鯛丼ツー [ツーリング(GSX-R750)]

畳み込むように打つべし、打つべし、打つべし!
というわけで、またもGSX-R750のツーリング記事であります。

しかし、今回はちょと違う。
なんとマスツーであります!わはは

さるSNSのツーリングに混ぜていただきました~
新しいお友達はできるかしらワクワクと、小学生か!のノリで早朝3時に起床~
いくらなんでも早過ぎるので再度目を閉じますが、次5時起床~

まるで幼稚園児であります。

まあ早いぶんには問題あるまいということで、6時には出発。まあ途中で飯だのトイレだのあれこれすればいいし・・・
と思って世田谷から東名に乗ります。良い天気ではないか!あはは~と走っていましたところ、厚木を過ぎた頃、俄に一点かき曇ったかと思えば、土砂降りです。
ちょうどバス停があったので緊急避難。シートバッグも中にカメラがあるので取り外し一緒に雨宿り

15分ほどで真上は青空。しかし行く手は雲が・・・でもあまりのんびりしてると時間が無くなっちゃうので出発します。
だがしかし!やっぱり雨は降る・・・今度は陸橋の下に避難。カッパを着ますが、下を忘れた・・・
仕方なくそのまま出ますが、下半身にジワジワと来てます。非常に気温が低いので大変寒いわけでありますが、ここまで濡れたらどうしようもないので第一集合場所の中井PAまで行きました。
P4052641.jpg
今日一緒に走る皆さんがいました~。まずはご挨拶。

御殿場ICを出たメイン集合場所には
P4052643.jpg
どどっと総勢17台。壮観であります。ここでは雨はなかったみたいです。えかった~

ルートはとにかく全線クネクネ。濡れてたら楽しくない。ちゅうより怖いデス。

まずは御殿場から、401をクネクネして箱根スカイライン-芦ノ湖スカイラインの王道クネクネ道を走ります。
ペースむちゃ速いです。
しかし、この集まりの良いところは、SS区間は自由走行なのですね。
ウサギさんチームを追いかけても良いし、のんびり風景を楽しんでも良し。とりあえず自分のペースをキープしようと思いましたが、だんだん上がっていくわけであります。
三国峠で一服
P4052644.jpg
富士山はてっぺんが雲。残念です。
P4052649.jpg
沢山のバイクに囲まれてGSX君もこころなしか喜んでいるようでありますよ。

ほんで、箱根峠のエコパーキングで小休止して、伊豆スカを韮山峠まで走って、韮山方面に降ります。
この道がまた凄い道でして、リーダーさんから注意点を指南されました。聞いてなきゃ張り付いたかもデス。
もう3つコーナーを曲がったぐらいで前も後ろもいなくなり、単独走です。いや~素晴らしいなぁ、これ!
P4052655.jpg
降りきったところで休憩。満開の桜。この日は風も強くて、いたるところで桜吹雪の中を走り抜けました。

で、そのまま伊豆の西海岸に出て、大瀬に向かって走ると、
P4052657.jpg
ライダーには有名なやま弥さん。やま弥と言えば「鯛丼」であります。
P4052659.jpg
この漬けになっている鯛の刺身に黄身を絡ませて
P4052660.jpg
ご飯の上にドン。うま~っであります。

人数がすごいので2階のお座敷でして、そこからは
P4052662.jpg
ど~んと富士山が雲の中にあるのが見えます。
P4052664.jpg
そして漁港。最近漁港や漁村の写真が多いですが・・・

畳でのんびりくつろいでからは、海沿いを南下して戸田から西伊豆スカイラインへ
最終目的地、西天城高原牧場の家に到着
P4052671.jpg
牧場といえばソフトクリームでありますが、
P4052670.jpg
こんな景色を見ながら寒風ビュービューの中でしっかり食べました。

帰りは、西伊豆スカイラインを戻って達磨山の展望台で最後の集合。
P4052675.jpg
ようやく富士山が見えました。なんだか嬉しくなります。
集合写真を撮って
1396688967390L.jpg
解散です。

