ煮は、正直言って、



最高デス!

ビールとの相性ピッタリですので、お持ち帰りを推奨いたします。
もちろん、店で食べて家でも食べるというのが一番ですが(笑
by パグ太 (2014-07-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。