So-net無料ブログ作成

さくらんぼ [BABYMETAL]

去年の春に2本植えたさくらんぼの木
P6101383.jpg
この直後、手前の1本が枯れてしまい急遽元気なのと入れ替えたのですが、今年の春、花が咲いたのですよ。

花は手前側の木に10ほどでしたが、向こう側は、なんとたったの1輪・・・

さくらんぼは自家受粉しないので、1輪の花の雄しべをちょっと切り取って、手前の花の雌しべにちょこちょことくっつけたりはしてみましたが、ほとんどムリだろうと諦めていたわけですよ。

で、ず~っと放ったらかしだったのですが、ある日何気なく見てみると
P5243079.jpg
なんと真っ赤なさくらんぼが育ってきているじゃぁあ~りませんか!

しかもちゃんと2で割れる個数・・・良かったです!
P5293090.jpg
というわけで、昨夜のデザートはさくらんぼ1個でありました。しかし、せっかくの記念写真だったのにカメラの設定でISOがMAXのままだった・・・悲しい。

ついでに先週はバラも満開でありましたよ。
P5163020.jpg
毎年、ゾウムシの小さいやつにほとんどやられてしまうので、今年は薬をガンガン使いました。自然のままではこんなに咲かないのよね。


で、思いっきり話題を変えて、最近「ヘドバン、ヘドバン、バンバンババ~ン」が脳内ヘビロテなので困っておるわけですよ。

一見、人間椅子かと思われるバックのメタル職人のお兄さんたちもモノ凄いわけですが、フロントのお嬢ちゃん達にもビックリします。いまどきのアイドルってこんなに高度な技術を持ち合わせてないとダメなんですね。
中学生ぐらい?でこの徹底したプロ意識・・・しかも緻密な構成のステージング。

才能がある人達が集まって競い、更にそこから選別されるという、隣のお兄さんやお姉さんがアイドルになれた昭和は遠くになりにけりな平成26年であります。
ギターを学校で習うなんて信じられねぇと言ったのは数年前に死んだゲイリー・ムーアでしたが、音楽に限らずあらゆる分野が高度化複雑化しているんですねぇ。だから効率的に学ばないと並のレベルにさえ届かない・・・

しかし、ここまで高度化すると、音楽をもっと一般人の手に取り戻そうという揺り返しが来るのではないかと思うので、次はパンクとアイドルか、4畳半フォークとアイドルかのどちらかが融合したユニットが来る!と大予想して中身の薄い本日の日記を終わります。もちろん、アイドルは井森美幸レベルのダンスでオケ~

ヘドバンギャー
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

HIRO

こんにちは。
サクランボ良いなぁ。
庭が広ければ、植えてみたい所ですが
by HIRO (2014-05-30 21:20) 

パグ太

HIROさん、おはようございます。

いや~、奇跡のさくらんぼでした(笑
猫の額ぐらいしかないのですが、無理やり植えてます。
最近は大きくならない苗木もあるみたいですよ。

by パグ太 (2014-05-31 09:06) 

たくや

花が咲いても実が出来るまでが大変ですね~
by たくや (2014-05-31 09:22) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

まだ鳥達は気が付いてないみたいですけど、これから先もっと量が増えたら、人類と鳥類との間でさくらんぼ戦争が勃発する予感がします(笑

これが骨の折れる戦いなんですよ~ orz
by パグ太 (2014-05-31 15:56) 

カズ−

最初に発見した時は感動したのでは、、、。
来年はもっとたくさん出来るといいですね。

by カズ− (2014-05-31 18:05) 

tai-yama

BABYMETALは「さくら学院」の派生ですね。あっ、さくらんぼだ。
と言っても派生元より有名になったぽいですが(笑)。
10人ぐらいで歌う演歌(歌謡曲)ユニットがあっても面白いと思ったり。
by tai-yama (2014-05-31 19:08) 

パグ太

カズ−さん、こんばんは~

まだ赤くない頃に1粒発見しまして、そりゃもうビックリしましたですよ。
1個じゃ困ったな~と思っていたら、かみさんが2個あるよって言うもんで、ホッとしました(笑
緑色だと目立たないんですよね。来年は期待しちゃいますね~

同じ頃に植えたラズベリーが大繁殖しておりまして、今年は大豊作みたいです。
by パグ太 (2014-05-31 19:27) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

メタル好きなので、これにはヤラれちゃいました。
アイドルのバックなのにバンドが素晴らしいし、アレンジがよく練られたメタル系で、歌メロと歌詞が完全アイドル路線という訳のわからん組み合わせに感動しました~

ええっ、4畳半フォークより先に演歌と融合してしまいましたか!それはいかんなぁ~(笑

ヘドバンギャ~ ← まだ言ってるw
by パグ太 (2014-05-31 19:41) 

1km-diver

サクランボの植木!
しかも実が付く!!
by 1km-diver (2014-05-31 22:30) 

パグ太

1km-diverさん、おはようございます。

しかも、なかなか甘くて美味かった!!!ですよ~
by パグ太 (2014-06-01 08:28) 

うえいぱうわ

さくらんぼって、なんかお手軽な果物って感じだったんですが、
それを育てるっていうのは、そう簡単なものじゃなかったん
ですねえ。こういう収穫って、いろんな楽しみがありますね。
by うえいぱうわ (2014-06-01 19:50) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんばんは~

本職だと受粉や摘果の作業量は大変なものだと思います。
だからこそのあの値段なのだなぁ~と自分でやると納得デス(笑

これから毎年できてくれると嬉しいなぁ~。
by パグ太 (2014-06-01 20:53) 

スヌユキ

サクランボかわい〜(^∇^)
楽しいお庭ですね。薔薇はすぐに虫がつくし手がかかるのにたわわに咲いてきれいですね
by スヌユキ (2014-06-06 13:15) 

パグ太

スヌユキさん、こんにちは~

ず~っと放ったらかし状態だったのですが、最近になって、ちょっとリキ入れてます。
薔薇って虫付くし病気になるし、日本の気候に向いてないと思うんですけど、咲くとハデですからねぇ~。
今、薔薇とくっついてラズベリーの実が赤くなりつつあるので、薬撒けないもんで、そろそろ芋虫軍団の総攻撃を食らいそうです。
by パグ太 (2014-06-06 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0