東京方面組は、修善寺に出て136を北上。来るときに通った道で伊豆スカの韮山峠に戻り、箱根新道-小田原厚木-東名でした。
もうクネクネお腹いっぱいなのに、更なる追い打ちでありましたが、驚いたことに思ったより疲れてないんですよ。
このバイクにようやく慣れてきたのでありましょうか・・・

あとは3日後ぐらいに来る筋肉痛に耐えるだけ~
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 24

たくや

鯛丼ほんとおいしいでうよね~
また行かないと
by たくや (2014-04-06 20:01) 

猫バカ

お疲れ様でしたー!
写真のセンスがとても素敵です!
又お会いできる日を楽しみにしてますー!
by 猫バカ (2014-04-06 20:29) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

仰るとおり、ここの鯛丼はイケておりますよね。
また食べに行きたい・・・
by パグ太 (2014-04-06 21:25) 

パグ太

猫バカさん、こんばんは~

いやいや、ホントお疲れ様でした!
長距離を走っての参加、その体力と持久力は凄いと思いますデス。尊敬の眼差しであります。
ぜひまたご一緒させて下さいね~。その時はワンニャン話でも・・・
by パグ太 (2014-04-06 21:29) 

うえいぱうわ

ソロで気ままにっていうのも楽しいですけど、
みんなでわいわい行くのも、また楽しいです
よねえ。しかも走った所が面白そうな道だ
こと(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-06 22:02) 

やなぼー

クネクネ道・・・
しばらく行ってないな~(>_<)
寒さに負けず、ソフトクリームは鉄板です(^_-)
by やなぼー (2014-04-06 22:21) 

1km-diver

富士五湖方面は、今日は雪が舞いました。
by 1km-diver (2014-04-06 22:38) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんばんは~

マスは久しぶりでしたので、新鮮でなんだか嬉しくて1日ニタニタして気持ち悪い人になっておりました。
走るのは一人でも、休憩時に話せる人たちがいるというのはいいですね。

こんなにクネクネばっかり走ったのは初めてのことでした~
by パグ太 (2014-04-06 22:49) 

パグ太

やなぼーさん、こんばんは~

いっぺんにこれだけクネクネすると上達します(笑
ソフトが強風で傾いて今にも落ちそうだったので、慌てて食べちゃって食べかけ写真しか撮れなかったのが心残りです
by パグ太 (2014-04-06 22:51) 

パグ太

1km-diverさん、こんばんは~

今日はむちゃくちゃ寒かったですね~。昨日の土砂降りで汚れたバイクを洗車しようと思っていたのですが、無理・・・
そうこうしてる間に雷が鳴って冷たい雨が。そちらは雪でしたか・・・
by パグ太 (2014-04-06 22:53) 

tai-yama

疲れていないと言うことは、もう一本行くしかないですね!!
今日の箱根峠は1℃でした。周りはうっすら雪・・・
by tai-yama (2014-04-06 23:50) 

スヌユキ

キレイな青空ですね(^∇^)私は雨女なので、お出かけの時は合羽常備です。
それにしてもいつもおいしそうなもの食べてますね…
by スヌユキ (2014-04-07 07:54) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

いやいやいや~、思ったよりは・・・ということでありまして・・・もう1本逝ったら1週間ほど寝こむことになりまする(笑

あとで考えると、直線が少ないほうが疲れないバイクなんだと分かりました。
一番つらいのは高速道路。z~っとまっつぐは苦手です。

昨日はすごかったみたいですね。大観山のフェスに行かれた方は帰りは雪道だったとか。
by パグ太 (2014-04-07 08:15) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

雨女なんですかぁ~? うはは、それは大変ですね~

僕は天気予報を詳細に検討いたしまして、必ず晴れる時しか出かけませんので、完璧晴れ男でありました。しかし、最近の予報確度が低下していることが原因で今回のようなことが起こることが増加しまして、実は雨男なのではないかという不安が・・・

遠くに出かけたら、まずは旨い飯!であります。
by パグ太 (2014-04-07 08:15) 

カズ−

ソロツー、マスツー、どちらも楽しいですよね~♪
私は伊豆スカの韮山峠の一つ先の山伏峠で降りて、80号で
修善寺に出る道が好きです。

by カズ− (2014-04-07 23:07) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

そうそう、どちらにも良さがあるんですよね。
今回の集団は、走るときはソロ、目的地でマスという僕の理想型だったので、すごく気持ちよく楽しめました。

それでいて、市街地ではビシッと千鳥になるし。経験豊富なおっさんの集団は居心地がいいです(笑

by パグ太 (2014-04-08 09:18) 

ひとしRR

はかりめ丼の次は、鯛丼ですか!
やま弥の鯛丼、美味しそうです(^-^)v
それにしても総勢17台は、確かに壮観ですねー
伊豆スカ韮山峠から韮山方面に降りる道は、「凄い道」とのことですがどう凄いのですか?通ったことがないので、今度通ってみようかと♪
西天城高原牧場の家のソフトクリーム、食べたーい!!
(^-^)/
by ひとしRR (2014-04-08 11:00) 

パグ太

ひとしRRさん、こんにちは~

そういえば、うな丼→はかりめ丼→鯛丼ときてますね~。次は考えんとイカンなぁw
あの道は、重量車だとちょっとキツイかも。広くないし下りなうえに回りこんでいるコーナーが多いので、アンダー出すとヤバいです。

ソフトはオススメ!西伊豆スカイラインの疲れが吹っ飛びます。
by パグ太 (2014-04-08 12:50) 

algernon

伊豆の方は本当に面白そうな道が多いですし、
景色がもう壮大で迫力満点です。
房総半島では見られない風景だなぁと思います。
違う種類のバイクがこんなに集まってツーリングをするなんて、
なんだかみなさん本当にバイクが好きな証拠ですね。

ところで先週、ついに私もサーキットを走ってきました!
・・・といっても体験走行なので、本当にサーキットなるものを体験しただけ、だったのですが、それでも面白かったです。
最初は前の方で出発したのに、最後は前後に誰もいなくなって1人で走りました。(笑)
by algernon (2014-04-08 20:20) 

パグ太

algernonさん、こんばんは~

伊豆はやっぱり富士山が見えるというアドバンテージがありますから・・・
高低差も房総より大きい感じがします。

もう大昔に峠小僧だったおっさんたちが大集合という感じでした。皆さん、良い感じに枯れてて、一緒にいて心地よいなぁと思いましたよ。連帯してるけど独立してる・・・というか。ずっと、こういうライダー集団を探していたのです。仲間に入れてもらえて嬉しくて・・・

おおっ、サーキットデビューされましたか!それは良かったですね。
ご自分でどんどん切り開いて行かれるので、おじさんは目を見張ってしまいます。
サーキットは技術を磨くには一番の場所だと思いますよ。凄い人たちが沢山生息していますから、いろんなことを吸収されるといいと思います。
最初はそんなもんですから、ご無理なさらず。
by パグ太 (2014-04-08 21:06) 

安吉

漬け丼、うまそぉーーーーー!

ねぇーーねぇーーーーローリング族?

もう直ぐ、私も仲間入りしますね。
by 安吉 (2014-04-08 22:03) 

パグ太

いやいや、皆さんセーフティーライダーの鑑みたいな人ばっかりでしたよ~。がはは

というわけで、いつ車検整備が終わるのかな?
納車日は見学したいぞ~

by パグ太 (2014-04-09 09:08) 

POP

御無沙汰しております。
たくさんの方々を走ると、
気の合う方とお会いできる
機会が増えていいですね。(^.^)
by POP (2014-04-09 12:27) 

パグ太

POPさん、お久しぶりです。

ブログ復活を喜んでおりまする。
何やら連休に企んでいらっしゃるようですね~。楽しみですね。
by パグ太 (2014-04-09 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花見ツー吉田うどんツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。